空の軌跡FC 2周目プレイ3

Posted by 黒豆&キリモ on 25.2011 0 comments 0 trackback
英雄伝説 空の軌跡FC英雄伝説 空の軌跡FC
(2006/09/28)
Sony PSP

商品詳細を見る



■空の軌跡FCのプレイ記事です。
■2周目で更に全て引き継いでるので完全に俺TUEEEEE状態です。
■ネタバレはしませんが、意味深な事をドヤ顔で書くことはあるかもしれません。←最高にウゼエ
■亀更新です。
■アンデスッテ症候群


序章 父、旅立つ その3

市長邸へ依頼の内容聞きに行く所からスタート。

北のマルガ鉱山から七耀石の結晶をここに届けて欲しい…という依頼を受けたので鉱山へ行くことに。

鉱山で無事親方から七耀石の結晶を受け取る。うん、サクサク進むなあ。

…いや、エステル、はしゃがなくていいからさっさと帰ろうよ…。

とかなんとかやってたら、大きな揺れがおきたぞ。坑道のどこかで崩落が起きたらしい。

( ゚Д゚) ア、アンデスッテー!!!

あれよあれよと言う間に魔獣と戦闘。ああもう面倒事に巻き込まれてしまった……。
崩落で坑道の一部が魔獣の巣に繋がったかも、って事で作業をしている鉱員を脱出させることに。
ピルム&ハイネ、ポンズ&ティント、鉱員見習いを助け出します。
ところでティント、珍しく仕事してたのね。こういう時こそサボってれば巻き込まれずにすんだものを…。

作業員を皆脱出させて、とりあえず依頼はクリアしたってことで。

ロレントに戻ります。が、またしても市長邸に行かず市内をウロウロしてみよう!
…と思ったけど、変化なしか。居酒屋に無精髭の男と工房に眼鏡の女性がいるくらい?
ギルドに行ってアイナさんと話してみる。

アイナ「ふう、この前はいまいち飲み足りなかったわね。早く帰らずにもっとシェラザードに付き合えばよかったかしら……」

( ゚Д゚) ……。

いや、そもそもアイナさんが誰かと一緒に飲んで飲み足りることはあるのかと問いたい。シェラ姉は相手務まるのかな。


さて、市長邸に参ろう。
部屋に入ると先客が。ホテルに泊まっていた制服の少女…ジェニス王立学園の生徒・ジョゼット。
石を市長に渡して、それを市長が金庫に入れて、無事依頼完了~。
ジョゼットと一緒にお暇します。
エステルはジョゼットを気に入った模様。ヨシュアは何か考えてるようだったけど、エステルはそれはタイプなのだからと解釈。
ヨシュアを思いっきりからかってますが…。やめなよ…ヨシュア可哀相だろ…。


で、ギルドに報告に行かず市内をry

・ジョゼット ホテルに戻ってる。

・シーガロ&エーデル 次の飛行船でポース地方に行くらしい。

・ラドミラ&カレルがいなくなってる?王都に行ったのかな。

・イーダ「ほんとにもう~、どうしましょう~。ああ~~、ブレイサーさんはまだかしら~」

( ゚Д゚) ………。これはもしや。

うへー。また掲示板を見る前に依頼受けちゃったよ…。猫のアリルを探して欲しいらしい。
適当に猫追いかけまわして簡単にクリア。

・ブルーム婆さん「内緒で息子の嫁候補を探してやることにしたんだ。気だてがよさそうな年頃の娘に声をかけてるんだよ」

( ゚∀゚) ワクテカ

ブルーム婆「内緒で息子の嫁候補を探してやることにしたんだ。気だてがよさそうな年頃の娘に声をかけてるんだよ」

( ゚∀゚) ……。

ブルーム婆「内緒で息子の嫁候補ry」

( ゚-゚) ……。

ブルーム婆「内緒で息子ry」

( ゚Д゚) あ、あの…年頃の娘なら目の前に…。

ブルーム婆「内緒ry」

( ;Д;) ブワッ


悲しみに暮れ(?)エリーズ街道をひた走ってたら手配魔獣に遭遇してまたしても掲示板見る前に依頼こなしてしまった…。

ところで、居酒屋の家族構成ってどうなってんの?今までデッセル(シェフ)とトルタが夫婦で、エリッサが娘で、フォークナーが従業員だと思ってたんだけど…あれ?フォークナー曰く、シェラが来た時シェフは先に帰るしって言ってたけど、シェフの帰る家はここじゃないのかと。


で、ようやくアイナに報告。
最後の仕事はリベール通信略してリベ通の取材の協力。
きっと居酒屋にいたあの無精髭の男なんだろうなーとか思いつつ泊まっているというホテルに行ってみる。

ヴィーノ「お2人ともお出かけになっていますよ。記者の方は、酒場に行ってくると仰っておりましたね……そちらを訪ねてみてはいかがです?」

(♯゚Д゚) ほらあやっぱりー二度手間ー

ってわけでここまで。

Comment

Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://amkomonakakinako.blog94.fc2.com/tb.php/993-d259d482

プロフィール

黒豆&キリモ

Author:黒豆&キリモ
京都府在住の二人組。
黒豆…労働に勤しむインテリ人。落ちこんだ時はリボーンの雲雀さんを思い浮かべて元気を出します。
キリモ…すべてにおいて無気力なダメ社会人。現在不思議の国のアリスに傾倒中。

リンクフリー、TB&コメント大歓迎です
相互リンクも募集中!
拍手ありがとうございます(><)

キリモの独り言

8月に劇団四季のノートルダムの鐘観に行くー。厚手のハンカチを持っていかねば笑

今までプレイしたことあるゲームリストはコチラ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

Copyright © あんこバスター All Rights Reserved.
Template by:MysticDiary