DISSIDIA 012 FINAL FANTASY プレイ1

Posted by 黒豆&キリモ on 22.2011 0 comments 0 trackback
ディシディア デュオデシム ファイナルファンタジーディシディア デュオデシム ファイナルファンタジー
(2011/03/03)
Sony PSP

商品詳細を見る


DdFFプレイ開始~(`・ω・´)ゞビシッ!!
序章終えたとこまで。

あ、当然のように引継ぎしました(・∀・)
DFFメンバーはみんなレベル100~


さて、新キャラが6人登場ですね!
FFナンバリングは4と9しか知らないので、新キャラもカインしかわかりません。
というわけで、序章で見た新キャラの感想を一言ずつ…。


ヴァン…普通にイケメン。今のところそれだけ…


ティファ…( ゚∀゚)o彡°おっぱい!おっぱい!


ラグナ…陽気なオッサン


ユウナ…癒し系おねいさん(*´д`*)


カイン…なんか一人だけ浮いてる…格好的な意味で。


ライトニング…腋(*´д`*)ふつくしい腋(*´д`*)
       ツンデレ…というより不器用?なイメージ。


そんな感じかな(´・ω・`)
ストーリーはまだ序章までしか進めてないです。
そこまでやった感想を少し。


みんな本当に気は合うのかよくわからない不思議な組み合わせのメンバーだなあ。
というかFFって基本年齢不詳・年齢不相応集団だよね…なのでちょっと気になったので調べてみたら、ライトニングとカインって同い年かよ。
あー、それで年下組から離れた所で二人で真面目な話をしてたのね。…あれ…ラグナ…は…?
いやまあでも、二人を呼びに来てくれたし。そういう役目を担ってる所は年長者らしいよ…たぶん。

そんなラグナの中の人は平田広明さん。
最近パイレーツオブカリビアン観に行った私としてはジャックっぽいなあと思ったよ。
おちゃらけてるところがジャックと共通してると思うし。

というか、ラグナだめな子すぎて笑えた。
迷うってどこぞの迷子の騎士かよ(昨日までクロアリプレイしてますた)
大人なのに、一番年長者なのに、窘められてばっかりで、でも憎めない。

ラグナ「確かに道は間違えた でも!正しいと思ったんだ… 思ったんだよう…」
   「どっかーん! なーんつってバクハツしたり! ……しないよね ……ごめんなさい」

いい年した大人の口調ではないwww「思ったんだよう」とか可愛いなオイwww
戦闘終了時のポーズもなんかはしゃぎすぎだし、子供みたいだなあ。いいキャラ、ほんといいキャラだよ…。


序章は戦闘がなかったのですぐに終了。
1章始める前に、バトルモードをやってみる。
だって楽勝でさくさく進みたいんだもん…。
現在ライトニングはレベル13、ヴァンはレベル10。
二人とも今のところ使いやすかったです。
ライトニングはオールマイティだねー。

戦闘面で言えば、アシストシステムが加わりました。
うう、使いこなせるのかしら…。
HP攻撃する前にアシスト使って相手がそっちに気を取られてる隙に打ち込んだらよいとみた。

あ、あとバトルライズ率高くない?

戦闘開始時と戦闘終了時、セリフが画面に出るんだね。

…そんなもんかな、思ったところは。

次は1章プレイ。

Comment

Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://amkomonakakinako.blog94.fc2.com/tb.php/923-ca4fbcb8

プロフィール

黒豆&キリモ

Author:黒豆&キリモ
京都府在住の二人組。
黒豆…労働に勤しむインテリ人。落ちこんだ時はリボーンの雲雀さんを思い浮かべて元気を出します。
キリモ…すべてにおいて無気力なダメ社会人。現在不思議の国のアリスに傾倒中。

リンクフリー、TB&コメント大歓迎です
相互リンクも募集中!
拍手ありがとうございます(><)

キリモの独り言

1月に劇団四季のオペラ座の怪人観に行く!楽しみー!

今までプレイしたことあるゲームリストはコチラ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

Copyright © あんこバスター All Rights Reserved.
Template by:MysticDiary