DISSIDIA 012 FINAL FANTASY プレイ20

Posted by 黒豆&キリモ on 09.2011 0 comments 0 trackback
ディシディア デュオデシム ファイナルファンタジーディシディア デュオデシム ファイナルファンタジー
(2011/03/03)
Sony PSP

商品詳細を見る


最後の戦い
9章:お宝探し 完了(`・ω・´)ゞビシッ!!

スコールに 幸運のお守りを渡したバッツは
その後 ジタンと共に 旅を続けていた

しかし 敵の罠にかかってしまい
敵陣の奥深くに 飛ばされてしまう

バッツの身には 何が起こっていたのか――
幸運の羽が紡ぐ物語が 幕を開ける


…シドによるバッツの紹介文、短くね?


+燃えさかる業火のひずみ+

皇帝たちの話を盗み聞きしてたところ、見つかってしまい「覚えてろ!」と捨て台詞を吐いて逃走するバッツ…。見つかっただけで別に何もしてないんだから、その捨て台詞はおかしいんじゃw


+ワールドマップ+


+束縛と逃亡のひずみ+

クリスタルハケーンΣ(゚∀゚)

エクスデス、クジャにも協力してるのか。。。


+ワールドマップ+

バッツ「やったぞ! クリスタルだ! まさか こんなに早く手に入るなんて
    よーし 行こう! 急いで ジタンに見せてやらないとな!」

なんつーか…バッツが消えてしまってジタンはあんなに心配して探しまわってたのに、バッツ結構お気楽に旅してたんだな…。


+虚ろな瞳のひずみ+


+引き継がれる記憶のひずみ+

ゴル兄も絡んできました!!バッツの純粋さに呆れながらも、やっぱり助言してくれる。でもバッツは聞く耳持たずな感じで…ゴル兄ェ…(ノД`)

エクスデスとゴル兄との会話。
エクスデス、傍観つってもやけに他のカオス戦士に協力したり、セシルートでゴル兄の裏切りに対してちょっかいかけてきたりしてたけど…。


+ワールドマップ+

バッツ「よくわかんないけど ラッキーだったぜ クリスタルも奪われずに済んだし
    さぁ あとはみんなのところに帰るだけだ! テレポストーンは どこにあるかな?」

ジタン編済みのプレイヤーの身からすれば、このクリスタルはニセモノだって分かってるもんだから、バッツのバカー!って言いたくもなるもの。ゴル兄の助言にも耳を貸さないで(´・ω・`)


+大いなる意思のひずみ+

バッツ「外に輝きを求めるな―― か
    何のことだか さっぱりだな 何が言いたかったんだ?」

ホントおバカ(´;ω;`)

ジタン達と合流。
スコール、バッツの持って帰ってきたクリスタルが偽物っていうか罠って分かってたのな。
鋭いというか、流石だね。まあ、バッツがアホなだけかもしれないけど。ジタンも疑いもなく触りにいったしアホ寄りか…(ノ∀`)

スコール、ジタンのこと信じててかっけーなー。


+ワールドマップ+

スコール「罠にかかってどこに飛ばされるか―― おまえがいちばん よく知ってるんじゃないか
     ……落ち着いて思い出せ バッツ おまえが飛ばされたときはどうだったんだ」

その前のムービーでの退却のときもそうだったんだけど、冷静に指示を出すスコール。バッツ年上なのに…しっかりしろ……。


モーグリ「大陸を離れる前に よかったら 見ていってくださいクポ!」

初☆ショップ!!!
モーグリとの会話を楽しみにしながらプレイしてるのでバッツ編つまんねーよ ←え


+リュカーンのひずみ+


+創られた命のひずみ+

スコール「バッツ 前から気になっていたんだが おまえが使っている武器…… 誰のものなんだ?」
バッツ「目が覚めたらもう持ってたんだ もしかしたら 誰かの忘れものかもな」

(;´゚д゚`) え?

バッツ「でもさ……やけに―― 昔から使ってたみたいに手に馴染むんだ」

(´;ω;`) ぶわっ



いやはや、スコールさんカッコイイわ。スマートだね、励まし方が。
エクスデスとの決戦ですが。とびっきりの笑顔…スコールさん出来るのかな ←え

なんつーか…バッツ編のスコールさんはいつも以上に年齢相応には見えませんよ…


シアターで時系列順に見てみるとジタンもバッツも同時期にクリスタル手に入れてるんですね。おあいこかー。

Comment

Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://amkomonakakinako.blog94.fc2.com/tb.php/945-9850337b

プロフィール

黒豆&キリモ

Author:黒豆&キリモ
京都府在住の二人組。
黒豆…労働に勤しむインテリ人。落ちこんだ時はリボーンの雲雀さんを思い浮かべて元気を出します。
キリモ…すべてにおいて無気力なダメ社会人。現在不思議の国のアリスに傾倒中。

リンクフリー、TB&コメント大歓迎です
相互リンクも募集中!
拍手ありがとうございます(><)

キリモの独り言

8月に劇団四季のノートルダムの鐘観に行くー。厚手のハンカチを持っていかねば笑

今までプレイしたことあるゲームリストはコチラ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

Copyright © あんこバスター All Rights Reserved.
Template by:MysticDiary