ちょっとHP回復

Posted by 黒豆&キリモ on 26.2011 0 comments 0 trackback
最近ストレス溜まりすぎて、購買欲に火がついて密林でクリッククリックしちゃってまして。

うわーい届いたぞーい!
これと、

FINAL FANTASY IXアルティマニア (SE-MOOK)FINAL FANTASY IXアルティマニア (SE-MOOK)
(2004/06)
Studio BentStuff

商品詳細を見る


これ。

FINAL FANTASY IX ORIGINAL SOUNDTRACKFINAL FANTASY IX ORIGINAL SOUNDTRACK
(2004/05/19)
ゲーム・ミュージック、植松伸夫 他

商品詳細を見る




なんかねー、自分の中で再熱してまして。FF9。
手元にソフトないのにアルティマニア買っちゃったよ、テヘ☆
でもかなり面白いので読むだけでも価値あり。
…でもやっぱりプレイしたくなっちゃうのよねー。
知らなかった情報とかもあるし、もういっぺんやってみたくなる。
PSPでやりたいなあと思うんだけど、アーカイブスのダウンロードとかいまいちよくわからん…。

そんでもってサントラ!
FF9って名曲多いから、すごいいいね。癒される曲もいっぱいあるし。
懐かしいし。曲聴いてると流れてた場面が思い浮かぶわあ…。アレンジがけっこう多いですね。
独りじゃないも入ってて嬉しい。
早速ipodに入れてウハウハ。仕事溜まってて土日家に缶詰だけど、これ聴いて頑張るよ!
そんで息抜きにアルティマニア読んで頑張るよ!…なんかアルティマニア読む時間の方が多くなりそうだけど…だめじゃん。


あと、サントラプラスとピアノソロも欲しいなあと思う今日この頃。
更にストレス溜まったらまた密林でポチっとなをしちゃうかもしれない…。



以下ちょっとサントラについて書く。

DISK1
「アレクサンドリアの空」「この刃に懸けて」が好き。
「アレクサンドリアの空」は壮大な感じがいいね。もうムービーが頭に浮かんできちゃうよう。ここでタイトルロゴも入るのよねー。おなじみFFのメロディが流れてくるところなんかは鳥肌ものです。
「この刃に懸けて」なんというか、ものすごくかっこいい。中盤の盛り上がるところから好きだ。ずっと聞いてたくなるなあ。

「月なきみそらの道化師たち」もいいね。ソーンとゾーンのテーマかな。ちょい不気味かつちょいコミカルな感じが彼らっぽくてすごく合ってる。
「あやまちの愛」も盛り上がりがいいなあ。強弱しっかりしてるからフォルテで盛り上がるところがめっちゃ映えるのよ。
「走れ!」の魔の森脱出のシーンは迫力あって好きなムービーの一つです。音楽も緊迫感があっていい。
「辺境の村ダリ」ダリの真実を知らなければ、すごくいい所だよね、ダリって。長閑だし、落ち着いてるし。のんびり暮らせそうな…。音楽も癒される感じです。打って変わって地下で流れる「黄昏の彼方に」の不穏さときたらw
「ジタンのテーマ」は爽やかで軽やかでジタンにぴったりですね。

DISK2
「永遠の豊穣」好きな曲です。フライヤの華麗なステップが拝めるのよねー。
「シドのテーマ」これ、リンドブルム巨大城のテーマだと思ってた…。
「フライヤのテーマ」これ、ギザマルークの洞窟のテーマだと思ってた…。
「迷いの剣」この曲聴くと条件反射でガクブルしてしまうのは自分だけではないはず。
「ガーネットのテーマ」ガーネットのテーマというわりにはまったく記憶にない曲…。

DISK3
「ローズオブメイ」「とどかぬ想い」がいい感じ。
「ローズオブメイ」ベアトリクスのテーマかな。キレイなメロディーですよね。是非ともピアノで弾いてみたい曲です。
「とどかぬ想い」はなんだか優しい感じがする。アレクサンドリアのシーンともマッチしてて名曲の1つだと思う。個人的にもかなり好きな曲の1つ。

DISK4
なんといっても「独りじゃない」だな。あとは「消えぬ悲しみ」「破滅への使者」「最後の闘い」あたり。
「独りじゃない」FF9屈指の名曲。ストーリー共々かなり印象深いです。ジタンを励ますクイナ可愛い。
「消えぬ悲しみ」は物静かなメロディ。なんだか寂しい気持ちになるような…。
「破滅への使者」トランスクジャ戦!クジャのテーマのアレンジで、ロックな感じがかっこいいぞ!
ラスボス戦の「最後の闘い」も好きです。序盤のなんかの呻き声のとこはなんか怖いけどw中盤からのアップテンポなナンバーはすごく好み。

またエンディングでの「盗めぬ二人のこころ」「その扉の向こうに」「Melodies Of Life~Final Fantasy」の流れは涙腺崩壊コンボですな。「その扉の向こうに」はあやまちの愛と同じメロディですよね。なまじあやまちの方も好きなもんだから盛り上がりでグッとくるんだよー!



いっぱい他にも言いたいことはあるけど、ボキャブラリーないから言い表せないや!てわけで終わり。
ていうか、実は1回記事書いてる途中に不注意で消しちゃって…。かなりテンション低めで書きました´A`
スポンサーサイト
Category : 音楽

Comment

Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://amkomonakakinako.blog94.fc2.com/tb.php/887-adc27e12

プロフィール

黒豆&キリモ

Author:黒豆&キリモ
京都府在住の二人組。
黒豆…労働に勤しむインテリ人。落ちこんだ時はリボーンの雲雀さんを思い浮かべて元気を出します。
キリモ…すべてにおいて無気力なダメ社会人。現在不思議の国のアリスに傾倒中。

リンクフリー、TB&コメント大歓迎です
相互リンクも募集中!
拍手ありがとうございます(><)

キリモの独り言

8月に劇団四季のノートルダムの鐘観に行くー。厚手のハンカチを持っていかねば笑

今までプレイしたことあるゲームリストはコチラ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

Copyright © あんこバスター All Rights Reserved.
Template by:MysticDiary