DISSIDIA 012 FINAL FANTASY プレイ17

Posted by 黒豆&キリモ on 06.2011 0 comments 0 trackback
ディシディア デュオデシム ファイナルファンタジーディシディア デュオデシム ファイナルファンタジー
(2011/03/03)
Sony PSP

商品詳細を見る


最後の戦い
6章:夢の蕾 完了(`・ω・´)ゞビシッ!!

これは クラウド セシルと別れ
ティーダとふたりになってからの フリオニールの物語

ティーダの目に映ったのは 彼の強さだけだったかもしれない
だが その心もまた 人知れず揺らいでいた――


のばらを奪われたって、セフィロスにか。
そういやクラウドルートであったけど…。
その奪われたイベントはやらないの??

っていうかティーダに問われた“人生の目標”ってクラウドに語ったのばらじゃないのか。


+果てに孤立するひずみ+

フリオ「人生の目標か…… 考えたこともなかった」
ティーダ「あっ だからって悩むの禁止! 戦ってれば きっと見つかるッスよ」

悩むの禁止…実にティーダらしいね。


ひずみを越え 次なる目的地を目指し
ティーダと共に歩んでいた フリオニール

次のひずみにて 「ここはひとりで片付ける」という
ティーダの提案から 先に外に出ることになる

彼の意欲を頼もしく思いながら 戦いの終わりを夢見て
フリオニールは 歩みを進めていくのだった――



+ワールドマップ+


+預言の湖へのひずみ+

ジェクトと戦います。
ティーダルートと繋がっていて面白いなあ。
ティーダが皇帝と戦ってた間、こちらではこんなことがあったのねー。


+ワールドマップ+

ティーダ「フリオニール? はやる気持ちはわかるッス 『でも ここは 落ち着いていくべきだぞ』」

フリオ (´・ω・`)
ティーダナイス返し!っと思いましたw


+抑圧された闇のひずみ+


+出会いと裏切りのひずみ+

ティーダ「そういえばフリオニール あいつのこと 気になるって言ってたッスね」
フリオ「ん? ああ――あのイミテーションか バラを散らしてる姿が印象的でさ」

ライトニング(´;ω;`)
12回目の戦いにいた6人は、同じ世界の仲間もいて思い出してくれる人がいるけど、13から一人で参戦のライトさんは、消滅してしまった13回目の戦いでは誰も思い出してくれないんじゃないかと悲しく思ってたんだけど、フリオ!!あんたが思い出すのか!!バラ接点!!

そしてここでティーダと別れることに…。
あとアルと戦うことになりますが。
アル、「繰り返されてきた~」って普通にネタバレしていいのか?
フリオもそれについてスルーしてるけど…突っ込むところじゃないのか。


そのあと 戦いを続けていたフリオニールは
敵の本拠地へと至る 手がかりを見つけ出す

目の前のひずみを越えれば 敵を追うことができる
しかし 彼の心は晴れぬままだった――



+ワールドマップ+


+大いなる意思のひずみ+

苦悩するフリオの元にコスモス登場!
自分の目標であるのばらを再確認するフリオ。

それ以来フリオの頭の中はのばら全開w

フリオ「戦いで命を落とすことも そうやって大事な人を失うこともない世界――
    のばらを見て人々が微笑んでいられる そんな平和な世界を必ず――!!」

のばらぁ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!

クラウドとティーダ駆けつけてくれた!!…けどこの先もやっぱり一人で進むのね…。


+ワールドマップ+

ティーダ「フリオニールの『夢』!聞いたッスよ のばらが咲く世界 いいッスね」

(;゚Д゚) えっ 誰から聞いたの!?クラウド!?クラウドなのか!?

クラウド「ティナに話したら……気づかないうちに 『みんなの夢』として広まってしまった」

ワロタwwwwww
クラウド口軽すぎだろwww
でもなんかいいよね、みんな共通の夢があるのって(*´ω`*)モキュ


+悲しき叫びのひずみ+

皇帝と戦ってクリスタルゲット!

6章クリアでレポート追加ー。


◆一瞬よりも1◆

ラグナとスコールって結構一緒に行動したりしてたのか?
ヴァン&たまねぎレポートでも一緒にいたし…。

というかいちいち心の中で痛烈に突っ込むスコールが面白い。


◆一瞬よりも2◆

ラグナ、ジタンのしっぽ引っ張っちゃらめぇ!

ここでもスコールの突っ込みが冴えてるね!


◆いらなくなったら◆

お節介なセシルwwwww
いや、まあ、うん、あの態度では誤解されてしまうなwww

毎回タイミングよく話を遮られて…もはやカインもスコールもわざとなのかと思ってしまうほど。
なかなか言い出せないフリオ、面白かった。

結局、いらなくなったらライトにあげるという約束をしますが。
ライトのは完全にバラだけど、フリオお前はバラじゃないだろ。

バラとかのばらとかもうぐっちゃぐちゃ笑
すべてはラグナのせいだったのねw


Comment

Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://amkomonakakinako.blog94.fc2.com/tb.php/942-56458fbe

プロフィール

黒豆&キリモ

Author:黒豆&キリモ
京都府在住の二人組。
黒豆…労働に勤しむインテリ人。落ちこんだ時はリボーンの雲雀さんを思い浮かべて元気を出します。
キリモ…すべてにおいて無気力なダメ社会人。現在不思議の国のアリスに傾倒中。

リンクフリー、TB&コメント大歓迎です
相互リンクも募集中!
拍手ありがとうございます(><)

キリモの独り言

11月に劇団四季のアンデルセン観に行く!楽しみー!

今までプレイしたことあるゲームリストはコチラ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

Copyright © あんこバスター All Rights Reserved.
Template by:MysticDiary