DISSIDIA 012 FINAL FANTASY プレイ13

Posted by 黒豆&キリモ on 03.2011 0 comments 0 trackback
ディシディア デュオデシム ファイナルファンタジーディシディア デュオデシム ファイナルファンタジー
(2011/03/03)
Sony PSP

商品詳細を見る


最後の戦い
2章:知恵か勇気か 完了(`・ω・´)ゞビシッ!!

オニオンナイトは ティナと共に
旅を続けていた

遥か西の地に辿りついた彼は
自らの歩みに 何の疑問も抱いていなかったが――



+メルモンド西のひずみ+

うーん、相変わらず自信たっぷりだなー。


+ワールドマップ+

オニオン「ティナ 不安なのはわかるけど ここで待っててもクリスタルは出てこないよ?」

なんというか、まあ強気すぎるんだけど、ティナに対して言ってることは正しいわけで。
弱気すぎるティナの相棒としてはこのくらい強引な方がいいのかもしれない…。ヴァンもむりくり引っ張ってくタイプだったし。
…まあ、たまねぎの強気はいきすぎてるんだけどね。


モーグリ「あんた ちゃんとKP持ってるクポ~? お子様だからって おまけなんかしないクポよ」

そこをなんとか(´・ω・`) ←え?


+メルモンド北のひずみ+

エクスデスさーん!見逃してくれた!助言してくれて、優しいね!


エクス「……あれは 光に目覚めつつあるな おまえの計画は無駄だ ケフカ」
ケフカ「無駄だって? おまえは忘れたのか? 前の戦いであの娘が見せた すさまじい力!」

…いや、見てないですけど(´・ω・`)
ティナの力つったって、戦ったのヴァンとの1回だけだったし…。
暴走姿なんてなかったよね??

エクスデスは、ティナの様子を見に来た…?たまねぎのことはアウトオブ眼中だったのか…?


+ワールドマップ+


+神殿を望むひずみ+


+腐敗の予感のひずみ+

触手かわええええええええええ(*´д`*)
ケフカの異様な(?)気配には、流石のたまねぎも気付いた!w
というか、今までティナだけが気配を感じ取れてたけど、たまねぎは気配とか分からないの?鈍感なの?
それともティナにだけ分かるようにしてるとか…。

ボス戦は暴走したティナ。
戦闘後、雲さん登場なのですが。雲…ケフカを手伝ってるだけだったとしても、敵のたまねぎにお説教なんかしてくれちゃって、お優しい。良いこと言うじゃない。


+ワールドマップ+

オニオン「僕ひとりじゃなければ… 誰か助けてくれれば 暗闇の雲だって簡単に倒せる――」

もうね、この考え方がね(´・ω・`)
でも、別にこういう考え方なたまねぎが悪いんじゃなくって、子供だからだよね。っていうか、完全に子供の考え方だよ。

モーグリ「あら さっきのカノジョはどうしたの? 仲直りのプレゼントには 召喚石がいいクポよ」

大きなお世話じゃあああああ


+滅びの予感のひずみ+

エクスデスにも、雲にも、コスモスにも、ゴル兄にも助言やら説教やらされるたまねぎ(´・ω・`)
お子様だからなのか!?


+ワールドマップ+

オニオン「あいつの気配が強くなってきた―― 近くにあいつはいる…… そしてティナも」

気配感じられるようになったのか。

モーグリ「まぁ ずいぶん りりしい顔になったクポ もう お子様とは呼べないクポね」

そりゃー気配だって感じられるようになったし!?もう子供なんかじゃないもーん!
でもおまけして…(´・ω・`) ←え?


+気を隔てるひずみ+

雲、コロッと騙されちゃって…。
クリア後、ケフカがなんか荒れてますw「やっぱり ぼくちんが出向くしかないみたいですね!」とか言ってるけど、最初から行けよwww

で、2章クリアー♪


忘れられた過去の中に
現在に繋がる物語があった

少女を繋ぐ手は変わっても
導く未来は きっと同じ場所にある……


ヴァン(´;ω;`)



2章クリアしたらレポートが追加されました。それもついでに消化。

◆少女の目覚め◆

「信じて待つ」というワードに反応したティナ。
ヴァン…(´;ω;`)

◆大人のやさしさ◆

このレポートいいなあ。和むというか…。特にオチが好きだ。
兄貴ぶるヴァンと呆れるたまねぎに大爆笑しました。

ヴァン「今日はもう休めよ 明日起きられないぞ?」

お兄ちゃん!(´・ω・`)

オニオン「いつも寝坊してるのはヴァンだよ 僕は君に起こされたことは一度もないよ」

お兄ちゃん!(´;ω;`)

オニオン「僕のことは心配いらないから もう あっち行って」
ヴァン「そうか? じゃあ 何かあったら呼べよな!」

だめなお兄ちゃんだΣ(゚Д゚`)


たまねぎって、自信過多で生意気な奴って感じだけど、wolにはちゃんと敬意払ってるのね。
というか、流石のwolもヴァン相手だとたじたじだw

ムービーの舞台は魔列車だったけど…、移動してるのか。どこを??普通に移動手段として使われてるのか、戦闘マップだけじゃなくて。
スポンサーサイト

Comment

Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://amkomonakakinako.blog94.fc2.com/tb.php/937-99b01af8

プロフィール

黒豆&キリモ

Author:黒豆&キリモ
京都府在住の二人組。
黒豆…労働に勤しむインテリ人。落ちこんだ時はリボーンの雲雀さんを思い浮かべて元気を出します。
キリモ…すべてにおいて無気力なダメ社会人。現在不思議の国のアリスに傾倒中。

リンクフリー、TB&コメント大歓迎です
相互リンクも募集中!
拍手ありがとうございます(><)

キリモの独り言

11月に劇団四季のアンデルセン観に行く!楽しみー!

今までプレイしたことあるゲームリストはコチラ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

Copyright © あんこバスター All Rights Reserved.
Template by:MysticDiary