クローバーの国のアリス プレイ1

Posted by 黒豆&キリモ on 09.2011 0 comments 0 trackback
クローバーの国のアリス(通常版)クローバーの国のアリス(通常版)
(2011/03/31)
Sony PSP

商品詳細を見る


ハートの騎士・エース攻略しました~。

いや~。相変わらずなメンバー!懐かしい!!
前作ハートの国のアリスとは違い、今回はみんな(一部除く)最初っから顔見知りで仲良しさんだから、なんか新鮮というか、違った気持ちでスタートを切れるよね。
見知ってる仲だから遠慮とかないし、この世界にもすでに慣れてるしね。
…まあ慣れてるとはいってもありえない事態が起こったりもするけど…引っ越しとか…クジラとか…。
でもま、その辺は前作プレイ済のプレイヤーからすると前作の流れを引き継いでるからニヤニヤできるんだけど、これ前作知らない人は楽しめるのかな。というか、すんなり入っていけるのかしら?


で。
デフォルメ化スチルが超可愛い(*´ω`*)
ハトアリにはこんなになかったよね?記憶してるのは遊園地でゴーランドがバイオリン弾いてるのが確かデフォルメだったような気がするんだけど…違ったかな。
とりあえず、けっこうデフォルメスチルがあってめちゃ和んだ。皆可愛すぎる。
でもこのスチル、恋愛とか他のイベントには一切現れなかったので、プロローグにしかないのかな。
残念だなあ。もっと見たいんだけど…ほのぼのするし。
そりゃ恋愛スチルはマジ絵な方がいいとは思うけどちょっとはあってもいいと思うよねえ!?だって可愛いんだものー!!


そんで、そのプロローグの中で初キャラともお目見え。
ピアスとグレイ!
ピアス、てっきり僕キャラかと思ってました…。俺なのかよ…。
いまだに慣れないというか、合ってないと思うというか…なんか一人称俺っていやだ><
ていうか、思ってた以上にネズミボイスでワロタw保志さんネズミ声すぎるwww
グレイは好きすぎるやべえ。苦労人すぎて萌ゆる。グレイ攻略楽しみだー><


さて、ゲームスタートです。初攻略キャラは前作同様エースだよ!
いや…うん…エースあんまり好きなキャラじゃないので…エースFanの人にはほんと申し訳ない。
とりあえず一言…。


卑  ☆  猥  !


無駄に色つきで文字もでっかくしちゃったけど、とにかく、
ヤンデレ!エロい!!言葉攻め!!!
前以上じゃないですか?もうなんというか、卑猥すぎてもう。爽やかに卑猥すぎてもう。
アリスよく付き合ってられるよなあ…。
同情からだっていうけど…エースにも言われてたけど度胸あるっていうか、肝据わってるよね、前も書いたかも、これw
ていうか、エンディングの時点でいろいろ経験済みだよね、あんたら野外で何やってんのさw


ともかくユリウス愛されてるよなあ…。
というか、前作知らない人からしたらユリウスって誰だよ!?ってなるよねw
エースはアリスのことを“うじうじして気持ち悪いところが好き”と言ってるけど、ユリウスもそういうタイプですよね。エースの好みって…。
まあ、エースは表向きは爽やかで青空のようだけど、根本はそうでもないものね。
あの仮面って、ユリウスのお手伝いしてた時につけてた仮面ですよね。アリスってその姿目撃してなかったっけ?それは無かったことにされてるのかな。


うーん。結局エースクリアしてもやっぱりエース好きにはならなかったなあ。
むしろ前作同様ペーターに向きそうになりますよ。ペーターも狂ってるけど、エースと一緒だと割りとマトモというか、どっちかというと突っ込み役だしね。そんなペーター結構好きよ(*‘ω‘)ウフv

エース攻略時に城イベントも発生。やっぱ城の中でキャンプするのかw
そして、兎ェ…(´・ω・`)
捕食されたがるウサギってどうなんだwww


というか、前作ハトアリは、攻略キャラに通いつついろんな人にも会いに行ってサブイベント発生とかしてたけど、今回はひたすら攻略キャラ一本。
そりゃ、攻略中に別キャラに会いに行ってもいいんだろうけど、攻略サイトさん頼みでやっていまして。
律儀に浮気もせず無心に通い続けるわけです。
なんか飽きるというか、嫌になるというか、長いというか…エース…もういいよ…みたいな(;´□`)おなか…いっぱい…。
んで、前作とシステム変わってるよね?なんか遡り機能があったような気がするんだけど、出来なくてイライラ。
…まあ、でもすぐに慣れたけど。今回は時間調節に躍起にならなくていいしね。だって通い妻状態だからその内イベント発生する時間帯になるし。


ちょいちょい挟んでくるミニゲームがうざすぎる(´・ω・`)
2つとも運ゲーな所が…。ドロー以上というか、とにかく勝たないと気がすまないタチなので、クイックロードしまくり。
そして自分弱すぎ…。もう嫌だ…ゲームとかいらんよ…誰得…。
ミニゲームのCG回収は諦めるお…(´;ω;`)


クロアリではアリスは自分の意思でハートの国に残ったにも関わらず迷い続けるストーリー。
まあ、それがアリスの性格なんだけどね…
あと、アリスの会合時の衣裳可愛い~(゜∀゜)


Next攻略→マフィアのボス
スポンサーサイト

Comment

Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://amkomonakakinako.blog94.fc2.com/tb.php/902-b0cd8897

プロフィール

黒豆&キリモ

Author:黒豆&キリモ
京都府在住の二人組。
黒豆…労働に勤しむインテリ人。落ちこんだ時はリボーンの雲雀さんを思い浮かべて元気を出します。
キリモ…すべてにおいて無気力なダメ社会人。現在不思議の国のアリスに傾倒中。

リンクフリー、TB&コメント大歓迎です
相互リンクも募集中!
拍手ありがとうございます(><)

キリモの独り言

8月に劇団四季のノートルダムの鐘観に行くー。厚手のハンカチを持っていかねば笑

今までプレイしたことあるゲームリストはコチラ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

Copyright © あんこバスター All Rights Reserved.
Template by:MysticDiary