クローバーの国のアリス プレイ11

Posted by 黒豆&キリモ on 15.2011 0 comments 0 trackback
クローバーの国のアリス(通常版)クローバーの国のアリス(通常版)
(2011/03/31)
Sony PSP

商品詳細を見る



双子BADEND & くじらEND完了しました~。

まず、双子BADEND…またの名をDEADEND…。
こちらはあんまり言うことないんだよなー。
好きなエンディングではなかったし…死んじゃうからね。

なんというか…双子切ないなあ。
まあ普通に考えたら年下なんて論外だものね。
一つ二つの年の違いならまだしも彼らは「少年」と言っていいくらいの幼さだし。
いや、アリスと双子が何歳違いなのか知らないけど。
もしかしたら一つ二つ違いなのかも知れないけど。
それでも十代の頃の年の差って大きいもんねえ。
双子初対面時が大人verだったならわからないけど、子供では恋愛には発展しないだろうなあ。
だって、双子ってすごく幼いもの。
もちろんわざとというか、確信犯的に幼くしてる部分が大きいとは思うんだけど、お風呂での玩具で遊ぶ姿とか、年齢以上に幼く見える。
そんな幼さの見える少年を恋愛対象としては見ないでしょう。
ショタでない限りは。

…とまあそんなわけで、報われない双子の恋心、切なかったー(´Д⊂グスン
でもそれで殺そうとするなんて狂気だけどね。うーむ。


ところで、双子滞在地友情イベントでのきのこの子の歌ワロタ。
福山さんノリノリだなw
いろいろきのこの子の歌とか爆笑してしまった。
♪きのこのこ~ハハァッって最後、アドリブ?



さてさて次、くじらEND。
同時にいろいろイベント回収しましたよ~。
メア非滞在友情、ブラッド非滞在友情、ペーター滞在友情、ペーターとメア、ブラッドとぺーター。
サブイベントがいいよね、アリスシリーズって。面白い。
別の違ったキャラの側面とか見れて楽しい。

メア非滞在友情イベ…。
大 ・ 爆 ・ 笑 でした!すっごい笑ったわ。
水煙管で酔うメアとアリス…。
もうね、舌回りまくってるメア最高に面白いのですよ。
友情イベ4ではよりおかしくなってるしw
「パッションフルーツ」「ワイルドチェリー」いちいち舌巻くなw
杉田さん自重www
アリスもアリスで「にゃに」とか言うし、カオスすぎるw

それにしても巨大きのこの上に座るナイトメア…。
メアは芋虫って異名を持ってるんだけど。
ここでも本家意識してますよね。きのこの上にいる芋虫…。
本家芋虫も煙管吸ってるし。

あと酔いまくりのメアのセリフ。

「感激したから、前向きに善処することにしよう…。喫煙量を減らすことを君に誓うよ、君の父上が君の母上に誓ったように」

特にアリス突っ込んでなかったけど。
アリスって父が母に誓ったとかそこまでメアに言ってないよね?
酔っていてラリっていてもちゃんと心は読んでるのか…。


ブラッド非滞在友情イベ。
うん。いいなあ、ブラッドとの友情。
舞台はバラ園。

アリスに足踏まれて
「こら、やめなさいアリス!痛い…っ」って声が必死で笑ったよ。
普段なら絶対言わない声色だったし…まあ普段痛がるような事がないんだけども。

で、このイベントでの二人の会話にて。

ブラッド「…アリス、君は私達が持ち得ないものを持っている。羨んでも焦がれても、絶対に手には入らないものを」
アリス「…あなたが持っていない何を持っているっていうの」

…これって、心臓のこと?
クロアリって、住人の心臓の話って全然出てこないですよね。
それでいてアリスも住人たちの心臓が何なのかを知らないのか。
ハトアリでは散々あったのにねえ、これ関連のイベント。

まあとにかく、ブラッドとアリスの関係すごくいいなあと思ったわけですよ。
恋人ではないけど、友だちとして好き同士。
それにしても…イベ4ではブラッドさんどうしたの?なんかすごい死亡フラグっぽくないかい??


あと…ブラッドとペーターイベント。
二人のキャラが被ってる被ってないの応酬w
それにしても呆れ顔のブラッドとつっかかるペーター…。
どっちが年上なんだろう…?
「聞きしに勝る電波」…まさにその通りw


ペーター滞在友情イベ。
こんな文章が…。

彼には、もっと好かれる要素がある。私なんかに好かれなくても、友達だって恋人だっていくらでも作れそうだ。
私以外の人に、私に対する100分の1でいいから愛想よく接すれば、ほとんどの人に好かれるだろう。
(ちょっと寂しいけど…)
これだけ懐いてくれるウサギが、私を置いてどこかへ行ってしまう。
そう想像するのは、少し寂しい。

アリス…随分ペーターに懐いたなあつД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

そしてくじらEND。
すごくいいENDだったと思う。好きかもー。
いや、ペーターがね、あんまり好きじゃないのよ…好きじゃないっていうか、ペータールート以外では好きなのよ?
ストーカーだの変態だの罵られてなんぼのキャラという認識なもので、そういった部分のペーターはすごく面白くて好きなんだけど。
いざペータールートとなると、ダメなんだよなあ。
たぶん、そんないじられペーターと恋愛したくないんだと思う。負けたみたいな気がして(ぇ)

だけど、このENDは良かったよー(*´ω`*)
なんか、アリスのペーターに対する想いが素敵。
もうすっかり友だちなんだなあというか。
ペーターの幸せを願うなんて最初からは絶対あり得ない考えじゃない。
くじらENDのぺタアリの関係、いいなあ。(´∀`*)ポッ




Next攻略→帽子屋END etc…
スポンサーサイト

Comment

Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://amkomonakakinako.blog94.fc2.com/tb.php/916-04f7c13a

プロフィール

黒豆&キリモ

Author:黒豆&キリモ
京都府在住の二人組。
黒豆…労働に勤しむインテリ人。落ちこんだ時はリボーンの雲雀さんを思い浮かべて元気を出します。
キリモ…すべてにおいて無気力なダメ社会人。現在不思議の国のアリスに傾倒中。

リンクフリー、TB&コメント大歓迎です
相互リンクも募集中!
拍手ありがとうございます(><)

キリモの独り言

8月に劇団四季のノートルダムの鐘観に行くー。厚手のハンカチを持っていかねば笑

今までプレイしたことあるゲームリストはコチラ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

Copyright © あんこバスター All Rights Reserved.
Template by:MysticDiary