DISSIDIA 012 FINAL FANTASY プレイ22

Posted by 黒豆&キリモ on 11.2011 0 comments 0 trackback
ディシディア デュオデシム ファイナルファンタジーディシディア デュオデシム ファイナルファンタジー
(2011/03/03)
Sony PSP

商品詳細を見る


最後の戦い
終章:輪廻の終わり 完了(`・ω・´)ゞビシッ!!

パーティーメンバーはジタン・ねぎ・バッツ・ティナ・セシルです。
個人的に使いやすいジタンとねぎ、あとは適当。
というかあんまりパーティーの意味ないよね。チビ2人のツートップで進められたし。というかほとんどジタンの独壇場。

さて、いよいよ終章です!
なんかよくわかんないけど、まだまだ旅は続けるよー\(^o^)/


+異界へと続くひずみ+

っておーい、アシスト固定なのかよ。なんでー!?好きなの選べないの!?パーティーメンバー以外の面子からランダムに選ばれるようで…。

宝箱の中身、28000GILとか一気に金額がでけぇw

このひずみでのボスはエクスデス。クリスタルの正体――神の欠片であり、コスモスの力そのものであることを聞かされる。


+ワールドマップ+

それぞれの皆の思いが聞けていいよね。DFFよりも更に深い。
皆いいこと言うー。

モーグリ「偉そうな金色の男なら 浮島の方に行った…… そのまま 帰ってこなけりゃいいクポ……!」

皇帝ェ…(´・ω・`)


+繰りかえす惨劇のひずみ+

ボスはセフィロス。セフィロス倒れなかったね…ていうかむしろピンピンしてるよね…。


+奪われた無垢のひずみ+


+創られた命のひずみ+

ボスはケフカ。元から壊れてるけど、最後よりおかしくなっちゃってる…ていうか爆発したΣ(゚Д゚)!?


+ワールドマップ+

フリオ「クリスタルを手に――やっとここまで来たな 俺はなんだか 助けられてばかりだった
    花を巡って 冷静さを欠いたり 敵の言葉に惑わされたり――」

思えばフリオって結構散々だったよね(´・ω・`)
その最たるものはのばら強奪事件だけども、仲間のクラウドから喧嘩売られるわジェクトから憂さ晴らしに喧嘩売られるわ…。

モーグリ「おまえらは コスモスの戦士だろ……? わかるさ ――前にも会ったことが……あるクポ」

(´;ω;`)


+悲しき叫びのひずみ+

ボスは雲姐さん!姐さんは別に悪い人じゃなかったよね…。


+引き継がれる記憶のひずみ+

ボスはクジャ。ジタンに負けて(´・ω・`)ショボーン状態になってしまったクジャ。最後、なんだイイ奴じゃないかあああああうおおおおおおお。・゚・(ノД`)・゚・。


+ワールドマップ+

(;´Д`) 流石にちょっと…モーグリの所まで戻るのはキツくなってきた…。プラボカのモグみたいに出張とかしてくr…

モーグリ「場所についての文句は一切受け付けないクポ ここにいるだけで ポンポンが震えてんだからな」

(´・ω・`) スミマセン…。

バッツがイミテーションの技が使えるのは仲間だった奴の技なんじゃないかという話をするのですが。
いやそうであったとしてもどんな奴の技も真似できる時点で天才だと思うんだけど。特に召喚とかどうすんだよ…。

ジタン「どうせオレたちしか 客はいないんだし あのモーグリ こっちに渡ってきてほしいよな」

(`・ω・´) ですよねー。


+虚ろな瞳のひずみ+

ボスはアル。今までのカオス達の最後は、消えたというだけで、完全に倒されたのか・死んだのかってのがわからなかったけども、アル完全に倒されてるよ…トドメまで刺されてるよ…(ノД`)


+ワールドマップ(束縛~ひずみ前)+

みんなカオスの気配を感じて入っていってるのに、ティーダは何も感じてないのな…。


+束縛と逃亡のひずみ+

ボスはジェクト。
「なんであんたがでてくるんだよ」っていうセリフはちょっとおかしいと思う。
今まで散々オヤジもいるのかな…なんて会いたがってる様子だったのに会った途端そりゃないだろう…。
DFFでのムービーの使いまわしと同じもので、DFFの時はそれでも変じゃなかったけど、今回セリフイベントが追加されててティーダの胸の内がより多く出てるので、ちょっと差異が生じてるね、DFFとの。

いやそれにしても、やっぱりⅩ組はええわー。最後まで良いオヤジだぜジェクト( ;∀;)カンドーシタ


+ワールドマップ+

ティナ「ここにいるモーグリは もともと この世界にいたのかしら
    みんな お店を開いているけど ――お客さん きっと私たちだけだよね
    あの子たちにとって KPがとても大事なものなら
    最後に 全部使ってあげたいけど ダメかしら……?」

モーグリってKPが欲しいがためにいろんな商品を頑張って調達してお店開いてるんですよね…。
でも肝心のお店が閑古鳥鳴いてるんだからなんかもっと他に効率的にKP稼ぐ方法はなかったのかしら。
いや、戦士にとってはお店してくれるのは嬉しいんだけどね。モーグリにとっては全くKP集まらないから超効率悪いよね…。


モーグリ「よく考えたら ひとりでいる方が怖かったから 決死の覚悟で 溶岩を渡ってやったクポ……」

(ノ∀`) クポ…


ティナ「セシルのお兄さん…… まだ会ってないよね この先に いるのかな」
セシル「……どうかな でも もう一度会えたら 僕は……」

あれ、セシルも気配分からないのか…?


+燃えさかる業火のひずみ+

ボスはゴル兄。「ここで失うようでは カオスの軍勢には到底かなわぬ」とか言われたけど…いやいや、カオスにかなわぬなら分かるけど、カオスの軍勢って…。もう随分倒しましたけど。

あれ、ゴル兄は消えもしなかったぞ?


+ワールドマップ+

モーグリ「クポ…… さっき すごい地鳴りが…… もうイヤだクポ! お店なんて やめてやるクポ!」

Σ(´Д` )

フリオ「俺を見ると みんな のばらの話をするな……」

ワロタw

フリオ「ただ この花を見ていると 懐かしい気持ちになるんだ」

いやいや、フリオに思い出があるのはのばらって名前であって、のばらじゃないその花を見てもなんも思い出さないと思うんですけど…。

ジタン「なぁ どうしてオレたちは この世界の戦士に選ばれたんだと思う?
    ……ん ちょっと答えづらいか じゃあ 質問をわかりやすく変えるよ
    この世界―― 女の子が少なすぎると思わないか?」

ジタンおまえwwwwwまぁ確かにコスモスの中で女の子はティナ一人だもんなあ。12回目の戦いではもうちょっといたんだけど…(ノд`)
原作では女の子比率はけっこう…8人中3人?ダガーとエーコとフライヤ。でもフライヤ姐さんは女の子というには勇ましすぎるよなあ。あとクイナは女の子ですか?←え


+あまねく不幸のひずみ+

オニオン「カオスの奴らってさ 小細工が多かったね 操ったり ニセモノを用意したりさ」

操ったりってのはティナのことですよね。でもニセモノの話はねぎ知らなくね?皆で集まったときに自分の旅はどーだったとか話し合ったりしたのかね…そう考えるとなんかいいな、仲良しだね。

というか!過去のカオス神殿の真マップがうざすぎる。よしキタ!と思ってHP攻撃したらその時にはだいぶブレイブ減ってる…ヽ(`Д´#)ノ
APチャンスがああああああヽ(`Д´#)ノ

ここでのボスは皇帝。あれ、皇帝はvsフリオの構図じゃないのな。
渾身のウボアー\(^o^)/


+ワールドマップ+

モーグリ「さっき 溶岩が飛び出てきたんだよ……! そろそろ限界だ 恐怖で失神しそうクポ……」

( ^ω^) ガンバ☆…ていうか、溶岩の近くにいるからじゃね。


+ひとつの救済のひずみ+

カオス=ガーランド???意味分からん。

宝箱多すぎワロタwwwと思ったらスキルかよ…。

皆どんどん記憶を取り戻していっている中、何も思い出せないwol。苦悩するwolってのは珍しいなあ、彼の人間らしい部分を見たというか。なんかwolって、悩みも迷いもしない真っ直ぐでブレない人じゃない、それはなんだか人間味がないように感じるんですよね。他の戦士たちは、この旅でいろいろと成長してるけど、wolはもう出来上がってるから。
あと、そんなwolを皆が励ますってのもすごくいいシーンだった。新鮮だね…いい仲間だ、本当に。

ボスはガーランド。あ、ここも皇帝と同じくvswolではないのか。

クリスタルって、持ったり浮かせたりいろいろなんだね。

さて!最終決戦じゃあああああああああああ(#゚Д゚)


+ワールドマップ+

モーグリ「……とてもとても怖いクポ! 逃げたいクポ! でも おまえらまで帰ってこないのは 嫌だクポッ!」

(ノД`) なんだかんだで…最後までいてくれて…ありがとふ…


+混沌の果て+

ラスボス・カオスとの最後の戦い!
EXリベンジでフルボッコ。

そしてエンディング。うーん、何回見ても、FFお馴染みのあのメロディーが流れ出す所は鳥肌立つなあ。
とゆーわけで、終章クリアしたので、一気に溜まってたレポート消化。


◆魔女の計画◆

カオス軍の紅(?)二点・雲姐さんとアルって、同性(?)同士、仲のほどはどうなんだろう。アルはいっつも皇帝とつるんでるし、この二人が一緒ってなんか新鮮。
アルって結構見下したりするタイプだけど、姐さんに対しては「あなた」って言ってるし割と丁寧に話してる感じ?

◆ずっと先の希望◆

セシルがイケメン。笑顔がステキだ!

◆まがいもの◆

ジタン良いこと言う~!伊達に生まれが複雑じゃないNE!
励まし方もジタンらしい。

◆守るべきもの◆

セシル色恋沙汰好きだなw
なんか、ねぎとセシルいい間柄だわー。セシルがねぎに言う言葉とか、優しいお兄ちゃんって感じで、兄弟みたいだ。…ヴァン……。

あとセシルがイケメン。

◆存在の記憶◆

結局、記憶がないwolってなんでなの?
このDFFの後にFF1が始まるから?だから記憶がない?

キャラ紹介見たら、余計わけわからなくなったぞ。大いなる意思が生み出した戦士???(´゚д゚` )???

あと雲も、裏切り者としてケフカに奇襲をかけられ浄化を受けたとキャラ紹介にあったけど、そんなイベントあったっけ??


あ、あと、シアターでの選択画面で映ってる画面にモーグリが大量に映ってることがあるんだけど、なんだこれ?
スポンサーサイト

Comment

Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://amkomonakakinako.blog94.fc2.com/tb.php/947-72e0e8b2

プロフィール

黒豆&キリモ

Author:黒豆&キリモ
京都府在住の二人組。
黒豆…労働に勤しむインテリ人。落ちこんだ時はリボーンの雲雀さんを思い浮かべて元気を出します。
キリモ…すべてにおいて無気力なダメ社会人。現在不思議の国のアリスに傾倒中。

リンクフリー、TB&コメント大歓迎です
相互リンクも募集中!
拍手ありがとうございます(><)

キリモの独り言

8月に劇団四季のノートルダムの鐘観に行くー。厚手のハンカチを持っていかねば笑

今までプレイしたことあるゲームリストはコチラ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

Copyright © あんこバスター All Rights Reserved.
Template by:MysticDiary