DISSIDIA 012 FINAL FANTASY プレイ18

Posted by 黒豆&キリモ on 07.2011 0 comments 0 trackback
ディシディア デュオデシム ファイナルファンタジーディシディア デュオデシム ファイナルファンタジー
(2011/03/03)
Sony PSP

商品詳細を見る


最後の戦い
7章:孤高の決意 完了(`・ω・´)ゞビシッ!!

クリスタルを手に入れ そして宿敵を倒すために
ひとり 歩みを進めていたスコール

道中の ひずみにて
偶然出会った バッツとジタンを助けたのだが――



汚い羽根w


+小さき砂漠のひずみ+


+ワールドマップ+

ひずみを出てふらふらと彷徨ってたら、物凄い勢いでジタンとバッツが駆けていったんだけど( ゚д゚)ポカーン

この一瞬に話しかけたらなんかセリフが変わったりしたのかな?
とにかくそれはもう物凄い勢いで通り過ぎて行ったので呆然としたままでしたw


+ミラージュ北のひずみ+

スコール「あのイミテーション……見覚えがある そうだ 確か 夢で見た顔――
     ここも夢の世界のようなものか どんな奴がいても不思議じゃないな」

これまでのそれぞれのキャラのルートから考えると、これはもしかしてラグナのことかな?

ひずみクリア後、スコールの元にもコスモスが!…アルだけど。
スコールって目敏く洞見できるタイプっていうか、聡いから、なんか怪しみそうなもんだけど、このコスモスにはなんの疑問ももってないよね?
「アルティミシアを倒せば クリスタルが手に入る…… そんなに 単純な話なのか?」と一応いぶかしんではいるけど、本物のコスモスなのかどうかとの疑念は抱いてないっぽいし。


+ワールドマップ+

モーグリ「俺が売るのは そこらの宝よりずっと上質な品だ でも 買うかどうか決めるのは あんたクポ」

やけに口調がかっこいいモーグリだな(*´∀`)


+ミラージュ東のひずみ+

クジャ、12回目のアレがあって今はケフカに良いようにされてるんだけど、なんでまたこんなにジタンに執着してるんだろ。

ひずみの最後でクジャとの戦闘。
だめだクジャほんとだめだ、完全にかませ犬だ(ノД`)
戦闘後の捨て台詞も甚だしいw

クジャとガーランドの諍いをジェクトが諌めてます。
ジェクト…カオス軍となっても大変だなw


+ワールドマップ+

モーグリ「どうせ あんた以外に客はいねぇクポ KPたっぷり貯めて デカいもん買っていきな」

客いないんだ…(´・ω・`)


+水をたたえる泉のひずみ+


+かつての行路のひずみ+

wolと会います。
背中をあずけるべき相手を探すべきとか言うけどさ、wolも一人で行動してるやんか…。
なぜひとりでの戦いにこだわるとか言うけどさ、だからじゃあなんであんたも一人なんだよ。
wolとの戦闘後、wol膝ついてるということは…スコールさんの勝ち?
スコールはwolより強いのか!?


+ワールドマップ+

モーグリ「さっき まぶしいのが素通りしていったぜ 普通はそうする ……あんたはもの好きクポ」

wolかwwwww
モーグリも“まぶしい”と思ったのかwwwwww


+ルフェイン北のひずみ+

スコール「決意なんか とっくにしていたさ ……あいつのおかげではっきりわかった」

うん、確かにwolのおかげで再確認したのかもしれないけど、基本スコールは一貫して考え変わってなくね。
あんまり悩んでないし、迷ってもいないよね…。

モーグリ「ミッション スイコウ KP モラウ モノ ワタス……」

Σ(゚Д゚;) …!? なんだこいつ!?


+ルフェイン南のひずみ+

アルにも誰も信じてないから一人で行動してたとか言われてるしwolにも盛大に誤解されてたし、スコールェ…(´・ω・`)

アルとガーランドとの会話見てて思ったんですが。
アルってカオス軍の中で一番腹黒…というか、そんな感じっすか?
ガーランドがカオスと通じてることも知ってるし、12回目の戦いの時点でゴル兄のことも知ってたし、自分自身も別に計画を立ててるし…。
皇帝よりも上手?

さて、アルとの決戦です!
おおっと、ジタンが来てくれた!でもタイミング悪い!めっちゃ聞かれてたスコール恥ずかしい!!笑
スコールの「どうして」っていうのは、何で助けてくれたのかを聞いてるんじゃなくて、何でここにいるのかを聞いてると思うけど…(;´∀`)
ただ単に「誰かを助けるのに~」って言いたいだけ・言わせたいだけちゃうんかと。

Ⅷの戦闘前ムービーもいいなあ。スコールかっけー。

Comment

Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://amkomonakakinako.blog94.fc2.com/tb.php/943-3acccb1f

プロフィール

黒豆&キリモ

Author:黒豆&キリモ
京都府在住の二人組。
黒豆…労働に勤しむインテリ人。落ちこんだ時はリボーンの雲雀さんを思い浮かべて元気を出します。
キリモ…すべてにおいて無気力なダメ社会人。現在不思議の国のアリスに傾倒中。

リンクフリー、TB&コメント大歓迎です
相互リンクも募集中!
拍手ありがとうございます(><)

キリモの独り言

11月に劇団四季のアンデルセン観に行く!楽しみー!

今までプレイしたことあるゲームリストはコチラ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

Copyright © あんこバスター All Rights Reserved.
Template by:MysticDiary