空の軌跡FC 2周目プレイ6

Posted by 黒豆&キリモ on 15.2011 0 comments 0 trackback
英雄伝説 空の軌跡FC英雄伝説 空の軌跡FC
(2006/09/28)
Sony PSP

商品詳細を見る



■空の軌跡FCのプレイ記事です。
■2周目で更に全て引き継いでるので完全に俺TUEEEEE状態です。
■ネタバレはしませんが、意味深な事をドヤ顔で書くことはあるかもしれません。←最高にウゼエ
■亀更新です。


第1章 消えた飛行客船 その1

ブライト家。
オヤジが行方不明の飛行船に乗ってたってことで意気消沈してるのかと思いきや、こんなことでへこたれるエステルさんじゃなくてよ!

事故だろうが事件だろうがカシウスならばすぐに解決しているはず、でも現に飛行船はカシウスごと消息を絶っている…どうにも気になる今回の件。
エステル・ヨシュア・シェラザードの3人でカシウスの消息を確かめるためボースへ行くことに。

シェラ「協会の仕事は、アイナに頼んで他のメンバーに回してもらうわよ」

( 'A`) リッジに皺寄せが…。だいたいロレント支部所属のブレイサーってこいつら除いたらリッジだけじゃね。


翌朝、ギルドへ。
シェラ姉がアイナさんと話があるようなので、時計台で待つことに。
時計台に登ってレナさんにご挨拶。

ヨシュア「いつもはここに登りたがらないのにどういう風の吹き回しだい?この場所、君はあんまり好きじゃないと思ってたけど」

( 'A`) う…。エステルも気軽に登れないなんて言ってたけど…。ゴメン…もう何度も登りまくってマス…。しかも最初の頃にアルム&エアリーがいただけであんまり意味のある行動でもなかった…。

ヨシュア君、くっさーいセリフを吐くもエステルにいなされとるw


さて、ボースに向かいます。…その前に。

・デバイン教区長からボースのホルス教区長宛の手紙を預かったよ!

・ブルーム婆さん「旅先でうちのヨメにふさわしい人がいたら教えとくれよ」

( 'A`) …まだ言ってんのか…。

・あれ、アルム&エアリーがいる!今までどこにいたんだろう?なんでも2人で女王生誕祭に行くことにしたらしい。お金貯めなきゃねー。

・親方が家に帰ってる!鉱山の鉱員によると、親方が魔獣の巣穴を塞いだらしい。キャー親方△

・リベ通2号お買い上げ


鉱山とかグリューネ門とか農園とか寄り道しまくってようやっと関所へ到達。
ハロルドからカーネリア2巻ゲット。
アストン隊長から通行許可証を貰ってゲートを開けてもらっていざボース地方へ!!

東ボース街道をスタコラ歩いていると、護衛の仕事中のイケメン遊撃士・グラッツさんに遭遇!キャーグラッツさんこっち向いてー(?)

んで、野次馬根性丸出しで注意しろとか言われてたハーケン門に行こうとしたらアイゼンロードの入口で兵士に止められた(´・ω・`)ショボーン


やっとボース市に到着!!
まずはギルドに行かなくちゃなんだけど、いやいやちょっと待てと。観光が先だ(えー)。

・レストラン支配人「私、オーナーより店を任されているレクターと申します」

( ゚Д゚) …アランドールさん?何故ここに!しかもなんか老けてる!

・空港にいるアルダンは撮り鉄ならぬ撮り飛?

・シモン君が居酒屋でミラノさんへの愚痴垂れてるw

・礼拝堂前に謎の若い女性とメイドがいる。

・礼拝堂でホルス教区長にロレントのデバイン教区長から預かってた手紙を渡して依頼完了♪

・ロレントにもいた巡礼・ショッピング・観光目的シーガロ&エーデルが礼拝堂にいる!

・ボースマーケットでドロシー発見Σ(゚Д゚;) 人の話聞いてねえw


一通りボース市内回ったのでギルドに向かいます。
ボース支部の受付爺・ルグランによると、今回の飛行船失踪事件、王国軍による捜索活動は今だ続いているらしいが、軍の情報規制によって一般市民だけでなくギルドにも何も情報が伝わってこないらしい。
なんでもこの件にはブレイサー大嫌いの偏屈ジジイモルガン将軍が絡んでいるんだとさ。
軍が調査してる地域にはブレイサー立ち入り禁止にされてるらしい。だからアイゼンロードでも止められたのね。

ボース市長から事件調査の依頼が来ているそうで、これを大義名分に動けんじゃね?ってことでまずは市長邸に行ってみよう。

あれ、でも掲示板を見てみると依頼が3件も出てるじゃないか!【山道の魔獣捜索】【食材の収集】【東ボース街道の手配魔獣】
何事にも迅速対応がモットーな我らがエステルさん、黙っちゃいられない!さあ、依頼主の元へ!!(市長ェ…)

・とりあえず依頼【食材の収集】の話を聞くためにレストランのグルナに話かけてみると、またしても既に食材を持っていたので図らずもクリアしてしまったでござる…。

・【山道の魔獣捜索】のためにラヴェンヌ村へ。村長によると、村の奥にある山道に凶暴な魔獣が出るようで、その魔獣を退治することに。…の前に、村のニワトリ追い掛け回してとれたて卵ゲット笑
ラヴェンヌ山道をひーこら歩いていると、突然魔獣が湧いて出てきました(((( ;゚д゚))))アワワワワ
倒してクエスト達成。さあ戻ろう。ちなみにその先の廃坑には入れませんでした…。

・クローネ峠の関所にも足を伸ばしてみる。

・ヴァレリア湖畔にも行ってみる。アネラスイタ━━━━━━(n‘∀‘)η━━━━━━!!!!!!
魔獣退治の仕事で来ているらしい。

・【東ポース街道の手配魔獣】もサクっとクリアして、ボースに戻りやっと市長のもとへ…。


市長邸に行ったものの、当の市長が礼拝に行っているということで、教会に行ってみる。が、教会にはメイドのリラしかおらず、市長はサボってマーケットに行っているとか…。ぐぬぬ、なんという無駄足。
ボースマーケットで説教垂れてた市長を捕まえてレストランで話を聞くことに。

市長の依頼は定期船消失事件の調査と解決。ボースの有力商人も乗っており、更にこのままボース上空の飛行制限が続くと商売が成り立たない。とまあ経済的な要請ということで。
市長がモルガン将軍への依頼状を認めてくれ、自分たちの身分を伏せることで早速将軍のいる帝国との国境ハーケン門へってことでここまで。

Comment

Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://amkomonakakinako.blog94.fc2.com/tb.php/997-4185bfa1

プロフィール

黒豆&キリモ

Author:黒豆&キリモ
京都府在住の二人組。
黒豆…労働に勤しむインテリ人。落ちこんだ時はリボーンの雲雀さんを思い浮かべて元気を出します。
キリモ…すべてにおいて無気力なダメ社会人。現在不思議の国のアリスに傾倒中。

リンクフリー、TB&コメント大歓迎です
相互リンクも募集中!
拍手ありがとうございます(><)

キリモの独り言

11月に劇団四季のアンデルセン観に行く!楽しみー!

今までプレイしたことあるゲームリストはコチラ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

Copyright © あんこバスター All Rights Reserved.
Template by:MysticDiary