fc2ブログ

仮面ライダーゴースト 第6~8話

Posted by 黒豆&kiri on 24.2016 0 comments 0 trackback
ものすごく今更感想…。

6話。

無音の変身が斬新だと思った。
ドンパチしない戦闘が斬新だと思った。
とゆかベートーベンてこの先使い道あるんだろか。音波攻撃?ぽいけど、CGないと何やってんのか全然わかんないしこれ。

一話完結って、すごいサクサク進むっていうか…テンポ早い反面、タケルの苦悩が軽く見える気も。でもこれ2話完結ならくどいとかテンポ悪いとか散々言われるんだろうなあ。
でも私的にはオーズとかウィザードとか2話完結って丁寧に作られてるから割りと好きなの。

7話。

あれ、初の2話構成か?
うーん、色々わかってきた感じ。
スペクターが昔一緒にチャンバラやってたマコト兄ちゃんで、10年前にタケルの父と西園寺の実験?でガンマの世界に妹と共に飛ばされて、何らかの理由でマコトだけ戻ってこれて(スペクターに変身するきっかけ?)、アイコン15個集める理由はさしずめ妹をこっちの世界に戻すため……とかそんな所か。
……つまりどういうことだってばよ?アランは結局なんなんだとか西園寺は何がしたいんやとか、何でスペクターに変身出来るようになったんだとかそれにも仙人絡んでるのか?とか…わけわからんね。

8話。

西園寺はスペクターに近づいてどうしたいのか。結局はタケルのアイコンもマコトのアイコンもどっちも奪うつもりでしょ?マコトにモノリス発動したのがタケル父かもみたいに言ってたけど、まあ実際は違うんだろうなあ。
何も知らないマコトに無いこと無いこと言ってタケル父を悪者みたいにしたいみたいだけど、何が真実なのやら。
モノリスのスイッチ押したのも、誰?っていう。大穴で妹予想!

ゴースト可視化できるランタンが出てきたら、不知火の存在意義なくなっちゃうんだけど…。

ところでタケルって携帯持ってないの?

仮面ライダーゴースト 第3~5話

Posted by 黒豆&kiri on 17.2016 0 comments 0 trackback
ものすごく今更感想…。

3話。

うーん、あの女の人のバックグラウンド説明された時点で犯人解っちゃったよー。
あと、死んでて実体ないから潜入がラクラクで良いな。
そういや、気合いいれないと実体化できないとかあったけど、もう実体化するのも消えるのも自由にできるのかな?

って思ったらゴーストが見える装置が出来てしまった…。
えーと、これで常にタケルを可視化できるってことなのか?
見えたり見えなかったりするってのが今までのライダーにはないゴーストらしさだったのに?
それとも戦闘中とか事件解決するための時しか装置使わない?でもそんな便利な装置普段から使わない意味ないしなあ。

フード着きコスチュームはカジュアルっぽくて好きだけど、フードあるが故に吊られてるのバレバレじゃない?不自然な浮遊だったような。

なんとなーくタケルって、トッキュウのライトに似てるかも?って印象。

4話。

3話からの展開ではあるけど
良い心でのアイコン出現ならいいけど、悪い心でのアイコン出現は、その人が死んじゃう。そうならないために、タケルがぎゅってしたら改心する。パターン化すんのかな?
タケル的には死なせたくないって思いが第一になるんよね。まあそれは自分が死んでるからってのがあるのか…
でも、ユルセン的には悪い心からのアイコン出現でも別にオッケーって感じか。死んでも別にいいみたいな。今回の話も、浮き上がった安土城(仮)より生まれそうなアイコン優先みたいな感じだったし。

それにしても、ほんと死んでる(=周りから見えない)って便利よな。社長室での盗み聞きとか、潰されないとか。

秘書にガンマが乗っ取ってたって話だったけど、どうして本人に乗っ取らなかったのか?ってのは、本人の強い想いじゃないとアイコン出現しないから。乗っ取られては別の人格になってしまうからとのことでしたが。ロビンフットとか今までみたいに、裏から操るでも良かったんじゃ?

5話。

マコトの出で立ちがチェイスっぽいよなーって思うんだけどどうなの?

マコトもライダーに変身してるってことはマコトも死人なのかしら?マコトの姿も皆には見えてない?

あんま感想ないわ。ヒロインの子がうざすぎてやだわ…それに対して御成の出来る子っぷりがやばい。「火事ですよー!」とか咄嗟に言えるってすごいよね。



全然関係ない話になるんだけど、「仮面ライダーあつめ」始めてみました。本家ねこあつめはやったことないけどこっちはやるっていう。
まだ始めたばっかなんだけど、いつまで経っても2号と蜘蛛男がポカスカやってんだけどどうしたらいいのこれ。完全にショッカーに襲われてる子ども放置されてるんだけどいいのこれ。

仮面ライダーゴースト 第1・2話

Posted by 黒豆&kiri on 11.2016 0 comments 0 trackback
ものすごく今更感想…。

なんか賑やかでわちゃわちゃしてて、忙しない感じがするなあ。なんて言ってんのか聞き取れないこともしばしば。
始まる前は好みのライダーかもって思ってたけど、このがちゃがちゃしたノリについていけるのか自信なくなってきた。というか、和っぽいし、一度死んでる設定とかでもうちょっと落ち着いた雰囲気なのかと思ってたのに…。

初回の主人公の頼りなさは電王に通じるものがあるなあ。
戦い方を知らないへっぴり腰、戦闘時のヘタレな声とかが良太郎を彷彿とさせる。
あんまよくわかってないんだけど、フォームチェンジって、偉人の魂?に憑かれてる状態?ってなると尚更イマジンに憑かれてた電王とかぶるなあ。基本フォームは強くないっていう。

ヒロインの子があんま好きになれないキャラなんだけどどうしよう。なまじ前作の霧子が話わかるバディすぎたからなんだけど、非科学的なことは信じない、かつ自分の価値観の押し付けな性格が非常にうざく感じる…。

一回死んでる主人公ということで、え、最終的に生き返るのかね。一回死んだら甦るべきでないと散ったコヨミェ…。

今回の大物枠は竹中直人で、なんか悪目立ちしてるというかそんな印象が…。鶴太郎はふざけた物言いも、食えないキャラも、うまく作品に馴染んでたんだけど…

色々言ったけど、諸々慣れていくのかなあ。
最終話では「ゴースト良かった!最高だ!」って言えることを願いつつ、視聴続けたいと思う。
HOME 

プロフィール

黒豆&kiri

Author:黒豆&kiri
京都府在住の二人組。
黒豆…労働に勤しむインテリ。かつリア充。現在多忙によりブログ出没不能。
キリモ…すべてにおいて無気力なダメ社会人。劇団四季が好き。特撮も好き。陰キャ。

リンクフリー、TB&コメント大歓迎です
相互リンクも募集中!
拍手ありがとうございます(><)

kiriの独り言

2024年は大阪ウィキッド見に行きたい!あと名古屋遠征もしたい!!

今までプレイしたことあるゲームリストはコチラ

最近の記事

カテゴリー

カレンダー(月別)

02 ≪│2024/03│≫ 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

Copyright © あんこバスター All Rights Reserved.
Template by:MysticDiary