空の軌跡FC 2周目プレイ1

Posted by 黒豆&キリモ on 19.2011 0 comments 0 trackback
英雄伝説 空の軌跡FC英雄伝説 空の軌跡FC
(2006/09/28)
Sony PSP

商品詳細を見る


■空の軌跡FCのプレイ記事です。
■2周目で更に全て引き継いでるので完全に俺TUEEEEE状態です。
■ネタバレはしませんが、意味深な事をドヤ顔で書くことはあるかもしれません。←最高にウゼエ
■亀更新です。
■アンデスッテ症候群


序章 父、旅立つ その1

なんだかんだあって研修のおさらいをしにロレントへ(展開早っ!)。

まぁ要するに、5年前ヨシュアがカシウスに拐(かどわか)されて一緒に暮らすことになったんだけども(激しく違)。
それにしても、軽い怪我ではないだろうその身体に3回も飛び蹴りくらって「あたっ☆」な反応はどうなんだ。

エステル「おおきな声を出さないっ!」
ヨシュア「わ、わかったよ……でも、君の行動の方がよけいに怪我に響くんじゃ、」
エステル「なんか言った?」
ヨシュア「だから怪我を悪化させる……」
エステル「 な ・ ん ・ か ・ 言 ・ っ ・ た?
ヨシュア「何でもないです……」

二人の上下関係が成立した瞬間であった…(^ω^)


最初はすげー警戒心露わだったっぽいヨシュア少年ですが、5年の間にすっかり馴染み本当の家族のようです。
それはそれは微笑ましいんだけど、ヨシュアが打ち解けるまで…というかカシウスを「父さん」と呼べるまでどのくらいの期間を要したのかが気になる所。
多分きっと「と…と…とう…さん///」「!!!!…ヨシュア、今なんて…?」みたいな展開があったんだろうと予想してニヤニヤすること山の如し。自分キモイ。


で、話は進んでロレント市へ行くことに。
オヤジからお小遣い500ミラ頂きましたー!!
が、すでに財布(?)の中には430788ミラという大金が入ってんだもんねー!
お金どころかセピスもすでにほぼ全部9999個持ってるというw

と、ここで素直にロレントに行かず南のグリューネ門方面へ行くと(お約束)

ヨシュア「エステル、町は反対方向だよ。ひょっとして、まだ寝惚けてる?」
エステル「う、うるさいわね~。ちょっとしたお茶目じゃない。」

というやり取りがある笑


さて、ロレント市に到着。ギルドに行く前に市内を散策。
たくさんの市民がいるんですが、みんな個性豊かで楽しいですねー。
アルム&エアリーの出会いとか…。というかこの二人どこに住んでるんだろう??
フリオの「ポースから材木を買い付けにきた商人」ってのはミラノさんのことですね。
アランが良いキャラしてるなあ。人間(おにゃのこ限定)観察が趣味ってw

そしてギルドに。受付嬢(?)アイナさんにブレイサー手帳を貰い、実地研修・宝箱の回収に。
ここはもうすんなりクリアね。
無事研修は終わり、試験は合格。準遊撃士となりました!

で、家に帰る前にまたもや市内をウロウロ。
人、増えてますね。朝にはいなかった人がいます。
ホテルにジェニス王立学園の生徒という女の子が泊まっています。
居酒屋のテラスにイーダ&アリルもいるし。
ギルド2階にいるのはロレント支部所属のブレイサー、リッジ。
空の軌跡は町の人との会話もまた楽しいんですよねー。
エアリーに告白し続けるアルム、頑張れ!!

で、リベ通を買って家に帰ろうとすると、アイナさんに呼び止められます。
なんでも、ルックとパットが魔獣うようよの翡翠の塔に行ったらしい。

( ゚Д゚) ア、アンデスッテー!!!

とゆーわけで、初仕事。子供たちの保護、スタートです。

えー、簡単にクリア(またしても展開早っ!)。

最終的にオヤジにいい所を持ってかれました。

ロレントに戻ると、夕方になってて、また人増えてます。
明日からここで商いをするというラドミラさん。
アルム&エアリーはカップル成立おめでとう。
アランの「昨日のポースからの便には言葉は変わってるけどなかなかの美人がいたんだ。」っていうのはミラノさんですねー。ミラノさんは関西のどこ出身なんでしょうか(ぇ)

で、家に帰ります。
オヤジはしばらく家を留守にするそうです。
しかも明日から。

( ゚Д゚) ア、アンデスッテー!!!

夜中のカシウスとヨシュアの意味深な会話がありましたよよよ。
会話から考えると訳あり少年ヨシュアくん、いずれ袂を分かつ時が来る?それをオヤジは了承してる?って感じがしますよねえ。

翌朝、カシウス王都に向けて出発。
ではではギルドに行って仕事内容を確認しますかーってことでここまで。

Comment

Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://amkomonakakinako.blog94.fc2.com/tb.php/991-8c9c68bf

プロフィール

黒豆&キリモ

Author:黒豆&キリモ
京都府在住の二人組。
黒豆…労働に勤しむインテリ人。落ちこんだ時はリボーンの雲雀さんを思い浮かべて元気を出します。
キリモ…すべてにおいて無気力なダメ社会人。現在不思議の国のアリスに傾倒中。

リンクフリー、TB&コメント大歓迎です
相互リンクも募集中!
拍手ありがとうございます(><)

キリモの独り言

11月に劇団四季のアンデルセン観に行く!楽しみー!

今までプレイしたことあるゲームリストはコチラ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

Copyright © あんこバスター All Rights Reserved.
Template by:MysticDiary