DISSIDIA 012 FINAL FANTASY プレイ19

Posted by 黒豆&キリモ on 08.2011 0 comments 0 trackback
ディシディア デュオデシム ファイナルファンタジーディシディア デュオデシム ファイナルファンタジー
(2011/03/03)
Sony PSP

商品詳細を見る


最後の戦い
8章:信じる気持ち 完了(`・ω・´)ゞビシッ!!

スコールと別れ 後に再会したジタンだったが
そこに バッツの姿はなかった

ジタンとバッツの旅路では いったい何が起こったのか
ここで語られるのは ふたりの波乱に満ちた物語である――



+小さき砂漠のひずみ+

バッツ「おれが先に見つけたお宝を 足が速いからって ぶんどるのは なしだからな!」

「ぶんどる」のは得意だよね、ジタン。


+ワールドマップ+

バッツ「イミテーションって ここにいる戦士たちの形だけじゃないんだよな」
ジタン「ああ 知らない奴が混じってるよな 普通に戦えるみたいだけど 誰がモデルなんだ?」

(´;ω;`)ブワッ


+与えられた試練のひずみ+

クジャ…;;

クリスタル発見!…と思ったら罠だった…。バッツがどこかに飛ばされてしまいました…。
ケフカ「ド!真ん中」ワロタ。

ガーラン「感心せんな…… 人の心を弄ぶなど 下劣な者のやることだ」

ガーランドもけっこうぶっとんだキャラではあるんだけども、わりかしマトモな考え方してますね。
アルに苦言を呈しています…が、やっぱ手伝うんかい。


仲間の気配を感じ取ったジタンは
バッツを探して 南へ歩みを進めることにした

行く先のひずみに待ち受ける 敵の存在に
彼はまだ 気付いていない――



+ワールドマップ+

ジタン「ちくしょう テレポストーンまで 辿りつける気がしねぇ……
    世界をぐるっと ほぼ半周だろ? 遠すぎるって――」

そういやカオスの皆さんは全員自力ワープしてますよね。
かたやコスモスはひたすら徒歩徒歩徒歩…。この差は何…(υ´Д`)

というか変な所からスタートで、ここ一体どこなんだよ…。

モーグリ「ミッション ケイゾク KP モラウ モノ ワタス……」

ってお前かーー!!…ってことは、あの人が近くにいるってことか!


+ルフェイン南のひずみ+

ジタン「くそっ ひずみに 時間を取られてる場合じゃないのに
    バッツが捕まるなんて 完全にオレの落ち度だよな……」

いや別にジタンが悪いわけじゃないんだけどね…。でもここで自分のせいだっていうジタンのこういう考えがすごく彼らしい。

その後のムービーではスコールのイベントと繋がっていてこれまた面白いですね。
スコールと共に光を追ってバッツを救出しに行くことに。


クリスタルの示す光―― それはかつて フリオニールを
混沌の大陸へと運んだ 手がかりを示している

スコールとふたり 目的地を目指すジタン
しかし 波乱はまだ終わっていなかった――



+ワールドマップ+

スコール「あれだけの距離を歩いて 途中で誰にも会わなかったのか?」
ジタン「そうなんだよ! 仲間どころか 敵にすら会えなくてさぁ」

スコールに会うまでにもすごい距離移動したけど、スコールと一緒になってからも相当歩いてるよNE!誰にも会うことなく!


+リュカーンのひずみ+


ぎゃああああああああああああああああああああ


KPギャンブル失敗したああああああああああああああああああああああああ


うあ゙ぁあ ・゚・(´Д⊂ヽ・゚・ あ゙ぁあぁ゙ああぁぁうあ゙ぁあ゙ぁぁ


赤いひずみはずっとレベ100で入ってたので、ボーナスラインがない青いひずみでKPギャンブル使ってKP貯めてたんだけども!
ああああああああああホントバカすぎる…。
60秒ブレイクなのに、すっかり忘れててブレイクしないまま倒してしまった…。

あーもーやる気なくした。

やってらんね。

ほんとやる気なくした。


+大いなる意思のひずみ+

上記のことから立ち直るのに相当な時間を要したよ…。はあ…。

って、あわわジタンも罠にかかってしまったΣ(゚Д゚)!!


敵陣に飛ばされたジタンは 自身の状況よりむしろ
仲間を助けられないことを嘆いていた

ここから抜けだし 再び合流することはできるだろうか
ジタンは失意の中 歩みを進めていく――



+ワールドマップ+

ジタン「どこだよ ここ…… カオスのアジトか?
    あてもなく さまよってたって あいつらは助けられない
    ……出口を探すんだ」

FF9の名曲「Melodies of Life」の歌詞♪あてーもなくーさまよっていたー…と同じだけど、狙ったのかな。


+虚ろな瞳のひずみ+

ジタン「クジャ―― オレのこと あんまり覚えてないのか?
    オレたち 本当は 敵同士じゃなかったはずだろ……」

ん?敵同士じゃないの?ていうかいつのこと言ってるの?12回目の戦いの時のことを言ってるのか?
でもあの時も最後で裏切られた形になってたけど…。しかもそんな12回目のことを覚えてるのはおかしいしなあ。ライトたちのことも全く覚えてないのに。


そしてクジャとガーランドの会話。クジャだいぶ捻くれてるなあ。
よくわからんのだけど、12回目の戦いの時、ライトさんに倒されちゃったので浄化されたってこと?で、目覚めた時にケフカに付け入られたと?


ジタンの所にもコスモスが来てくれたよ!
いやー、クジャはもちろんジタンもなかなか…サル2人はウエストほっそいねー。


クジャとの決戦。
クジャに失望されちった(´・ω・`)セシルートでもゴル兄に言われてたけども、どーもお兄さんに失望されちゃうみたいだ…。

最後まで哀れなクジャでしたとさ。


Comment

Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://amkomonakakinako.blog94.fc2.com/tb.php/944-111a210d

プロフィール

黒豆&キリモ

Author:黒豆&キリモ
京都府在住の二人組。
黒豆…労働に勤しむインテリ人。落ちこんだ時はリボーンの雲雀さんを思い浮かべて元気を出します。
キリモ…すべてにおいて無気力なダメ社会人。現在不思議の国のアリスに傾倒中。

リンクフリー、TB&コメント大歓迎です
相互リンクも募集中!
拍手ありがとうございます(><)

キリモの独り言

8月に劇団四季のノートルダムの鐘観に行くー。厚手のハンカチを持っていかねば笑

今までプレイしたことあるゲームリストはコチラ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

Copyright © あんこバスター All Rights Reserved.
Template by:MysticDiary