クローバーの国のアリス プレイ2

Posted by 黒豆&キリモ on 11.2011 0 comments 0 trackback
クローバーの国のアリス(通常版)クローバーの国のアリス(通常版)
(2011/03/31)
Sony PSP

商品詳細を見る


帽子屋・ブラッド=デュプレ攻略しました~。

プロローグの時点でアリスがエリオットのこと好きすぎて(ウサギだから)萌える。
このままエリオに向かいたいトコロだけど今回の攻略対象はボスなのよ~。待っててねエリオ(ノд`)
というか、クロアリって帽子屋屋敷の敷地減ってない?


クロアリになって、小西さん吹っ切れた?w
なんというか…弾けたというかはっちゃけたというか…自ら殻をブチ破ってる感じがする。
ブラッドお笑い要因になったのかってくらいに大爆笑の連続で、甘い展開ももちろんあるんだけど、壊れたブラッドが多すぎだよw
「くだらなくないっ」とか必死すぎワロタwww
紅茶のことになると人格崩壊するのはハトアリもそうだったんだけど、レベルアップしてるよ(;´∀`)
紅茶だけじゃなくて、エリオが絡むとほんとにコメディーになるなあ。

もちろん甘甘なイベントもあるんですけどね(*‘ω‘)
しょっぱなから舐めるとか言うな!!!!!
エロ度はハトアリ以上ですね…エースの時も思ったけど。
もうなんというか…



ねっとり\(゚∀゚\)(/゚∀゚)/じっくり



…またしてもどうでもいいことを太字&色付きで書いてしまった…。
これがCERO“B”だなんて…!エロ度はハトアリ以上だと思ったのに(ハトアリはC)!恐ろしい子…!!


でも今回のブラッドは女慣れしてるくせに不器用な所があるなあと思ったり。
意地っ張りな二人なのでもんもんとしますよ…。
アリスの元彼がブラッドと似てるということで、「私に似ているところでもあるのか」とブラッドも問うてきましたが、これ周知の事実だと思ってたけど。
というか、てっきりブラッド知ってるのかと。
エースの仮面といい、ハトアリであったことは一部なかったことにされてるのね。
まあ、クロアリはハトアリで誰とも恋愛エンド迎えずにハートの国に残ったって設定なので、それぞれの恋愛イベであったこと(仮面然り元彼に似てるという事実然り)はスルーされてるってことか。

エースとは独り者同士、ブラッドとは面白い者同士か…。
私的にはアリスとブラッドはエロじゃない関係の方が好きかな。
恋愛イベント7とか17、18が大好きです。お似合いじゃないですか。
特に7なんか、アリスが可愛いんだよなあ。
ブラッドも、すぐにアリスが一歩下がったのに気付くとか、そういう所がモテ要素なんだと思う。
エロさとかだるさとかの格好つけてる部分よりも、素で気付いてくれる、そういう所がね。



エンディングはもう大爆笑。
これはハトアリ知ってると更に楽しめる…というか、むしろハトアリ知ってないと分からないネタが多すぎるw
ブラッドとのエンディングはやっぱり求婚なのかw
デジャヴとか言うなwww
ワ  ン  パ  タ  ー  ン  男wwwwww
エリオと語り合うブラッドの人生計画が面白すぎる。
アリスをエリオに紹介したときといい、ブラッドとの恋愛にエリオが絡むと完全にコメディー化するなw
エリオがアホの子すぎる(^q^)


あと、ブラッド訪問してると「あんまり出かけるな」とかいうセリフをよく言われるんだけど…。
ハトアリの時はサブイベ発生のためいろんなキャラの元へ通ってたけど、クロアリは一筋だよ!
どこにも行ってないよ!


そんで、前回のエース記事で諦めるといったミニゲームCG。
今回は頑張ってみました…。うう…なかなか勝てない…。
クイックロードしまくって、30分もミニゲームに明け暮れたこともありましたよ(´A`)
かと思えば1回目で勝っちゃうこともあったりで、ホントに運ゲーだなコレ…。
でもこのミニゲーム圧勝CGが可愛い!
ミニゲームはだるすぎるけど、頑張る価値があるよこれは!
なんか、スチルの可愛さも相まって、ブラッドのキャラも可愛く見える不思議!
それにしても、ブラッドってカードとか超強そうだし、何事にも負けるという姿は想像できないので、動揺しまくるブラッドは新鮮でした。


Next攻略→宰相様
スポンサーサイト

Comment

Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://amkomonakakinako.blog94.fc2.com/tb.php/903-f363c286

プロフィール

黒豆&キリモ

Author:黒豆&キリモ
京都府在住の二人組。
黒豆…労働に勤しむインテリ人。落ちこんだ時はリボーンの雲雀さんを思い浮かべて元気を出します。
キリモ…すべてにおいて無気力なダメ社会人。現在不思議の国のアリスに傾倒中。

リンクフリー、TB&コメント大歓迎です
相互リンクも募集中!
拍手ありがとうございます(><)

キリモの独り言

8月に劇団四季のノートルダムの鐘観に行くー。厚手のハンカチを持っていかねば笑

今までプレイしたことあるゲームリストはコチラ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

Copyright © あんこバスター All Rights Reserved.
Template by:MysticDiary