クローバーの国のアリス プレイ8

Posted by 黒豆&キリモ on 04.2011 0 comments 0 trackback
クローバーの国のアリス(通常版)クローバーの国のアリス(通常版)
(2011/03/31)
Sony PSP

商品詳細を見る



ハートの女王・ビバルディ攻略&ドアEND2完了しました~。

ビバルート完了です(`・ω・´)ゞ
…といってもビバ様はクロアリでは攻略対象じゃないんだけどね。
なので今回はビバ&キングイベントと、ビバ滞在友情イベント、ドアEND2発生させました。

そんなわけで、あんまり書くことない気がするなあ。

ビバ滞在友情イベのビバとのショッピングは楽しかった。
金持ちだからこそできることだよね…一般庶民としてはついていけねーわ。
それにしても気付いても気付かなくても首を刎ねられるとかw

ビバ&キングルートは…うーん…複雑だよなあ(´・ω・`)
というか、この不思議の国ではアリスは誰からも好かれることになってるけど、キングからは良く思われてないですよね。
そういえば必ずしも好かれるわけじゃないってハトアリでメアが言ってたような気がするんだけど、とりあえずゲーム内ではみんなから好かれてました。
そりゃ好きじゃない人もいたかもしれないですけど、役持ちからはすごく好かれてましたよね。みんなに好かれてた。
でもキングは違う。これだけ露骨に嫌われるってなかったですよね…。

というかキング…。
ものすごい影薄いし、誰からも相手にされない不憫なキャラだけど、良い御身分というか、本人的には満足してるんだろうなー。
役持ちだし、女王をも支配できてるし。今の状況を楽しんでるというか、ビバの不安定な様子に満足してるというか。
位的にも高位な位置にいるけど(王様=役持ち)存在感がなくて影が薄いっていうのはこの世界ではいいような気がするw
実質の権力者は女王だから多分争いごとにもそんな関与しないだろうし。平穏に過ごせるんじゃない?
うわ、ほんと良い身分。腹立つなーw


ドアEND2は。これクロアリでのバッドエンドってことなのかな?
嫌な終わり方ではなかったよ。
ドアの先には光か闇か、何があるのかわからないけど、アリスが選んだ道。
アリスの言うとおり、この不思議の国はアリスの現実逃避の世界。アリスにとっての夢の世界。
だから扉を開けるって選択は、間違ってない…というか、むしろ良い選択だと思う。
たとえその先が闇だったとしてもアリス自身の力で光に変えていくことだってできるんだし、いつまでも逃避してばかりじゃ、前に進めないもんね。
これがバッドエンドというのは舞台が不思議の国だから、その国から出るイコールバッドエンドってことでそうなんだろうね。
…とまあ偉そうなことをほざいてますが、私個人としては絶対逃避したままだと思うけどねw私はヘタレなので現実になんか戻りたくないですwww


で、ビバ訪問しまくってたわけなんですが、ビバのセリフでこんなものが。
「会議があそこまでくだらないのは、おそらく三月ウサギのせいだと思うのだ。ことあるごとに進行役と盛り上がり、尚且絡みおって…
ナイトメアの苦労が水の泡だ。まったく、これだからウサギは好かん。気遣いという言葉を知らぬ下等生物め。
ん?ナイトメアのほうにも問題がある?
ふふふ、何を言うのだ、アリス。あやつはあれで良いのだよ。あの問題山積みなところが可愛いのではないか」


ビバ様、メアのこと気にいってるの?Σ( ゚Д゚)


なんか…意外…ものすごく意外…。
ビバ様ってそういう…好きな相手というか好意を抱いてる相手とか…一切なさそうというか…
そんなイメージを持っていたもので(´・ω・`)
しかも可愛いとか…w
なんかメアって…夢魔ってキャラ(住人の夢に現れる)だからか、エリオとも仲良しだし、それなりに住人達に好かれる…まではいかないかもしれないけど、いい関係でいるよね…というかいそうだよね…。
というか…メアが憎めないというか放っておけないというか、アレなキャラだからか?w

このルートでビバ&ペーターイベントとビバ&エースイベントも発生。
どっちもビバの歪みっぷりが…(´д`)
でもアリスも思ってることだけどビバ様ってほんとものすっごい可愛い時があるよね。少女みたいな。



Next攻略→マフィアのNo.2
スポンサーサイト

Comment

Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://amkomonakakinako.blog94.fc2.com/tb.php/912-8da0819d

プロフィール

黒豆&キリモ

Author:黒豆&キリモ
京都府在住の二人組。
黒豆…労働に勤しむインテリ人。落ちこんだ時はリボーンの雲雀さんを思い浮かべて元気を出します。
キリモ…すべてにおいて無気力なダメ社会人。現在不思議の国のアリスに傾倒中。

リンクフリー、TB&コメント大歓迎です
相互リンクも募集中!
拍手ありがとうございます(><)

キリモの独り言

11月に劇団四季のアンデルセン観に行く!楽しみー!

今までプレイしたことあるゲームリストはコチラ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

Copyright © あんこバスター All Rights Reserved.
Template by:MysticDiary