DISSIDIA 012 FINAL FANTASY プレイ11

Posted by 黒豆&キリモ on 02.2011 0 comments 0 trackback
ディシディア デュオデシム ファイナルファンタジーディシディア デュオデシム ファイナルファンタジー
(2011/03/03)
Sony PSP

商品詳細を見る



最後の戦い
序章:最後の希望 完了(`・ω・´)ゞビシッ!!
&追加レポート消化(`・ω・´)ゞビシッ!!

ボーナスラインとかいうものあるけど、レベル2とか冗談じゃねえ。
レベル100で突入じゃあああ(#゚Д゚)ドルァ!!

と意気揚々とひずみに入ったらKP-98

なん…だと……Σ(゚Д゚;

レベル4まで下げて入りなおした…これでプラマイゼロだしー。

で、実はこれマイナスになっても引かれることはないというw
…ってことに気付いたのは3章が終わってからだった…( ゚д゚)
ちくちくちくちくちっっっくしょーーーー!!



+ワールドマップ+

モーグリ「お兄ちゃん こんにちは! コスモスのところに行くの?
     ひずみの中ではLvが変えられないから おそとで確認していってね!」

あれ?この子…。もしやお店を開いたとか行って全く品数なかったあのモーグリかえ?
なんと!成長したなあ…。
あれからどれだけの時が過ぎたのかは知らないけど。



+消え去りし王国のひずみ+

wol、「コスモス」って呼んでたけど…、コスモスの記憶あるの?

浄化を受けたら記憶はなくなるんだよね?
カオス側だったクラウド・ティナ・ティーダも一緒に浄化されたから記憶なくなってるんだよね。
それまではカオスはずっと勝ちっぱだったから記憶は続いてたけど、1回浄化されたらそのことも全部忘れてしまうのか。

そんでもって、長くいる戦士は元いた世界の記憶を思い出していくけど、思い出すのは元いた世界の記憶だけ?
前回・前々回とかの戦いの記憶とかは戻らないの?
つまり、何があってもライトニングさんとかのことを思い出すことはないのかなあ?

そういや、12回目の戦いの時、序盤にコスモスメンバーは皆コスモスから力を与えられてたよね。
その力は戦いを経ることで戦士たちに馴染み、クリスタルに形を変える…。
カオス側にいたクラウドとかティナやティーダは力与えられてないけど…そんなんでクリスタル手に入れられるんか?あ、ティーダはジェクトに力与えられてたけど…その時コスモスの力も一緒に与えたとかではないのかね?



序章クリアでレポート追加されました。ついでにこちらも消化。

◆光を導く少女◆放浪の剣士◆悲願の対決◆

シャントット・ガブラス登場。
プリッシュとギルガメッシュも新登場。

ギルガメッシュが哀れすぎる(ノ∀;)
ジタン「腕は4本」そんな記憶はあるのかよwそんな些細過ぎることも覚えてるってことは、ジタン相当な古参?
というか、ジタン・バッツ・スコール・ヴァンの4人の面子。ヴァンも一緒に行動してた時もあったのか。

悲願の対決では、あの長い口上(?)ずっと聞いてたのかバッツ…。律儀だね。

ギルガメッシュの中の人は中井さんなのですが。
なんというかものすごーく頑張ってらっしゃるなあという感じがw
全然おかしくないし、良いとは思うんですけど、他に適任者はいなかったのかとも思う。
あんな役、中井さん普段やってらっしゃるっけ?新境地?
あ、でもあのはちゃめちゃな雄叫びとかは某武将っぽいのかな…。


次1章プレイ。クラウドー!

Comment

Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://amkomonakakinako.blog94.fc2.com/tb.php/935-0cb11d2b

プロフィール

黒豆&キリモ

Author:黒豆&キリモ
京都府在住の二人組。
黒豆…労働に勤しむインテリ人。落ちこんだ時はリボーンの雲雀さんを思い浮かべて元気を出します。
キリモ…すべてにおいて無気力なダメ社会人。現在不思議の国のアリスに傾倒中。

リンクフリー、TB&コメント大歓迎です
相互リンクも募集中!
拍手ありがとうございます(><)

キリモの独り言

11月に劇団四季のアンデルセン観に行く!楽しみー!

今までプレイしたことあるゲームリストはコチラ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

Copyright © あんこバスター All Rights Reserved.
Template by:MysticDiary