空の軌跡FC 2周目プレイ2

Posted by 黒豆&キリモ on 22.2011 0 comments 0 trackback
英雄伝説 空の軌跡FC英雄伝説 空の軌跡FC
(2006/09/28)
Sony PSP

商品詳細を見る


■空の軌跡FCのプレイ記事です。
■2周目で更に全て引き継いでるので完全に俺TUEEEEE状態です。
■ネタバレはしませんが、意味深な事をドヤ顔で書くことはあるかもしれません。←最高にウゼエ
■亀更新です。
■アンデスッテ症候群


序章 父、旅立つ その2

あい。オヤジを見送ってギルドに向かう所からスタート。


しかーし、ギルドには行かずにまずは市内巡回(お約束再び)。

・なんでも市長夫妻の息子はジェニス王立学園の教師らしい。学園に行ったら会えるかな?

・ティントがいない。仕事行ったのかw

…と、また新しい人がいますねー。
シーガロ&エーデル。巡礼・観光・ショッピング目的で王国各地を回っているらしい。
リノンさんのお店にいるのはオーヴィッド。品薄なのでなんか怒ってます。
ラドミラさんは商売を始めてて、その息子カレルは何かを探してるみたい。

と、そんな感じの朝のロレント。帝国ではキナ臭い動きがあるようですが、風光明媚な我が市ロレントは今日もいたって平和です……

フォークナー「シェフが急に仕入れ先を変えるって言ってたけど……何があったんだろ?」
デッセル「パーゼル農園から予定通りに野菜が届かないんだ。何があったんだろうな」
トルタ「パーゼル農園からしばらく野菜を十分に送れないって連絡があったの。何があったのかしらね……」

( ゚Д゚) ア、アンデスッテー!!!

うーん、事件の臭いがするのう。くんくん。
というわけで、一通り市内を回り終えたらギルドに入ろうか。

アイナさんと話す前に、掲示板を見てみる。
【光る石の捜索】【ミルヒ街道の手配魔獣】の2つの依頼が出されてますぞ!?

ん?そういやカレルがなんか探してたな…。よしっ話を聞きに行こう!(アイナさんのとこ行けよ)

てなわけでカレルに話を聞きに行く。なんでもキレイな光る石を落としたらしい。
雑貨屋の横の排水溝で光るものを発見。というかこの時点でこれがカレルの落し物って分からないのはどうなんだ。
地下水路の奥でクォーツの欠片ハケーン。それをカレルに渡してクエストクリア。ドリルミートボール5個入手。どんなミートボールなんだ…。
カレルはその後、武器屋の裏に移動してます。

さて、クエスト一つクリアしてなんだか調子が出てきたので掲示板にあったもう一つの依頼もこなして行こう!(いい加減アイナさんのとこ行けよ)

…と思って市外に出ようと思ったらヨシュアに止められた(´・ω・`)ショボーン


仕方ないのでアイナさんこんにちは。
やってもらいたい仕事は3件あるらしい。
まず、西にある農園で畑を荒らす魔獣を退治してほしいと。
なるほど。アーベントの人たちが言ってたのはこのことね。ならば急いで退治しないと農園の人たちも、顧客の人たちも、すごく被害を受けるのではないですかー!!迅速な対応をしないと!!!

っとその前に掲示板の仕事やっとこうか(急いでるんじゃないのか)。

農園への分かれ道をすっとばして手配魔獣のもとへ。途中光り輝くポムがいたけど葉隠で華麗に通り抜ける見事なスルーっぷり。急いでるのよ!あんたなんかに構ってる暇なんかないんだから!的な(わけわからん)。

手配魔獣パイルプラントはファイアボルトで一発KO。
そのままヴェルデ橋の関所へ。やんちゃ坊主ルックの父親、アストン隊長がいます。

さて、やっとパーゼル農園へ。
にわとりと話す(?)と、たまにとれたて卵が手に入るね。

畑を荒らす魔獣は夜中に出現するということで、夜まで待つことに。

エステルとティオのガールズトーク…。ティオ、ヨシュアのことよく分かってんねw
ふむふむ、ヨシュアってばエステルのこと……(*ノ∀ノ)

魔獣は背後から近づくと簡単に捕まえられる。お仕置きも素早く完了。
なんかこの畑荒らし、やたらと鳴き声がかわいいなw

というか、ヨシュアはエステルに惚れてるのに、同じ部屋に2人きりっていうのはどうなんだ…と健全な青少年二人を見ながら不純なことを思ってしまうのですが自分きもいっすね。


さて、一件落着したのでギルドに戻ろう。
…の前に、関所に寄ってみよう。
そしたら、アストン隊長が掲示板を見て来てくれたのか?てな事を言い出して…。

( ゚Д゚) は? え? なんのこと??

アストン「実はちょうど、新米どもを鍛え直すために戦闘訓練をしようと思っていてね」

(;゚Д゚) いや、だから、なんのこと?

アストン「ギルドを通して相手役をつとめてくれる者を募集していたところなんだ」

( ゚∀゚) あ…そうなんすか。じゃ、あっしらはこれで…いたら邪魔になりそうだし…

アストン「君たちならうってつけなんだが どうだろう、お願いできないかね?」

( ゚Д゚) ア、アンデスッテー!!!

…なんか良く分からんうちに、兵士の戦闘訓練の相手をすることに…。

さくっとクリアして、今度こそギルドに戻ろう。
アイナさんに報告する前に、掲示板を見てみる。
おっと、兵士訓練の依頼が出されてるよ!しかもクリアになってる!情報伝達はえーなw
他に出ている依頼は…【キノコ狩り】【街道灯の交換】【薬の材料採集】。
ふむふむ、依頼は迅速に対応すべし!がモットーな我がエステルさん、こうしちゃいられない!早速依頼主の所に行かなくちゃ!!(だからアイナさんとこ行けよ)
ついでに市内もウロウロしようか。

・ティントがいない。今日も仕事行ってるのか。

・シーガロ&エーデルはホテルにいる。

・制服の少女は礼拝堂にいる。

・市長「マルガ鉱山の新しい鉱山からスゴイものが出てきたそうじゃ。遊撃士協会にその運搬をたのんでいるのじゃが…」

( ゚Д゚) ん?そんな依頼は掲示板にはなかったなあ。

・依頼主1オーヴィッド。ホタル茸という珍しいキノコを探してほしいらしい。

・依頼主2デバイン教区長。【薬の材料採集】の依頼を聞こうとデバインさんに話しかけたら既に材料持ってて図らずもクリアしてしまったでござる。

・依頼主3フライディ。ミルヒ街道にあるオーブメント灯の交換をやってもらいたいらしい。

というわけで、2件の仕事を同時受注しますた。
どっちもつつがなくクリアして、依頼主のフライディさんとタヌキおやじ…もといオーヴィッドに報告。

さて、やっと、今度こそギルドに行ってアイナさんに報告しよう。…ってことでここまで。

Comment

Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://amkomonakakinako.blog94.fc2.com/tb.php/992-0349fe8d

プロフィール

黒豆&キリモ

Author:黒豆&キリモ
京都府在住の二人組。
黒豆…労働に勤しむインテリ人。落ちこんだ時はリボーンの雲雀さんを思い浮かべて元気を出します。
キリモ…すべてにおいて無気力なダメ社会人。現在不思議の国のアリスに傾倒中。

リンクフリー、TB&コメント大歓迎です
相互リンクも募集中!
拍手ありがとうございます(><)

キリモの独り言

11月に劇団四季のアンデルセン観に行く!楽しみー!

今までプレイしたことあるゲームリストはコチラ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

Copyright © あんこバスター All Rights Reserved.
Template by:MysticDiary