TOE プレイ状況1

Posted by 黒豆&キリモ on 31.2011 0 comments 0 trackback
テイルズ オブ エターニアテイルズ オブ エターニア
(2005/03/03)
Sony PSP

商品詳細を見る


モルル奥地クリアした所まで進めた。
なんかOP聞いたことある前奏だなーとか思ってたらガーネットかよ。
合ってるのか…?この曲とこのゲーム。
フライング自体はいい曲だと思う。ガーネット好きだったなー。

で。
モルルっすよ。
レベル20です。たけえwwwwwwwwww

なんだかよくわからんまま戦闘してます。
今までディシディアプレイしてたもんだから、防御したら完全に防げるもんだと思ってたらダメージ食らうんかい。
仲間とかは放置でいいの?カスタマイズとか放っておいていいのかな。
戦い方もあってるのかどうか汗
斬るより突く派なのでひたすら突きまくってます。んで特技とか奥義とか出しまくってます。がむしゃらに。


内容的には今のところ「面白くない」ことはないんですが、「ハマった!」ってまでは行かず…って感じ。
なんだか小難しくて世界設定もよくわからん。要するにこっちの世界とあっちの世界がドカーン!ってなるのを防ぐ旅ってことでFA?
頭脳明晰で融通がきかない、ちょっとヤな奴ってのはよくいるキャラだけど、キールの場合それに加えてヘタレってのがいいね。

というか最近やったゲームで石田さん保志さんの共演率がはんぱない件。
ディシディアではクジャとバッツだったし、アリスシリーズではジョーカーとピアスだし(クロアリではジョーカーでないけどね)、アユアリでは双子だったし。
というか、石田さんの少年ボイスが新鮮だった。あんまり聞かないし…。こういう典型的主人公口調って珍しい気が。ってあんまり詳しくないので知らないだけで実はそうでもないのかもしれないけど。

あんまり書くことないなー。ミニゲームのなんかボール転がすやつ、意味不明だった。やり方よくわからんし、一方的にやられて…というか自滅して終わった。わけわからん。
マスコットキャラは基本的に好きなんですが、このクイッキーってのはなんかあざとさを感じてイマイチ可愛がれないという…でもコイツ、頑張って戦ってくれる所が良いわ。

ではこれからどんどんのめり込めることを期待しつつ博士のとこに戻ります。
スポンサーサイト
Category : ゲーム

Comment

Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://amkomonakakinako.blog94.fc2.com/tb.php/954-475c3785

プロフィール

黒豆&キリモ

Author:黒豆&キリモ
京都府在住の二人組。
黒豆…労働に勤しむインテリ人。落ちこんだ時はリボーンの雲雀さんを思い浮かべて元気を出します。
キリモ…すべてにおいて無気力なダメ社会人。現在不思議の国のアリスに傾倒中。

リンクフリー、TB&コメント大歓迎です
相互リンクも募集中!
拍手ありがとうございます(><)

キリモの独り言

11月に劇団四季のアンデルセン観に行く!楽しみー!

今までプレイしたことあるゲームリストはコチラ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

Copyright © あんこバスター All Rights Reserved.
Template by:MysticDiary