DFFOOプレイ47

Posted by 黒豆&キリモ on 11.2017 0 comments 0 trackback
カイーン。
カイン来たよカイーン。
頼むぜカイーン。
強キャラ持ってないんだからカインに賭けてるんだぜ?
ほんとまじであてにしてるからなカイン!

?「フッ 任せておけ」

てなわけでカインイベント始まった!
カインガチャ!今回ジェム大量準備オーケーです。
55連でカイン相性・専用まじ頼む!!!

1回目
20170911164802c4c.jpg
・ルーンスタッフ(★5)
・ウィンドスピア(★5)
・クラウストルム(★5)
・旅人の法衣(★4)
・グラビティボール(★4)

おっと!めっちゃ幸先いいんじゃない?
カイン相性と、シャントットの相性&専用きた!
トット嬢は相性1つも持ってなかったんで、嬉しい。
あとは、パンネロの法衣が6個目と、レイルのグラビティボール2個目。

2回目
あっ、スクショ忘れた!

・ウィンドスピア(★5)
・ウィザードコート(★4)
・クイックシルバー(★4)
・パワーリスト(★4)

まあ、いいんじゃない?この調子。
カイン相性2個目!専用来ないかなー。
トット嬢のウィザードコート4個目なので完凸だやった!
ヴィンセントのクイックシルバー5個目とフリオのパワーリスト3個目。

3回目
20170911164803947.jpg
・ルーンブレイド(★5)
・ルーンスタッフ(★5)
・力だすき(★4)
・ウィザードコート(★4)
・バッデッドユーワンド(★4)

やったー金が2つ…って、え?スタイナー?え?
いや、嬉しいけど…え?カインのは…?
スタイナーの相性は初めて出ました。
トット嬢の相性2個目!
カイエンの力だすき5個目とトット嬢のウィザードコート5個目とヤシュトラのバッデッドユーワンド10個目…出過ぎ…

えと、あと2回しか回せないけど…え、大丈夫かな…

4回目
20170911164804adb.jpg
・死神のカード(★5)
・ルーンスタッフ(★5)
・レイルのゴーグル(★4)
・暗黒の剣(★4)

やったー金が2つ…って、え?セッツァー?え?
いや、嬉しいけど…え?カインのは?
セッツァー相性2個目です。
トット嬢の相性3個目!わお!
レイルのゴーグルは4個目なのでパッシブ抽出できるね。セシルの暗黒の剣は初です。

ちょ、あと1回しか回せないけど…頼むよ?まじで?あてにしてるぜ?

5回目ラスト
20170911164806efd.jpg
・ファントムティダ(★5)
・グラビティボール(★4)
・メイジマッシャー(★4)
・バラムガーデン制服(★4)
・ウィザードコート(★4)
・リボルバー(★4)×2

カインの馬鹿野郎ォォォ!!!
レイルのファントムティダは初です。
レイルのグラビティボール3個目、ジタンのメイジマッシャー8個目、スコールの制服は初で、トット嬢のウィザードコート6個目、スコールのリボルバー2本でて3個目。

あ…ああ…まじかよ…
カインに賭けてたのに…
しゃーないので、トット嬢強化することにする。
相性3個出たので、パワピ使って完凸させて、即売るという作業はくそめんどかったけど、これで相性パッシブ抜きの専用無凸トット嬢の出来上がりです。

こうなったら、チケットに賭けるしかない。
チケットたくさんあるし、ほんと頼むからねカイン!?
・ウィンドスピア(★5)
・ルーンスタッフ(★5)
・プライドスタッフ(★4)
・ナイトの鎧(★4)×2
・エアウィング(★4)
・ねじり鉢巻(★4)
・メタルナックル(★4)
・グラビティボール(★4)
・オニオンソード(★4)
・ガルバディア軍服(★4)

出なかった。

まあカイン相性でて3個目だけどぉ。専用さえ出てくれれば…!あーもー失意のずんどこです。裏切られたわカインに(別に裏切ってない)
で、トット嬢の相性出るっていう笑
さっきパワピ使って限界突破したのに!無意味!
あとはトット嬢プライドスタッフ3個目です。あと1個出ればパッシブ抽出できるんだけどねー。wolの鎧は4個目なのでパッシブ抽出出来るね。ホープのエアウィングは5個目、エッジの鉢巻7個目、ティファのメタルナックル6個目、レイルのグラビティボールが4個目なのでパッシブ抽出できるね。たまねぎのオニオンソードは3個目、ラグナの軍服は5個目。


はー。
ほんとテンション下がるわ…

DFFOOプレイ46

Posted by 黒豆&キリモ on 10.2017 0 comments 0 trackback
前回誰か一人でも強化すべきかと書いた勢いそのままに、ライトニングのブレイズエッジをパワピ使って完凸させて即売りました。
てなわけで、相性パッシブ抜き専用無凸ライトニングの完成。……若干の強化です。

んで、セリスイベント始まった。
パパリモ待望の恩恵!って喜んだのも束の間、氷弱点かーいっていう。専用持ってないんだよちくしょーい。

んで、んで、セリスガチャ!
オニオンは相性持ってないんで、正直どうでもよい。
セリスの専用か、パパリモあと1つで完凸なのでアナテマ狙いでガチャる!

スクショ忘れた!

・メディックスタッフ(★5)
・クリスタルソード(★5)
・グリーンベレー(★4)
・ツノガイの兜(★4)
・ミリシアローブ(★4)
・セラミックバンド(★4)

★5が2つ!でも狙ったものは出ない!
ヴァニラのメディックスタッフは時空超えで出て来ました。2個目です。まあ有り難いんだけど、ヴァニラ専用持ってないし相性だけ持っててもポンコツの模様…。
セリスも専用ではなく相性出ました。うーん。
パパリモのローブは5個目なのでいりません。
バッツのグリーンベレーは4個目なのでパッシブ抽出!
オニオンの兜とサッズのバンドは3個目です。

諦めきれないので、チケットでガチャる!

・アナテマ(★5)
・ツインマグナム(★4)
・ナイトの鎧(★4)
・ルーンブレイド(★4)

アナテマきたーーーーーーーーーー!!!
やったーーーーーーーーー!!!
アナテマ完凸だぜ!!!でも専用は持ってないんだけどね!ははは!

キングのツインマグナムは3個目。
wolの鎧とティナのルーンブレイドは2個目。


というわけで、セリスイベントはもちろんアナテマ完凸パパリモで参加してるんだけど、専用持ってないので氷の威力全くなくて役立たずすぎて泣けてくる😭

DFFOOプレイ45

Posted by 黒豆&キリモ on 02.2017 0 comments 0 trackback
9章始まって、槍と弓が追加されましたぬーん。

でもこれ、どうなん?ガチャで武器当たらなかったら、どうしたらいいわけ?
他のキャラだったら、誰かに武器借りることできるけど、エドガーとセラは★1持ってろと?
特定のキャラいれてクリアの条件付きクエストどうすんの?(※と思ったら、9章そんなクエストなかったですね。)
とりあえずは何かしら持てるようガチャ排出率緩めに設定されてるのかな?

…というあわーい期待をもって、レッツ9章ガチャ。

20170902082605b65.jpg
・スターシーカー(★5)
・ウィザードコート(★4)
・バインドロッド(★4)
・バッデッドユーワンド(★4)

20170902082606d02.jpg
・ガルバディアマシンガン(★5)
・ミスリルスピア(★5)
・天使の冠(★4)
・ルーンブレス(★4)
・テンガロンハット(★4)

9章ガチャチケット
・天使の冠(★4)
・忍びの衣(★4)
・ルーンブレス(★4)
・神羅安式防具(★4)
・暗黒の鎧(★4)

アーロンガチャチケット
・旅人の法衣(★4)
・力だすき(★4)

…。
「お、おう…」っていうリアクションしかできぬ。
いや、まあ、武器無しの爆死は逃れたけども?色々当たった8章ガチャと比べると渋すぎない?これ。

で、結局エドガー、セラともに相性1個だけ。
もう1回くらい引けるジェムはあるけど、カインに賭けた方がよいのか悩むな…。
シャントットのウィザードコートは3個目。
ヴァニラのバインドロッドは5個目。
ヤシュトラのバッデッドユーワンドは9個目。

時空超えのラグナのマシンガンは2個目。
チケットと合わせてセラの天使の冠は2個出ました。
ヴァニラのルーンブレスは4個目でパッシブ抽出やったね!
アーヴァィンは武器当たらずテンガロンハットの1個だけか…。

で、9章ガチャチケット結果が総じてゴミばっかという惨事。
大量にあったのに、そもそも銀すらなかなか当たらず、当たったと思ったらゴミ。なんでや!!
シャドウの忍びの衣は10個目、ヴァニラのルーンブレスは5個目、クラウドの神羅安式防具は9個目、セシルの暗黒の鎧は5個目。全部いらんのじゃ!!!

アーロンガチャチケット結果は、パンネロの旅人の法衣5個目はいらんけど、カイエンの力だすきが4個目です。やった!!これは嬉しいぞ。

■9章について
クジャいい奴すぎてこんなキャラだっけ?ってほど。
寄り道ストーリーが少なかったのが不満。

で、ボスが2体とかやめてくれー!
そーゆーのは断章でやってくれー!
ストーリーはノーマル・ハードともに普通にクリアできる・ハードはちょっと頑張れば誰でもクリアできる難易度にしてよー!
プレイヤー全員が完全体とか完凸持ってるわけじゃないのよ!そこんとこ運営わかってんのか!?
てなわけで、9章ハードは全くやる気起きず手付かず。総スルー中。

うーん、誰か一人でも完全体作るべきなんか。強キャラで相性・専用ともに持ってるのライトニングくらいなんだけど、ライトニング完全体つくるべきなんか。(現在は相性1凸専用無凸)でもライトニング育てるの癪に障るなあ笑
いや別にライトニング嫌いじゃないけど、みんな持ってるんだもんな。

■AFについて
前半(黒・黄・白)より、後半(赤・青・緑)の深層出現率がすごい低い気がするんだけど、気のせい?自分だけ?前半は、二層2回目くらいで毎回深層開いてて、大体SP200を二層2回、深層2回で回せてたんだけど、後半一度も深層開かずSP200全て二層ってなこともしばしぱ。おかしくない?出現頻度。

あと、前半は二層でも宝箱よくでてた気がするんだけど、後半ボス戦しか宝箱にならないことがよくあって、これもおかしくない?宝箱出現頻度。

■アーロンイベントについて
阿修羅2凸、力だすき完凸のレベル1カイエンを急きょ育てて、共闘呼ばれたらカイエンで参戦しています。
AFで牙パワー★★と龍パワー★★とバフアタック★★引けたので、結構な火力おばけになった気がする。これ完凸とか完全体ならとんでもない侍になってるよな!ロマンひろがりんぐ!でも専用持ってないの!
でも鈍足だからライトニングとかティーダとかと一緒だと、ほぼほぼ精神統一して突っ立ってるだけで終わるんだけどね…。

DFFOOプレイ44

Posted by 黒豆&キリモ on 28.2017 0 comments 0 trackback

アーロンイベントはじまったすー。
恒例の、ガチャ結果!

20170828181854583.jpg
・ランダル(★5)
・阿修羅(★5)
・真紅のバンダナ(★4)
・メタルナックル(★4)

20170828181856a1a.jpg
・陽炎(★5)
・阿修羅(★5)
・カード(★4)
・真紅のバンダナ(★4)

チケットガチャ
・トラベラーシールド(★4)
・力だすき(★4)


とりあえず、2回でやめときました。
これ以上回しても爆死する未来しか見えない…。

で、専用出なかった…さげぽよ…。
アーロンも相性1つだけなので、倉庫行きです。さよなら…。
恩恵のヴィンセントは真紅のバンダナ5個目なので完凸できる!でもランダルは1凸。
同じく恩恵のカイエンは阿修羅、力だすきともに2凸。

共闘呼ばれたらカイエン…かな?全く育ててなくてまだレベル1なんだけど。
…それともシーモアとかの方がよいかな?言っても強武器持ってるキャラいないんで、大人しく恩恵キャラ使った方がよいかなあ。

ゼルのメタルナックルは7個目。
セッツァーのカードは3個目。
ティーダのトラベラーシールドも3個目。


アーロンイベント始まったので、ガーネット共闘はもう呼ばれなくなるのかな?報酬全然貰えてない…。アーロンよりガーネット共闘誘って…。

DFFOOプレイ43

Posted by 黒豆&キリモ on 23.2017 0 comments 0 trackback
結局、宿敵~の共闘チャレンジは最後までいけんかったや。
ホスト共闘も野良共闘もしないんで、誘われた時のゲスト共闘のみちまちまやってたら、DPまでは貰えたけど、パワーピースまでは遠かった…

というか、ガーネットイベントからEXなくなって共闘チャレンジになるという…うーん、まあホスト共闘しない身からすると、ゲストでも報酬貰えるのは嬉しいけどね。
高スコア狙いのガチ勢からすると疎まれそうだなあ…共闘入るの怖いなあ…。

というわけでガーネットイベント!
なんか誘拐シーンが無理矢理捩じ込んだ感アリアリだったな。
さて、ガチャやるよ!エーコ専用だめだったので、せめてガーネット専用こい!

ガーネットガチャ1回目
・オーガニクス(★5)
・メタルナックル(★4)×2
・手裏剣(★4)

ガーネットガチャ2回目
・いやしのロッド(★5)
・オーガニクス(★5)
・防弾装甲(★4)

ガーネットガチャ(チケット)
・神羅安式防具(★4)
・ガルバディア軍服(★4)
・パワーリスト(★4)

エーコガチャ(チケット)
・アンクレット(★4)
・アルタイル(★4)

とりあえず。ガーネット専用出てほっとしております。良かったー。
クラウドのオーガニクスも2個も出てくれた。あと1個で完凸だー。

シャドウの手裏剣と、ラグナの軍服は4個目なんだけど、オーブ貯めたいので完凸できておりません…ていうのも、AF掘りばっかりでオーブの泉やらないんだもん!

ティファのパワーリストとエーコのアンクレット、バルフレアのアルタイルは3個目。

ゼルのメタルナックルとキングの防弾装甲は6個目。クラウドの神羅安式防具は8個目。


んで。
ガーネット専用引けたので、急きょ倍書使ってガーネット育成。
レベル50にして共闘呼ばれたらガーネットで参戦♪
ホストさんがガーネットだったらポンコツクラウドで出てたけど、これガーネット複数でも強いな。ていうか、ガーネット×3強いな。自分は専用無凸だけど、専用完凸の人がいると安心感半端ないな!
というより、エーコ専用完凸の人がいると共闘チャレンジが雑魚と化すのほんと面白い。

DFFOOプレイ42

Posted by 黒豆&キリモ on 17.2017 0 comments 0 trackback
遅ればせながら8章ハードのダークバハムートに挑んできましたん。

いや、ハード開放時点で一回やってみたらガーランドにボッコにされてバハムートにお目にかかることなく撤退したんで、無理と諦めてまして。
ガチャでセッツァー専用当てたんで、挑んでみようかと思いまして。
普通に勝てたわ笑
苦戦もしなかったわ笑

ちなみにメンツは専用無凸スタイナーのおっさん・専用無凸ライトニング・専用1凸セッツァーです。完凸キャラなくても勝てた!やったぞおおお!
おっさんは、ガーランド対策です。魔法剣はガーランド戦で使い切る。めっちゃ有能でした。

ただ、被HPダメ10000以下がクリアできなくて2回戦ったけどね…。
1回目は、フレを専用完凸ティーダにして、召喚オーディン後ごりごり削って勝ったんだけど、上述の通りコンプは出来んかった。
なので2回目は回復要員としてフレを専用持ちパンネロにして(エアリスにしたかったけど居なかった…)挑んでみたら、召喚オーディン後ライトニングの連続連閃で沈んだ。フレ不要でした。もしかしたら召喚しなくても勝てたかもしれん。
セッツァーさまさまだったです。ALL前にフリーズジョーカーするだけの簡単なお仕事。

んで、サマーキャンペーンガチャ第2弾っすね。
よしやるでー!
・ゾーリンシェイプ(★5)
・メタルナックル(★4)
・エアウィング(★4)

あ、ああ、うん…。
いや、嬉しいよ?嬉しいけども…。専用出ずか…。
ジタンのゾーリンシェイプは2個目。
ティファのメタルナックルは5個目…完全にいらない…。
ホープのエアウィングは4個目なのでパッシブ抽出。

はぁ…。専用欲しいなあ…。
もっかいガチャっちゃう??
いやでもジェムに余裕ないし…ガーネットに置いとかなきゃいけないのに…。
でも!ここで勝負に出るのがきっと強プレイヤー!
引いてやる!専用当ててやるんじゃー!!

・ゾーリンシェイプ(★5)
・司祭のラケット(★5)
・アルタイル(★5)
・サバイバルベスト(★4)

あ、ああ、うん…。
ガチャ爆死wwwみたいなネタに走るほどでもなく、かといって大勝利ヒャッハー!になるほどでもなく。
なにこれどうリアクションとればいいの。
いや、嬉しいよ?すごい嬉しいけども。
ジタンのゾーリンシェイプは3個目だし、エーコの司祭のラケットも3個目だし、サッズのアルタイルは2個目で普通に順当に強化できましたよ。まあサバイバルベストは5個目だからいらんけど。
★5が3つも出てスゴイはずなのに今一つテンション上がらないのはやっぱ後悔してんのかなあ。ガーネット用のジェムが…。

専用欲しかったよう。

チケットでガチャったら、
・旅人の法衣(★4)
出ました。4個目なので完凸だよ!パンネロさんが何気に自プレイヤーの中で強キャラ上位にいらっしゃる。

DFFOOプレイ41

Posted by 黒豆&キリモ on 11.2017 0 comments 0 trackback
ライオンイベント始まったけど。
ガチャ当てられなかったんでライオン育成はスルー中。
ていうか、今回のイベント難易度50ですら勝てないんだけど?
恩恵のガラフこちらもガチャ当てられなかったんで育ててないんだけど、ガラフいないと無理っぽいな…脳筋ズで押しきれるほどの強キャラいないんだもん。
なんか難易度上がってない?断章ハードに続いてますます課金勢に合わせてってる感じで腹立つなー。
断章待つにしても、今ここで勝てなかったら断章でも勝てなくね!?
共闘で助けてもらおうにも、部屋に誰も来てくれないんだけど!?

サマーキャンペーン始まったけど。
スコアチャレンジくっそめんどいんですけど。前回の共闘チャレンジと同じく自分がホストになって共闘する気はなかったんですけど、今回は個人報酬ゲストでも貰えるのは嬉しいね。

さて、ガチャやるよ。
ライオンガチャ
・タイラス(★5)
・備前長船(★4)
・めのうの指輪(★4)
・サバイバルベスト(★4)
・とんがり帽子(★4)

ヤシュトラのタイラス当てたけど。今さらタイラス当ててもね、っていう。初の★5武器で、今まで誰かの借りたりバッデッドユーワンド完凸持ったりするしかなかったけど、今さらタイラス当ててもね、っていう(二度目)
タイラス無凸で共闘入っても申し訳ないだけやんね。
んでライオンもガラフも無し、と。
ガラフ育てたいのに武器がないんじゃなあ…。
ガラフの備前長船は2個目だけどこれ装備したところで…。
ユウナのめのうの指輪とジタンのサバイバルベストは4個目なので完凸できました。
ビビのとんがり帽子は9個目…。

サマーキャンペーンガチャ
・ダーツ(★5)×2
・タイガーファング(★5)
・バインドロッド(★4)

こっちはまさかのよっしゃラッキー!な結果に。
出たやつすべてが当たりなのすごくね!?まず★5が3つも当たるってすごくね!?おったまげーしょん!
セッツァーの専用ダーツが2つ!やったね!でもセッツァー玄人向け(?)キャラなので、私が使いこなせるんだろうか…。
ティファのタイガーファングは4個目なので完凸できた!やったね!でもティファの使いどころないんだけど…今後強化あるんかな?
ヴァニラのバインドロッドは4個目なのでこちらも完凸、パッシブ抽出。専用欲しかったけど、セッツァーの専用当たったから我慢かな、ガーネットのためにジェム置いとかなきゃだし。でもここで勝負に出るのが強プレイヤーなのかしら?

DFFOOプレイ40

Posted by 黒豆&キリモ on 05.2017 0 comments 0 trackback
エアリスとエッジがレベル50になったー。

で、ここいらでレベル上げるのちょっと休止。
イベントの新キャラだけ、それもガチャで当てた場合のみ育てようかな。

ちょっと疲れてきたぞい。
断章ハード始まったけど、これは…やっぱり無課金+運無しにとっては潮時なのかしら。
スコールの獅子の心2初見コンプしたけど、この先無理だわ。めんどいわ。てなわけで、断章ハードはスルー中。ガードメダル1個だけあってもね笑

さて、断章ハード始まったってことで、ガチャだよ。
張り切って3回も回しちゃった!ティーダの武器が欲しいのじゃ!
1回目
・カペラ(★5)
・レイルのゴーグル(★4)
・クイックシルバー(★4)
・忍びの衣(★4)

2回目
・司祭のラケット(★5)
・アルデバラン(★5)
・真紅のバンダナ(★4)
・暗黒の鎧(★4)
・クイックシルバー(★4)

3回目
・司祭のラケット(★5)
・アンクレット(★4)
・防弾装甲(★4)

チケットガチャ
・ドラゴンクロー(★5)
・十字手裏剣(★4)
・ウールシャツ(★4)
・ロングソード(★4)
・ツノガイの兜(★4)
・ねじり鉢巻(★4)×2
・ファイターガード(★4)
・トラベラーシールド(★4)
・アルタイル(★4)

結局ティーダ出んし…。
なんとしても欲しかったから、チケット大量消費したけど結局出んし…。
はぁ、また溜めねば…。
いや嬉しいのもあったけど、ショックの方が大きい。

バルフレアは専用カペラ出たのは良かった。初のアルデバランも出たけどカペラあるしな…。
エーコの司祭のラケット×2も嬉しい。エアラケット2凸という中途半端なものしか持ってなかったんよ…。
で、まさかのヤンのドラゴンクロー。2個目です。ヤン強化は嬉しいぞ。でも拳法着は1着しかない…。

んでヴィンセントのクイックシルバー4個目なので完凸です。パッシブ抽出。ランダル持ってるので装備することはないけどね…。
セシルの暗黒の鎧も完凸!
ワッカのファイターガードも完凸!

あとは…レイルのゴーグルは3個目。あと1個!
ヴィンセントの真紅のバンダナも3個目。あと1個…!

エーコのアンクレットは2個目。
たまねぎのツノガイの兜も2個目。
ティーダのトラベラーシールドも2個目。
バルフレアのアルタイルも2個目。
いいぞいいぞ~。

ユフィの十字手裏剣は初。
ティーダのロングソードも初。
まだ先は長い…。
ユフィは折り鶴あるしティーダは武器もってないけどこれを装備してもね…。

エッジの忍びの衣は9個目。
イダのウールシャツは7個目。
エッジのねじり鉢巻は6個目。
キングの防弾装甲は5個目。
出すぎや!!!いらねーわ!!!
HOME 

プロフィール

黒豆&キリモ

Author:黒豆&キリモ
京都府在住の二人組。
黒豆…労働に勤しむインテリ人。落ちこんだ時はリボーンの雲雀さんを思い浮かべて元気を出します。
キリモ…すべてにおいて無気力なダメ社会人。現在不思議の国のアリスに傾倒中。

リンクフリー、TB&コメント大歓迎です
相互リンクも募集中!
拍手ありがとうございます(><)

キリモの独り言

11月に劇団四季のアンデルセン観に行く!楽しみー!

今までプレイしたことあるゲームリストはコチラ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

Copyright © あんこバスター All Rights Reserved.
Template by:MysticDiary