DISSIDIA 012 FINAL FANTASY プレイ9

Posted by 黒豆&キリモ on 30.2011 0 comments 0 trackback
ディシディア デュオデシム ファイナルファンタジーディシディア デュオデシム ファイナルファンタジー
(2011/03/03)
Sony PSP

商品詳細を見る



終章:記されぬ戦い 完了(`・ω・´)ゞビシッ!!
ライトニングレベル40、他レベル35でスタート。

イミテーションの発生源である 次元の扉を潰し
未来へと 希望を繋ぐ――

扉を目指した4人は それぞれの想いを胸に
混沌の大陸へと 足を踏み入れたのだった


ライトニング達とティファ・カインも合流しみんなで次元の扉へ行くことに。
ライトさんつんでれだって!

…つまり今回12回目の戦いの戦果はイミテーションの発生を止めるってだけ?
なんかすごくちっぽけな戦いに思えるなあ。しかも負けること前提だし…。
虚しすぎるぜ(´;ω;`)


+衝突する正義のひずみ+

戦いはパーティー戦となりました。
ラウンド戦とか勝ち抜き戦とかよくわからんよ…。
よくわからんからラウンド戦?でやってました…。

みんな均等にレベルが上がっていくように、再々順序入れ替えながら進みました。

カインとライトニングの会話。うーん、ここでもつんでれライトさん(´・ω・`)


+ワールドマップ+

コスモスの年齢が気になるヴァンにワロタw
緊張感ないなあこの子はw

モーグリ「あの人形みたいなやつら…… 俺も いつ襲われるか……わからないクポ……」

…とか言いながらもいるモーグリ…。
商売根性逞しいなあ、こんな場所に客が来るかどうかもわからないのに。
ていうかなんでこんな所に店を構えてるんだよ…。
とまあ、こういう疑問はどんなゲームでも思うことなんですけどねw


+引き継がれる記憶のひずみ+

ユウナ「コスモスの力が わたしたちの意思と馴染む―― その時間があれば 違ったんでしょうか」
ラグナ「しかし 馴染むなんて 全然ピンとこないな オレには素質がなかったのかもしれないが――」
ヴァン「うん そうかもな」

ヴァンひでぇwww


+創られた命のひずみ+

ヴァンの気楽さも時には良いのかもしれないね。
ほどよく皆の緊張感も解れているし。
対してラグナのおちゃらけキャラはわざと!?なのか!?


+ワールドマップ+

うーん、ラグナってみんなから呆れられ、窘められるダメなキャラだけど、実は誰よりも大人だと思う。
いや、年齢的に言えば一番の年長者なんだけども、そうみえない部分が多いじゃない。でもやっぱり大人だなあと思えるところがある。

ヴァン「早いとこ見つけ出してさ すぐ片付けて―― コスモスのとこに帰らないとな」
ユウナ「ヴァン……でも――」
ラグナ「いや~そうだな それがいい そうと決まれば――行くしかない」

こういうセリフとか、わざと軽めに言ってみんなの不安や緊張感を和らげてる気がするのね。
ヴァンの場合はホントに軽いところもあるけど、ラグナはそうじゃない、色々考えててこの後どうなるかもわかってる、だけどわざと軽くする。
そういうの、大人だって思うわけよ。


そしてカイン離脱。おお、クライマックスが近づいてる気がするー!


+奪われた無垢のひずみ+


+繰り返す惨劇のひずみ+


+ワールドマップ+

モーグリ「本当に 逃げないで行くんだな…… 帰ってくるクポ ちゃんと……6人で……」

もはやお前は一体誰なんだw


+異界へと続くひずみ+

ここへきて仲間割れの危機!?
ヴァンとライトニングの喧嘩を諌めたのがラグナ。それも、「おいおい 喧嘩なんかやめようぜ~ やめてください お願いします このと~り~このと~り~」ってすごく軽く言うわけね。
なるべく険悪な雰囲気にならないようにわざと明るく努めてるところが実にラグナらしい。

そしてヴァン!ティナの名前忘れるなよwwwww



さあ最終決戦です!
戦闘はレベルもみんな高かったので余裕でした。
ライトニングレベル44・他レベル41でした。
うーん、雲さんが戦うのがよくわからんなあ。あんまりカオスとかには荷担しなくて自分の思う事をやってそうなイメージなのに。

で、エンディング。怒涛のムービー。
終始( ゚д゚)ポカーンでした。

お  わ  っ  ち  ゃ  た  …  ( ゚ ρ ゚ )ボー

なんか…wolさんが最後に美味しいとこ全部持ってったよね。
wolめちゃくちゃかっけー。


でもさー、実際次の戦いでクリスタルを手に入れられるのかも、戦いに勝利できるのかも、次の戦いがあるのかも分からないんだから本当に賭けだよなあ。
しかもかなりの望み薄な。
それに、戦いが繰り返されるなら次に望みを賭けて次で勝ったって、意味ないんじゃ?13回目の結末がどうなったかなんて12回目では分からないんだから。

あと、今までの11回の戦い、コスモス側は負け続けてたんだよね?
今まで負けてたけど蘇ってまた争いは繰り返されてたわけでしょ、なら今回も別にわざわざ眠らせなくたって普通に戦って負けるのでもよくね?
あ、でもイミテーションは容赦がなくて復活もできない完全なる消滅になるってガーランドが言ってたな…。
それじゃあイミテーションは今回初お目見えってことか。なんでまたそんなものが出来ちゃったんだ??

世界が浄化して眠ってた戦士たちはまた蘇ることになったけど、ライトニングたちは消滅したんだよね?
それはイミテーションにやられたから??消滅ってどういうことなのよ?もう元の世界にも戻れない完全な死ってこと?

なんかよくわかりませーん。


次はレポート消化しまっす。
スポンサーサイト

Comment

Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://amkomonakakinako.blog94.fc2.com/tb.php/933-bddec32d

プロフィール

黒豆&キリモ

Author:黒豆&キリモ
京都府在住の二人組。
黒豆…労働に勤しむインテリ人。落ちこんだ時はリボーンの雲雀さんを思い浮かべて元気を出します。
キリモ…すべてにおいて無気力なダメ社会人。現在不思議の国のアリスに傾倒中。

リンクフリー、TB&コメント大歓迎です
相互リンクも募集中!
拍手ありがとうございます(><)

キリモの独り言

8月に劇団四季のノートルダムの鐘観に行くー。厚手のハンカチを持っていかねば笑

今までプレイしたことあるゲームリストはコチラ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

Copyright © あんこバスター All Rights Reserved.
Template by:MysticDiary