DISSIDIA 012 FINAL FANTASY プレイ16

Posted by 黒豆&キリモ on 05.2011 0 comments 0 trackback
ディシディア デュオデシム ファイナルファンタジーディシディア デュオデシム ファイナルファンタジー
(2011/03/03)
Sony PSP

商品詳細を見る


最後の戦い
5章:託された力 完了(`・ω・´)ゞビシッ!!

セシルの物語では 彼に道を示したティーダ
だが ティーダ自身もまた 人知れず 強い想いを抱えていた

ティーダの視点から見えるもの それは
彼を成長させた ひとつの確執と 邂逅の物語である――



+荒ぶる亡者のひずみ+


+ワールドマップ+

セシルの時と同じセリフが。ティーダ視点で見ると同じ場面でもまた違った見方ができて面白いですね。

モーグリ「はいっ モーグリショップ プラボガ店です! 今日はなんだか 人通りが多いですクポ~」

セシルと同タイミングだから同じセリフなわけね。
人通りが多いってもしかして、セシルも通ってるからってこと?


セシル「ティーダ この前 イミテーションの話をしてたよね
    ティーダにも誰か―― 知っている人の姿があったの?」
ティーダ「あー 記憶はハッキリしてないんだけどさ たぶん 知ってる子がいる……かな」

ユウナ(´;ω;`)


+湾岸を望むひずみ+

ティーダ「セシル ゴルべーザに会ってから 完全に上の空 って感じだよな」

ティーダ「……ホントは セシルの奴 家族のことが気になってんだろうな
     やっぱり 会いに行けって言ってやろう モヤモヤしたまま 戦いたくないよな」

セシルルートでは描かれなかったセシルに対するティーダの気持ちが分かっていいねー。

あの手この手でごまかしたりとかしてなんとかフリオに分かってもらおうとするティーダですが、まあ自分でもそういうのは得意って言ってるけど、ティーダが言うと許されちゃうみたいな、そういうキャラだよね。性格的に。憎めないというか。


あと皇帝とジェクトの会話ですが。
まあジェクトに対して言ったのは口約束なんだろうけど、なんでコスモスが死ねば世界は我々のものになるって言えるんだ?
崩壊するだけなのでは??


兄の元へと旅立つ セシルを見送りながら
ティーダの脳裏には 父親の姿がちらついていた

今は失われた記憶が 彼の奥底でくすぶっている
この感情は 本当に憎しみなのだろうか と――



+ワールドマップ+

ティーダ「ここのひずみも無事に制圧! いい調子ッスね! フリオニール!」
フリオ「そうだな だが慎重に進もう ティーダ」

お前の口からその言葉が出るとは(;゚Д゚)
ストッパー役だったクラウドとセシルが抜け、暴走しがちなティーダを止められるのはフリオしかいないもんな。

ティーダ「早くカオスのところに行きたいのに わざわざ寄り道して 休憩までして
     セシルが ゴルべーザのとこ行くまで 待ってたんだろ?」

おおっ、そうだったのかフリオ!今フリオ株がぐーんと上がったぞ!!

モーグリ「いらっしゃいませ どの商品をお求めでしょうか?」

(  ̄Д ̄) 相変わらず愛想がないなマニュアル店員め…


+賢者の道のひずみ+

のばらのこと、ティーダには言ってないのかよフリオ…。

召喚獣「我が水の力…… すべてを浄化する力…… 汝 場を制されしとき この力を授けん!」

いや、リヴァイアサンって結構使える召喚獣ではあるけど、場を制されし時には使えないよね…。
ピンチの時使っても時既に遅しだよね…。


フリオと一旦別れますが…。「のばら~」ってオイw
ところでふと思ったんだけど、ジェクトは12回目の戦い以前の記憶はあるんだろうか…?

あとコスモス側の戦士は、皆元の世界に戻りたいと思ってますよね。ジェクトだってそう。
だけど、カオス軍はどうなのよ?皇帝はよからぬ考えを持ってるし、他のカオスの戦士たちは、別に元の世界に戻りたいなんて思ってないの?そんな執着してないのかね??


ゴル兄とジェクト…(´・ω・`)
お互い背中を押し合ってるよ…。ほんと、いいオヤジと兄さんだわ。ふたりの関係好き。


+ワールドマップ+

ティーダ「オヤジは なんか変だし フリオニールはいないし
     あー もう なんなんだよ あの金ピカ……」

支離滅裂だ…混乱してるぞティーダ(´・ω・`)
ひとまずフリオを探しますかー。
フリオ知りませんかー。

モーグリ「バンダナのお兄さんを探してる? こっちには戻ってきてないクポよ~」

(´・ω・) そっかー。あっちのマニュアル店員にも聞いてみるかな…。どうせマニュアル通りのことしか言わないんだろうけど。

モーグリ「……のばら様 ですか? こちらでは お見かけしていませんよ」

Σ(゚Д゚) えっ ……ていうかのばら様ってwww


+クレセントレイクのひずみ+


+預言の湖へのひずみ+

ティーダ「あいつの言うこと聞かなきゃならない 理由が……何かあんたにあるってのかよ」

おまえのためだああぁぁぁーーーーーーーーー。・゚・(ノД`)・゚・。

ひずみクリア後、フリオと合流(・∀・)


+ワールドマップ+

フリオ「ティーダ! やっと追いついた 大丈夫か? 急に走り出してどうしたんだ」
ティーダ「え? ……あー ごめん! なんかこう じっとしてられなくて―― さ」
フリオ「……せめて走り出す前に声をかけろ そうすれば俺だって準備するから」

フリオアホだろwwwww準備ってなんの準備だよwwwww


モーグリ「ここまで戻ってくるの 大変クポな? うーん なにかいい方法はないクポか……」

( ´Д`)ノ うん正直…遠いよ…

モーグリ「いらっしゃいませ どの商品をお求めでしょうか?」

(;゚Д゚) お前はマニュアル店員に逆戻りか


+抑圧された闇のひずみ+


+出会いと裏切りのひずみ+

オヤジイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイ!!!!!

フリオがとっておきのポーションくれた(゚∀゚)
ティーダも抜け、フリオ1人になっちゃった(´・ω・`)ショボーン


+ワールドマップ+

ティーダ「よし 待ってろよ オヤジ――」
モーグリ「ストーップ! お兄さんも ちょっと待ってほしいクポ!」
ティーダ「うわっ!?」
モーグリ「モーグリショップ プラボカ店 出張サービスクポ~! もてあましたKPを ここらで発散するクポ~!」
ティーダ「――びっくりした ポーション 落とすかと思った……」

おおっ!なにかいい方法はないかと考えて出張してくれたのね!!ありがとうモグ!!!
すっごい遠いのによくぞ来てくれたー!!
※プラボカにはモーグリいなくなってました。


モーグリ「過剰なサービスは 逆効果……と 当店にお越しくださって ありがとうございます」

マニュアル店員冷静でワロタwwwww


+グルグのひずみ+

DFFのポーションはHP100%回復なんだっけか。
オヤジヘロヘロだったのに完全復活(゚∀゚)

いやはや、戦闘前ムービーはⅩが一番好きだわ。燃える展開だわー(*゚д゚)
ストーリー通して見てもⅩが一番好きかもしれない。なによりオヤジがかっちょいいんだわモジ(((´ω` *)(* ´ω`)))モジ


5章クリアでレポート追加。こちらも消化。

◆気遣い◆

素顔カイン!!

コスモス軍の中ではずば抜けて(?)年上なジェクトさん。
そんな一番の年長者がコスモス軍の中でも年上組なカインに大人な気遣い。
うん、やっぱジェクトイイ奴!!

魔列車よろしくプリマビスタで移動もしてんのか…。どこを……。

Comment

Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://amkomonakakinako.blog94.fc2.com/tb.php/940-d9890891

プロフィール

黒豆&キリモ

Author:黒豆&キリモ
京都府在住の二人組。
黒豆…労働に勤しむインテリ人。落ちこんだ時はリボーンの雲雀さんを思い浮かべて元気を出します。
キリモ…すべてにおいて無気力なダメ社会人。現在不思議の国のアリスに傾倒中。

リンクフリー、TB&コメント大歓迎です
相互リンクも募集中!
拍手ありがとうございます(><)

キリモの独り言

1月に劇団四季のオペラ座の怪人観に行く!楽しみー!

今までプレイしたことあるゲームリストはコチラ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

Copyright © あんこバスター All Rights Reserved.
Template by:MysticDiary