クローバーの国のアリス プレイ14

Posted by 黒豆&キリモ on 20.2011 0 comments 0 trackback
クローバーの国のアリス(通常版)クローバーの国のアリス(通常版)
(2011/03/31)
Sony PSP

商品詳細を見る



クローバーの塔滞在で残っていたイベント消化しました~。
記事の最後に総括も書きます。

うあ゙ぁあ ・゚・(´Д⊂ヽ・゚・ あ゙ぁあぁ゙ああぁぁうあ゙ぁあ゙ぁぁ(3回目)

…うん。そうなのよ。皆さんご想像の通りグレイ&エースイベ2が発生せず…。
でも!今回は!どーしてもグレイイベ見たかったから!
1からやり直したよ!!このイベのためだけに!!!
愛だわー。これってグレイへの愛が強いからだわー(ドヤ顔)



さて。クローバーの塔滞在で、残ってたイベント消化。
これでラストですね。うはー長かったー。

エース非滞在友情/エリオ非滞在友情/グレイ滞在友情/エリオ&グレイ/エース&グレイ

…のイベント発生(`・ω・´)

エリオ非滞在友情。
耳が興奮しすぎてぱたぱたって…想像すると萌ゆる(*´Д`*)
エリオ可愛いよエリオ(*´Д`*)
耳をばたばたってどんなんだwぴょんとはねたりしゅんとなったり可愛すぎるぞ!!
あとアリスの作っていたお菓子を頬張ってる時のもぐもぐっぷりがまさにうさぎさん…というか小動物そのもので、最上さんGJ!
このイベントは終始和んだわー。エリオすきー!


っていうかエリオ、にんじんカレーって…( ゚д゚)
カレーって既ににんじん入ってるんじゃ…まさか具がにんじんだけなのか(;゚д゚)ゴクリ…


エリオ&グレイイベント。
安心のカオス展開。まさに予想通りw
それにしてもエリオ、シラフでこれだけ絡めるってスゴイなw
酔ったときの絡み様もやばかったけど(inハトアリ)
上司をどれだけ尊敬しているかのやりとり…まあエリオが一方的に喋ってるだけなんだけどw
エリオは言わずもがな大大尊敬してますけど、グレイだってメアを尊敬してる(口には出さないけど)。
どっちが上司を尊敬してるか…とはエリオは言うけど、まず二人って尊敬のタイプが違いますよね。
エリオは盲信タイプ。ブラッドの狂信者で本当に周りが見えないというか…。ブラッドにゾッコンって感じ。
対してグレイは…最初は暗殺者だったって事もあったし、メアのダメな部分もよく知ってる。
そんな所も含めて尊敬してるんだよね。よく上司を見ているんですよ。
…まあどっちがいいのかは知りませんが。

上司をとことん尊敬大尊敬のエリオ、かたや尊敬されたい塔の主のナイトメア…。
もしもエリオの上司がメアだったら。
うわあおバカコンビ…(゚Д゚)ウゼェェェ
いや、合うは合うだろうけど…きっと繁栄はしないだろうなあ。組織的に。

イベ2では…なんだか不穏な空気になりかけてたけど…
エリオ馬鹿すぐるwwwwwwww
仲間欲しかったのかよ`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブーッ!!



エース非滞在友情
…ジーンズ生地ってこの世界にあるのか!?


それにしても。クロアリメンバーよく笑うね。
エースもビバもディーも(ダムも)バカ笑いしてるし。



さて。冒頭にも書いたけどエース&グレイイベ2が発生しなかったので、1からやり直しました。
で、念願のエース&グレイイベ!グレイver!!
きゃああああああ!!見てよかったよ!苦労した甲斐があったよ!

グレイカッケーーーーーーーー!!!!!

「…っち、八つ当たりしてんじゃねえよ。うぜえガキだな。面倒くせえ…」

なんてグレイらしくない発言(;゚ Д゚) …!?
でもでもそんなグレイさんもすき!かこいい!!惚れ直したわ!!!
中井さんボイス素敵すぎる。悶えた。まじで悶えた。
グレイの素というか本性を垣間見たという感じでもうドッキドキだよ!
強い部類に入るエース(というかハトアリの中ではエースが一番強いと思ってた)をいなすグレイめちゃかっこよかった!



はい。とゆーわけでこれにてクロアリプレイ終了でございます。
CGもほぼ埋めました。
残ってるのはエースミニゲーム圧勝CGとブラッド&ペーターイベのブラッドverとエース&グレイイベのエースverのみ…。
もうプレイする気力が…(´Д⊂グスン
ま、とりあえずは終了って事で。
総括書きますー。

自分的評価★★★☆☆
星3つかしら。いや、前回のハトアリ評価を3.5にしてたから…。
ハトアリよりは落ちたかな、という感じ。
でも3だと低いかな…。ハトアリ4にすりゃ良かったかな。それならこれは3.5でこのくらいかなという感じがします。

いやね、まあプレイ記事でも何度か書いてることなんですが。
このゲームは一見さんお断りなのか?完全にハトアリプレイ前提ですよね。
一体どういう位置づけなのかわからないのですよ。
前作知らない人がプレイするにしてはわからないネタがありすぎる気がするし。
その辺不親切すぎるなあと思う。

あと、アリスがこの世界についてどこまで知ってるのかがあやふや。
エースの仮面とかなかったことにされてるものもあるし…。
あと、ブラッドルートでは元彼に似てるのブラッドは知らなかったみたいだけど、ブラッド&ペーターイベでは知ってるっぽい??まあ、あそこはブラッド初耳だったととれなくもないけど…。
それでもブラッドは元彼に似てるという事実、ブラッド知らなかったんだからこれもまたハトアリでの内容がなかったことにされてますよね。
なんというか…ハトアリ前提にしてはアリスがどこまで知っててどこまで知らないのかが曖昧すぎて、毎回プレイヤーであるこっちが混乱します。

エロ度はハトアリより上がった…?気がします(*´д`*)
あと非滞在友情イベとかもあって、全体的にレベルアップしてるかな。
よりキャラクターの側面が深く知れて楽しかったです。
ありえない組み合わせのイベントとかもたくさんあったしね♪
ビバと双子とかいままでになかった組み合わせだし。

あと不満点といえば。
ハトアリでも思ったことなんだけど、恋愛・滞在友情・非滞在友情だけじゃなくって、サブイベントも鑑賞したいです。
サブイベントすっごい面白いのとかいっぱいあったし、特にエース&グレイイベグレイverなんかいつでも聞きたいよ!!

そしてシステム面は前回以上に悪くなってる。
ただでさえ何回も通うの苦痛なのに、巻き戻しできないとか…(´ヘ`;)
毎回クイックロードしまくるのきつすぎます。
あと、ミニゲームも誰得すぎてもう…。CG集めるのに何度ロードしたことか…めんどすぎる。


…とはいうものの、萌えイベントもたくさんあったし、楽しかったことは確かです。
セリフ回しとか最高に面白いし、その辺は安心のクオリティで大満足。
とくにエリオ関連イベは毎回笑ったなー。というか和んだ。
なにより、濃いキャラばっかりなんだよねw
メアも完全にギャグキャラだし、ブラッドはハトアリ以上に人格崩壊してたしw


さてさて。
7月下旬にハトアリアニバーサリーverが発売されますが、これはまあ買うとして(確定)、
ジョカアリがPSPで出ることを期待しつつ、プレイ記事を締めたいと思います。
読んでくださっていた奇特な方がいらしたらお疲れ様でした。
よくわからん戯言を見てくださってありがとうございますヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ




次はDdFFプレイだす(`・ω・´)

ディシディア デュオデシム ファイナルファンタジーディシディア デュオデシム ファイナルファンタジー
(2011/03/03)
Sony PSP

商品詳細を見る
スポンサーサイト

Comment

Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://amkomonakakinako.blog94.fc2.com/tb.php/919-90203f1a

プロフィール

黒豆&キリモ

Author:黒豆&キリモ
京都府在住の二人組。
黒豆…労働に勤しむインテリ人。落ちこんだ時はリボーンの雲雀さんを思い浮かべて元気を出します。
キリモ…すべてにおいて無気力なダメ社会人。現在不思議の国のアリスに傾倒中。

リンクフリー、TB&コメント大歓迎です
相互リンクも募集中!
拍手ありがとうございます(><)

キリモの独り言

8月に劇団四季のノートルダムの鐘観に行くー。厚手のハンカチを持っていかねば笑

今までプレイしたことあるゲームリストはコチラ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

Copyright © あんこバスター All Rights Reserved.
Template by:MysticDiary