クローバーの国のアリス プレイ5

Posted by 黒豆&キリモ on 25.2011 0 comments 0 trackback
クローバーの国のアリス(通常版)クローバーの国のアリス(通常版)
(2011/03/31)
Sony PSP

商品詳細を見る


門番・トゥイードル=ディー&ダム攻略しました~。

おお、双子は恋愛イベントにもデフォルメスチルがある!
プロローグとかミニゲーム圧勝CGにしかないのかと思ってたんですが、他にもあるとは。
可愛いー!エリオットの耳の垂れ具合が可愛い!!(そこかよ)
もしかして双子以外にもあるのかな、恋愛イベントでのデフォルメスチル。
あるといいなあ。この絵柄、可愛くて好き。

ところで、福山さん凄いですねー。
4役だよ。ディーとダムと大人ディーと大人ダム。
多分ちゃんと声色変えてらっしゃるんでしょうけど、たまに大人の時だとどっちか分からない時がある…。
子どもの時はディーは高くて割りと早口、対してダムはスローテンポな喋りで完全に区別されてるから分かるんですけど…。
ハトアリのプレイ記事にも書いてましたけど、ダムの喋り方好きです。あのスローテンポな喋りがツボです。
大人になると二人とも声が低くなって、本当に青年って感じになっています。
それはまあいいんだけども、なんというか、ダムの声が無駄にエロいんだわw
子どもの時はあんなに素敵(?)だったあのスローテンポな喋り方が大人になるとエロくなる!
低くてゆっくり喋るとやたらとエロさが際立つなあw


さてさて、クロアリでは双子が大人になりました。
ハトアリの時、全然期待せず始めたら、まさかのまさかですっかり絆されてしまって、結構良かったルートだったんですわ。
なので今回も…?と今度はちょびっと期待してたんですが、うーん…クロアリはどうだろ…。
私的には子供の方が好きかもなんです。
個人的に、双子キャラってホントにシンメトリーで、どっちがどっちか見分けつかないってのが好きなんです。
ホスト部の双子みたいな。
なのにクロアリでの大人双子は見分けつくようになっちゃって…。
喧嘩もしてたし、どっちがいいか・どっちがアリスに好かれてるかなんてお互いを意識し出すようになりました。
うーん…大人になっても変わらず二人全く一緒みたいなのが良かったかなあ…
実はホスト部も髪の色とか分けてきた所からあんまり~になってきたんですよねー。

で、大人の時、ディーとダムどっちの外見が好き?的な質問ありましたが、正直どっちでもいい。
ピンどめでも長髪でも別にどちらでも良いし、特にきゅんとも来ない。


が!しかし!


ディーのポニテ良い!!!(゜∀゜)ο彡



お風呂でのディーはかっこよすだった!
ポニテいいな!一つ縛りよりポニテだ!時代は男のポニテだ!!

…いや、そこまではないけど(ぇ)でもでもディー良かったv

エンディングなんだけど、双子はエンディングが2つありました。
会合時の訪問回数で変わるのかな。その辺よくわからんかった。訪問回数多いと大人エンド?
まあともかく、子どもの方が好きなので子どもエンドの方が良かったけど、エンディングだけ見ると大人もいいかも?と思ったり。


んで、プレイ中ずっと思ってたことなんだけど、セリフがいっつも際どいわ!
アリスじゃないけど、毎回「何を?」って言いたくなるw
エリオットはエリオットで下世話に禁止用語連発してるし。
それにしてもそのエリオの話を半分も理解してたっていう双子なんだけど、むしろエリオはどんなレベルなんだよwwwww


ブラッド滞在地友情イベントも発生。
ブラッドはやっぱり恋人よりも友達でいたいキャラだわ。ハトアリの時も思ったけど。
気兼ねなくずばっと思ったこと言える相手だし、何より「好き」って冗談で言えたり、ブラッドが、あのブラッドが気遣ってくれたりっていう間柄、すっごい仲良しで良いなあ。
それにしても存在そのものがセクハラなブラッドワロタw笑い方がセクハラってwww



Next攻略→掃除屋さん
スポンサーサイト

Comment

Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://amkomonakakinako.blog94.fc2.com/tb.php/907-3f473272

プロフィール

黒豆&キリモ

Author:黒豆&キリモ
京都府在住の二人組。
黒豆…労働に勤しむインテリ人。落ちこんだ時はリボーンの雲雀さんを思い浮かべて元気を出します。
キリモ…すべてにおいて無気力なダメ社会人。現在不思議の国のアリスに傾倒中。

リンクフリー、TB&コメント大歓迎です
相互リンクも募集中!
拍手ありがとうございます(><)

キリモの独り言

11月に劇団四季のアンデルセン観に行く!楽しみー!

今までプレイしたことあるゲームリストはコチラ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

Copyright © あんこバスター All Rights Reserved.
Template by:MysticDiary