クローバーの国のアリス プレイ6

Posted by 黒豆&キリモ on 29.2011 0 comments 0 trackback
クローバーの国のアリス(通常版)クローバーの国のアリス(通常版)
(2011/03/31)
Sony PSP

商品詳細を見る



眠りネズミ・ピアス=ヴィリエ攻略しました~。

楽しかった!いやー、楽しかった!

ピアスアホ可愛いキャラだなあ。ピアス好きだ。
…けど、恋愛感情はない…かな…うん。可愛いけど恋愛とは違うというか…

ともかく。ピアスですよ。
ピアスルートは良かったです。序盤は楽しかったし、後半ピアスの仕事に関するイベントもピアスの裏の部分が知れて良かったというか…。

何より、「私を飲んで!」の薬とか、薬を飲んだことで縮むアリスとか、本家不思議の国のアリスっぽくて楽しかったんです。
まあ本家は薬っていうかドリンクだし、流石に本家アリスのドリンクは喋らないけど…。
リアリストのアリスは服が縮むことに疑問を抱いてたけど、本家も服ごと縮むよね?
アリスはアリスでも歪アリは体だけ縮んだけど…うん、そっちの方が美味しい(黙れ)
で、そんな喋る薬を丸ごとこぼすアリス鬼畜すぎるw

っていうか、ふと思ったんだけど、ピアスも縮めるんなら、猫に追われる場面とか本当のピンチになったら縮めばよくね?
小さくなって草陰とかに隠れたら見つからないよね。…多分。
見つかってしまったら小さくなってるんだから逃げ足は遅くなるかもしれないけど…
でも小さい分小回りはきくだろうしチョコマカチョコマカ逃げ回れて効率(?)はいいと思うけど…。


そんで可愛かったのは。


ぺたちゃん(゜∀゜)えりーちゃん


この呼び方w
可愛いもの好き、ファンシーなもの好き、うさぎさん好きってことでこの呼び方なんだけど。
ちゅうちゅうしたいくらい好きなのかwっていうか、ピアスに「ぺたちゃん」呼びでちゅうを迫られて全力で拒絶するペーターが容易に想像つくwww
エリオはともかくペーターにちゅうちゅう言うのは無謀すぎるwウサギに危険はないかもしれないけどペーターは危険すぎるウサギだからね!?



ピアスとは普通仲間か…(´・ω・`)
ピアスの仕事なんだけど、マフィアの掃除屋ってことで実は残酷な面も持ってたネズミさん。
言葉の節々にも、たまに怖いと感じる部分があって。
というか、仕事をする理由について「仕事があれば、必要だって言ったもらえる。仕事がなくなっちゃったら誰からも必要とされなくなっちゃうよ。そんなの、怖い」
とピアスは言ってるけど、これって、アリスにもあてはまる所ない?
アリスだって、この不思議な世界で居場所が欲しくて仕事をしてると思うんだ…。
そういう所がこの二人、似てるかなあと。


あと、ネズミ同士の会話アホすぎるwww
一つ疑問があるんだけど、役持ちって、みんな大概地位というか権力があるというか上役の人ばっかりじゃない。ハートの城で言ったらビバ様は女王だし、ペーターも宰相、エースも兵士達の上司だし。
帽子屋屋敷でいうとブラッドは言わずもがなボス、エリオもNo.2だし双子も門番っていうしっかりした役目がある。
クローバーの塔でもメアは領主だし、グレイもメアの補佐で、塔の中では上の立場にいるし。
ボリスは特に地位も権力もないけど、チェシャ猫っていう他の猫とは違う特殊な猫だし。
クロアリでは出てこないゴーランドは遊園地のお偉いさんだしユリウスは時計塔の主だし。
…ってことでみんな重要な役目を持ってるんだけど、ピアスはどうなんだろう。
「眠りネズミ」ってことでちゃんと掃除屋っていう仕事はあるけど、でもそれって、他の顔なしネズミさんと同じ仕事なんだよね?
ネズミはみんな一緒の仕事をしているのに、どうしてピアスだけ役持ちなんだろう?
どうしてそのみんな同じネズミの1人だけ「眠りネズミ」っていう役を持ってるんだろう?




ボリス滞在地友情イベントも発生しました。
タラシ疑惑ボリスw
時計がどーのっていう話も出てきたけど…本当にこのゲームは…ハトアリ既プレイじゃないとやっちゃいけないのか?ハトアリやってないと彼らの心臓が時計とかわかんないじゃん。そんな話、クロアリでは一切出てこないし…あ、これから出てくるのかもしれないけど…。



Next攻略→ガラスの十代

Comment

Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://amkomonakakinako.blog94.fc2.com/tb.php/908-a6e03e37

プロフィール

黒豆&キリモ

Author:黒豆&キリモ
京都府在住の二人組。
黒豆…労働に勤しむインテリ人。落ちこんだ時はリボーンの雲雀さんを思い浮かべて元気を出します。
キリモ…すべてにおいて無気力なダメ社会人。現在不思議の国のアリスに傾倒中。

リンクフリー、TB&コメント大歓迎です
相互リンクも募集中!
拍手ありがとうございます(><)

キリモの独り言

1月に劇団四季のオペラ座の怪人観に行く!楽しみー!

今までプレイしたことあるゲームリストはコチラ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

Copyright © あんこバスター All Rights Reserved.
Template by:MysticDiary