空の軌跡FC 2周目プレイ7

Posted by 黒豆&キリモ on 20.2011 0 comments 0 trackback
英雄伝説 空の軌跡FC英雄伝説 空の軌跡FC
(2006/09/28)
Sony PSP

商品詳細を見る



■空の軌跡FCのプレイ記事です。
■2周目で更に全て引き継いでるので完全に俺TUEEEEE状態です。
■ネタバレはしませんが、意味深な事をドヤ顔で書くことはあるかもしれません。←最高にウゼエ
■亀更新です。
■オリビエ優遇超優遇
■微ネタバレ反転


第1章 消えた飛行客船 その2

ハーケン門に行く前に、市内ウロウロしとこう。

・ノルムがラックスに叱られてます。
ラックス「手が空いてる時は常に自分で仕事探せと教えただろうが!!おしゃべりしてる暇があったら工具の整理でもしやがれっ!!」

( 'A`) いや、お客様とのコミュニケーションも大事だと…。話しかけたこっちが悪いんです。そんなに怒らないで…。

・シーガロ&エーデル、マーケットで買い物中。

・やっぱり話聞いてないドロシー。ていうかナイアルはどこ?

・ミラノのおとんも飛行船乗ってたー( ´Д`) 部屋の中を行ったり来たりするミラノ可愛いよミラノ(*´д`*)


さて、アイゼンロードを通ってハーケン門へ。

・人生行き当たりばったりなカルコス

まず休憩所に入ってみる…。


金髪の青年キタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━!!


でもここでは絡みなし…。・゚・(ノД`)・゚・。

どうやらアイゼンロードを王国軍が封鎖しており帝国から来た人も帝国へ出国したい人もみんなここで足止めをくらっているらしい。

兵舎の前にいる衛兵に話しかけてみる。
モルガン将軍は今不在だそうで、戻ってくるまで休憩所で待つことに。

本格的に
オリビエキタ━━━( ゚∀゚ )━( ゚∀)━(  ゚)━(  )━(゚  )━(∀゚ )━( ゚∀゚ )━━━!!!!

美しいものに目がないエレポニアから来た旅行者。
早速ヨシュアにモーションかけるw

そうこうしている内にモルガン将軍が戻ったようなので休憩所から出る。オリビエついてきてる!

休憩所に戻ってマルコからカーネリア3巻ゲットしてから将軍とご対面。
メイベル嬢の代理ってことにして情報をもらうことに成功…。

・リンデ号はボース空港を離陸してからロレントに向かう途中で失踪、いまだ発見されず。

・ボースで暗躍する空賊団・カプア一家が犯行声明を送りつけた上で身代金を要求している。


( ゚Д゚) ア、アンデスッテー!!!

っとここでエステル地雷。

エステル「聞いたことがあるどころかロレントでやり合ったばかりよ。あいつら~、まさかここまで大きな事件を起こすなんて……」

(ヨシュ゚Д゚)ポカーン エステル…!
(シェラ゚Д゚)ポカーン はぁ、おバカ……

モルガンにバレますた\(^o^)/オワター

エステル、その前にも「やった、ラッキー☆」とか喜んでるし、その後も将軍に食ってかかってるし、軽率な行動が多すぎ。この時は流石にイラっと来た。


結局つまみ出され、険悪ムードに……

謎の声「フッ、悲しいことだね」

オリビエキタ――♪ o(゚∀゚o) (o゚∀゚o) (o゚∀゚)o キタ――♪

ラブ&ピースを訴えワンマンライブスターット!!

ポポポポポ( ゚д゚)゚д゚)゚д゚)゚д゚)゚д゚)ポカーン…

クッソワロタwオリビエキラキラしとるwww


その後なんだかんだあってポースに戻ることに。
ボースまで案内してくれってことで、オリビエもパーティー加入ktkr
ちゃっかり仕切ってくれてるので、移動体列もオリビエ先頭~(゚∀゚)

オリビエを連れて宝箱回収のため霧降り峡谷に行ってみる。
あれ?なんか魔獣が徘徊してる…。またしても掲示板見ずに依頼クリアー。


ボースに着いたらオリビエとお別れ…。゚・(ノД`)人(´Д`)人(Д` )・゚。
「アディオス・アミ~ゴ!」と音符マーク浮かべながら駆けて行くオリビエが可愛すぎるw


さて、メイベル市長と爺に報告…の前に。市内ウロry

・シモン君人生迷ってるw

・市長邸前でイベント。ナイアル&ドロシー!!

・その後ナイアルさん酔っ払い

・エーデルの勢いが止まらない(((( ;゚д゚))))アワワワワ

・ミラノ「うう、おとんの商談はシモン君に任せたいとこやけどまだまだ力量不足やろなぁ……。ボルドーのおっさんにつけこまれるのがオチや」

シモン君言われてるぞw



長くなったので今回はここまで。ていうか今回ほぼオリビエじゃんキメエwww

エレポニアはみんな変人なのか」ってエステル言った時、「あ、あれを一般的な帝国人と思われても困るけど……」ってヨシュア言ってましたが。そーいやヨシュアは帝国出身なんだっけか。

Comment

Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://amkomonakakinako.blog94.fc2.com/tb.php/999-75de9611

プロフィール

黒豆&キリモ

Author:黒豆&キリモ
京都府在住の二人組。
黒豆…労働に勤しむインテリ人。落ちこんだ時はリボーンの雲雀さんを思い浮かべて元気を出します。
キリモ…すべてにおいて無気力なダメ社会人。現在不思議の国のアリスに傾倒中。

リンクフリー、TB&コメント大歓迎です
相互リンクも募集中!
拍手ありがとうございます(><)

キリモの独り言

8月に劇団四季のノートルダムの鐘観に行くー。厚手のハンカチを持っていかねば笑

今までプレイしたことあるゲームリストはコチラ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

Copyright © あんこバスター All Rights Reserved.
Template by:MysticDiary