クローバーの国のアリス プレイ10

Posted by 黒豆&キリモ on 13.2011 0 comments 0 trackback
クローバーの国のアリス(通常版)クローバーの国のアリス(通常版)
(2011/03/31)
Sony PSP

商品詳細を見る



トカゲ・グレイ=リングマーク攻略しました~。

グレイキタ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!

あわわわわわかっけー!グレイかっけー!!
昔無茶をしてた悪い男だってのは知ってたけど、アリスとの恋愛は、なんつーか…大人な感じというか…クレバーな感じなのかなあとか思ってたんだけど。
けっこうグレイって嫉妬深いなイヤ-----(*゚∀゚*)-----ン!!!!

…と、グレイルートでもユリウスの名前出てきてユリアリ好きとしては嬉しいぞ(*´ω`*)ムホムホ
メアルートでもユリウスの話題出てきて、その時はユリアリで大層萌えたんだけど、
グレイルートだとグレイもユリウスも大好きだから困っちゃうよ…(*´Д`*) ←え

それにしてもアリス、自分でも言ってたけどグレイの前だと本当に子どもだよね。
情けないというか…。
ユリウスの話題とか、そんなことまで言う必要のないこと言ったり。
わざと言ったのもグレイの気を引くためだけど、子どもっぽいよね、そういうの。
そういうの全部ひっくるめて受け入れてるグレイやっぱ大人カコイイ!
でもやっぱり恋愛事になってもグレイはアリスを子ども扱いしてるよね。
「いい子」とか「子」呼びだし。

ていうか、グレイエンド。
メアに心を読ますグレイ、ドSだなw
グレイって、始める前はそんなイメージ全然なくって、割とストイックに恋愛を進めていくのかと思ってたんですが、かなりエロい部類に入りますよねw
何考えてんだ!しかもやることしっかりやってるしw
直接的表現は一切ないんだけど、アレは完全に……ねえ?
アリスの…バージンが…アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ

なんちゅーか、私的にグレイ超好きなのも相まって、グレイルートすごくドッキドキでした。
ミニゲーム圧勝イベントとかのグレイに頭撫でられたりするのは、包容力ある優しい大人って感じでキャーって感じになるし(?)、荒いやり方で押しまくるグレイもギャーって感じでかっこいい!(興奮しすぎて意味不明)
要するに、グレイ大好きだってことです!最高だ!グレアリっていうか、私が好きだ!
カプとしてはユリアリだけどね。そこは変わらない。

グレアリに子どもができたら親バカになると評するメアにワロタw
確かにそんな感じがするwww
メアルートでアリスも言ってたけど、グレイってすごくいいお父さんになりそうじゃない。基本は優しいけど、厳しくもある。
でもあのイベント見ると、親バカになりそうだなあって思うわw二人揃って和みすぎwww


ところで、疑問点があるのですが。
昔は野心家だったというグレイですが。
昔は役なしだったってこと?メアに役割をもらったの??
…そもそも、グレイの役ってなんなんだ?「メアの補佐」が役割なのか?
ていうか、「役」って誰から貰うものなんでしょうか。
例えばエリオって、昔囚人だった頃は役なしだったのかな、今の役割はブラッドから貰った??
じゃあ領主とか、領土で一番偉いビバルディとかメアとかブラッドは誰から役割もらうんだろう…?
なんかその辺よくわからないんですよねー。
ハトアリでのビバルートでそういうのなんかあった気がするんですが…。


で、今はその他エンド消化プレイしてるんですが。
グレイ最初の頃から随分声色丸くなったよね!
グレイエンド終ってまた最初からグレイ訪問してるとすごく思うんですが、冷たいというかそっけないというか…。
アリスの訪問を歓迎してはくれてるんだけど、どうも距離があるというか。
ユリウスも最初と最後で全然違うよねw
ほぼツンだったけど最終的にデレッデレになってたしwww
グレイはツンではないけど、口下手というか話し上手ではないキャラなので会話も弾まないしぎこちない関係だったけど、終盤ではあんなに甘いセリフもバンバン言ってくれちゃってまあ(*ノ∀ノ)
最初と最後でギャップがあるって部分がユリウスとグレイの共通点かな(・∀・)



えーと、とりあえず、攻略キャラは全部完了しましたよーヾ(*´∀`*)ノ
とゆーわけでその他エンド消化して行きまーす!

Next攻略→DEADEND etc…
スポンサーサイト

Comment

Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://amkomonakakinako.blog94.fc2.com/tb.php/915-b77cf320

プロフィール

黒豆&キリモ

Author:黒豆&キリモ
京都府在住の二人組。
黒豆…労働に勤しむインテリ人。落ちこんだ時はリボーンの雲雀さんを思い浮かべて元気を出します。
キリモ…すべてにおいて無気力なダメ社会人。現在不思議の国のアリスに傾倒中。

リンクフリー、TB&コメント大歓迎です
相互リンクも募集中!
拍手ありがとうございます(><)

キリモの独り言

11月に劇団四季のアンデルセン観に行く!楽しみー!

今までプレイしたことあるゲームリストはコチラ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

Copyright © あんこバスター All Rights Reserved.
Template by:MysticDiary