空の軌跡FC 2周目プレイ5

Posted by 黒豆&キリモ on 10.2011 0 comments 0 trackback
英雄伝説 空の軌跡FC英雄伝説 空の軌跡FC
(2006/09/28)
Sony PSP

商品詳細を見る



■空の軌跡FCのプレイ記事です。
■2周目で更に全て引き継いでるので完全に俺TUEEEEE状態です。
■ネタバレはしませんが、意味深な事をドヤ顔で書くことはあるかもしれません。←最高にウゼエ
■亀更新です。
■アンデスッテ症候群


序章 父、旅立つ その5

市長邸に強盗が入ったらしいですぞ?

エステル・ヨシュア・シェラザードの3人で市長に話を聞くことに。
エステルたちが運んだセプチウムが盗まれたそうで。。。

市長邸内を調べます。
荒らされてはいるけど、稀覯本には手をつけてないあたり、どうやら狙いはセプチウム一本みたいだね。荒らしたのはカモフラージュか。

一通り調べて、家人に話も聞いて、シェラ姉に報告~。
「犯人の狙いはセプチウム」「規模は3~4人のグループ」「2階のテラスから侵入」「最近訪ねてきた者が怪しいよね」ってことで、浮かび上がった人物が――ジョゼット。
エステルはなんの疑いもしてなかったけど、ヨシュアはバッチリ最初から怪しんでましたよネ☆
ジョゼットと別れた時黙り込んでたのも、怪しんでたからだというのにエステルときたら……。

で、ジョゼットが泊まってるホテルに行くことに。
あれ、でもさっき行った時にはいなかったような…?

っとここでシェラ姉パーティー加入ktkr!!!(゚∀゚)!!!

ホテルにて。
ヴィーノ「つい先ほどチェックアウトされたばかりですよ」

(;゚Д゚) ほらあああやっぱINEEEEEEE

てなわけですぐさま発着場に行くも、発着場では制服姿の女の子は見てないらしい。街道から来たのか…とションボリするも、市長邸で見つけたセルベの葉はミストヴァルトに生えてるぜってなことでミストヴァルトへ行くことに~。

その前にちょっと市内散策。

リッジ「細かい仕事は僕が引き受けるよ。今の仕事に専念してくれ」

( ;Д;) リッジ…イイ奴…

ブルーム婆さん「……おや、銀髪のあんた もしかして異国の人かい?うーむ、年は相応だけど嫁としちゃ少し奇抜だねぇ」

( ´Д`) ほんと見境ないよな婆さんwロリ(ユニたそ)にも声かけてたしw


足をのばしてグリューネ門
ロクス「最近、ミストヴァルトの森付近で怪しい人影を見たという報告があるんだ」

( ゚Д゚) アンデスッテー、完全にビンゴじゃないっすか


ミストヴァルト到着。
ほんの少し前に複数の人間がこのあたりを通った気配があるとのことで、森の中を調べよう。

大きくひらけている場所でジョゼット率いる謎の集団ハケーンΣ(´Д` )
ああ、鉱員見習いはライルだったのね。
そんでジョゼット&盗賊3人と戦闘。

勝ったと思ったらなんか飛行船キター…で、逃げられたー。
まあセプチウムは取り戻したし、カプアって名前も分かったし、とりあえずギルドに戻ろう。


アイナさんに報告すると、代理の仕事と今回の活躍で充分な実績をあげたとみなされ、正遊撃士資格の推薦状を貰った!
なんでも正遊撃士になるためには王国にある全ての地方支部で推薦を受ける必要があるらしい。うーん、まだまだ道のりは通そうだなあ。

するとギルドに連絡が入り…。
定期飛行船《リンデ号》がポース地方で消息を絶ったそうで。しかも、その定期船にカシウスが乗っていた!?


( ゚Д゚) ア、ア、ア、アンデスッテェェェーーー!!!


ってなわけで序章終了。長かった…。

Comment

Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://amkomonakakinako.blog94.fc2.com/tb.php/996-6b0031f0

プロフィール

黒豆&キリモ

Author:黒豆&キリモ
京都府在住の二人組。
黒豆…労働に勤しむインテリ人。落ちこんだ時はリボーンの雲雀さんを思い浮かべて元気を出します。
キリモ…すべてにおいて無気力なダメ社会人。現在不思議の国のアリスに傾倒中。

リンクフリー、TB&コメント大歓迎です
相互リンクも募集中!
拍手ありがとうございます(><)

キリモの独り言

こんど劇団四季のキャッツ観に行くー。スキンブルすきー!

今までプレイしたことあるゲームリストはコチラ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

Copyright © あんこバスター All Rights Reserved.
Template by:MysticDiary