7th Blood Vampire プレイ2 <ネタバレあり>

Posted by 黒豆&キリモ on 11.2010 0 comments 0 trackback
第2夜

0時すぎ、また声が聞こえて修道院へ。

道なりに進んで断罪の間でイベント。十字架ゲット。

あ、十字架ちょっと役に立ってる!



エスケープモード
タイムアップでゲームオーバーになります。
戻ろうとしたり、チェックしてたりともたもたしてると、タイムアップになります。
ここは、回廊の西側の扉へ逃げるのが正解。中庭に逃げてもゲームオーバーにはなりませんが、エスケープモードは終りません。
まあ、この緊迫感を長く感じたい(?)人は中庭に行くといいと思う。ちょっとしたイベントもあるし。


その後イベントでフレデリック・オーゼンナート、通称フレディに会います。

脈をとられて「やっぱり」と痛ましそうな顔をされますが、ここでレナは今日は調子が良いから大丈夫と答えます。でも、このフレディの様子から、そのまま体調のことを言ってるわけじゃないってわかるよねえ…。



牢獄道からの移動モード、道なりに進んで人柱の間でイベント。

リズ発見。リズを棒から降ろすため移動モードになるけど、その場所チェックでおk。



移動モード(長い棒を探します)
人柱の間から北へ→階段上がる→雛鳥の間で棒発見、1回チェック→西塔1F階段:北まで戻る→階段下りる→酒樽の間→聖池:西側3回チェック

これが正解だけど、寄り道してもいいかも。
牢獄道に行ってチェックしてみてもいいし、酒樽の間でチェックしてもいいし。別に知らなくてもいい情報が手に入りますw



再び雛鳥の間でチェックしてイベント

人柱の間でイベント



エスケープモード(おばけから逃げます)
中庭へ逃げ込むのが正解。

ここでもタイムアップでゲームオーバーになります。
ここでゲームオーバーになっておくといいかもしれません。
“おばけ”だと思ってたのは吸血鬼だったって、この時点でわかるんですっけ?その前にわかってなかったよね?
まあでも、アレが吸血鬼だってことは、タイトルからして皆もう分かってることだと思うけど…。
それと、吸血鬼にやられると自分も吸血鬼になってしまうっていうことも、重要な情報ですよね。

牢獄道での選択肢「杖で殴る」「避ける」はどっちを選んでもおkです。
自分は「避ける」を選びますが。カードが助けてくれるし。

そして中庭へ逃げ込むのが正解だけど、南東の回廊へいくのもアリ。一悶着あって面白い。断罪の間での選択肢「ドアの脇」「ついたての影」もどちらを選んでもいいです。

というか、私はフレディと別れた時に、ここ(牢獄道)で待つか中庭で待っててと言われていたので、中庭に行けばフレディが待っててくれることを期待して迷わず中庭に逃げ込んだのですが、フレディいねー(笑)




中庭に出ると夜が明けてきたようで、視界が白くなりました。
そこにおばけはヒイイイイッと悲鳴をあげたので、あ、吸血鬼は太陽の光がダメなのかと推理できます。

気づくとベッドの上…。
第2夜おわり。





ネタバレしてます↓。





まず、最初家の階段から転げ落ちた先がなんで地下なのかわからん。
階段落ちてる間に気を失ってたのかな。
その間にアーウィンが運んで物置の扉から落としたとか。
その拍子に目が覚めて…的な感じで。

エスケープモードで吸血鬼から逃げて中庭に出た時、顔面に皮膚がぴりぴりと裂けるような痛みが走ったとありましたが、もうこんな症状が出るとか…。本当に外に出てなかったんだな…。


あと朝リズに会ったというお母さんの言葉。
友だちと泊まりがけでハイキングに、マシューも一緒。って…こんなの明らかに嘘じゃないですか。
修道院でリズに会ってるし、毎夜の出来事が夢だなんてさらさら誰も思ってないでしょ?
まあ、リズだけなら納得もできるけど、マシューも一緒となるとねえ?信じられないですよ、完全に。
マシューは行方不明だって、リズは知ってるのに暢気にハイキング行くわけないし。
冗談でマシューが行方不明なんて言うはずないし。言ったとしてもネタばらしするでしょ。
…とまあそんな事を思いましたので、そんな事を話すお母さんどうなのよ?とは初回プレイ時思いました。

「このお仕事がうまくいったら、もっと一緒にいられるようになるから」
「じゃ、成功させなきゃね」
「もちろんよ、あなたのためにね」
…あながち嘘じゃない…。


Comment

Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://amkomonakakinako.blog94.fc2.com/tb.php/872-ca201383

プロフィール

黒豆&キリモ

Author:黒豆&キリモ
京都府在住の二人組。
黒豆…労働に勤しむインテリ人。落ちこんだ時はリボーンの雲雀さんを思い浮かべて元気を出します。
キリモ…すべてにおいて無気力なダメ社会人。現在不思議の国のアリスに傾倒中。

リンクフリー、TB&コメント大歓迎です
相互リンクも募集中!
拍手ありがとうございます(><)

キリモの独り言

8月に劇団四季のノートルダムの鐘観に行くー。厚手のハンカチを持っていかねば笑

今までプレイしたことあるゲームリストはコチラ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

Copyright © あんこバスター All Rights Reserved.
Template by:MysticDiary