7th Blood Vampire プレイ1 <ネタバレあり>

Posted by 黒豆&キリモ on 05.2010 0 comments 0 trackback
ネタバレありの2周目プレイ記事です。
ネタバレありっていうか伏線確認とか考察とかもしちゃうかもしれない。
それにも拘らず移動モードでの攻略法も書いてるかもしれない。
どないせーっちゅーんじゃって感じだけど、まあ自己責任で見てくださいまし。

第1夜



古き伝承にいわく

世に
地を這うもの あり
空を往くもの あり

其は相容れぬもの
解け合わぬもの

然れども
共に女の腹より
生れしもの

白き膜を纏いしか?
赤き膜を纏いしか?

さだめの衣を纏いて

共にこの天地を
彷徨えるものなり…



プロローグで湖の修道院へ入る少女が。
それ以来彼女の姿を見たものはいない…。
なるほど、この修道院がキーというか、舞台になりそうね。ふむふむ。



主人公レナ・タウンゼント14歳。
レナの家の裏にある湖の真ん中に島があり、そこに建物が立っている。それが『開かずの修道院』…。
そして最近行方不明事件が多いという。若い男女ばかり、何人も消えている。
…そんな話を友人のリズとマシューから聞かされる。

レナの家庭環境。
父はいない。母は仕事が忙しく、レナの誕生日にも帰ってこられない。
アーウィンは住み込みのお手伝いさん。リズ曰く「影のあるオトナの男」家のことは全てこなす優秀な使用人。

レナの体調。
元々体が弱く、最近は学校にも行っていない。
さらに食欲もなく、スープやオートミールだけ…。でもケーキは食べる!


…とまあここまでが導入部分なわけでして。
アーウィン初登場時で怪しさ満点なんですが。影があって、さらに有能なイケメンなんて普通の人間であるはずがない。何かあるキャラなんだろうな、と。
最近食欲がないのは、だんだん覚醒してきてるって事ですね。



夜十二時すぎ。
誰かが名前を呼ぶ声が聞こえて目が覚める。
その声に導かれるように、地下へ。



○移動モード○
一本道なので特筆すべきことがまるでない。
移動モードではこまめにというか、逐一チェックするとどうでもいい情報が手に入ったりするので、まあのんびりプレイしてるのであれば見てみるといいと思うよ。
しかも、1回チェックした後もう1回チェックすると文変わってたりするし、なかなか楽しいかも。



地下から出た先はどこかの中庭。
ここで、ああここは修道院なんだなと、地下道は修道院までの道のりだったんだなと、安易に想像できると思うんですけど、どうなの?このことにレナが気付くのはもっと後になるわけですが。



で、ガクブルしてる女の人を発見。
もうね、この辺でだいたいの事を想像しますよね。
このゲームのタイトルがヴァンパイアなので、きっとこの修道院の中にヴァンパイアがいるんだなと、もしかしたらバイオハザードのゾンビの如くうようよいるのかもしれない。彼女はきっとそれから逃げてるんだなと。十字架を投げつけたのは吸血鬼が苦手だからで、レナを吸血鬼と勘違いしてる?それはこの場所に人間がいるはずがないことをこの女の人は身を持って知っているから…?でもなんでこんな所に女の人はいるのかね…?



…というわけで、ここで投げつけられた十字架がなんか後々レナを救うアイテムになったりするんかな、と予想してたけど…。あれ?



○移動モード○女の人を追いかけます。
一度東の扉へ行く→西の扉、回廊:南西→東の扉、回廊入口→中庭:噴水前2回チェック



この後進んで断罪の間でイベント。レナの顔をした何者かの惨殺現場を目撃。ああ、女の人がレナを見てびっくらこいたのは、こいつと顔が同じだからだね。

で、目が覚めるとベッドの中。

マシューが行方不明に。

ここで第1夜終了。
ここまでの1周目感想は、思ってたより全然怖くないな。これならプレイし続けられそうだな。っていうのと、私の顔をした吸血鬼ということで、俄然わくわくしてきたぞ!レナにどんな背景があるのか気になってきた。っていうのと、アーウィンテライケメンってことですな。
あんまり考察って部分がないや。のんびり記事書いてく事にするよ。

Comment

Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://amkomonakakinako.blog94.fc2.com/tb.php/870-0a4d5fef

プロフィール

黒豆&キリモ

Author:黒豆&キリモ
京都府在住の二人組。
黒豆…労働に勤しむインテリ人。落ちこんだ時はリボーンの雲雀さんを思い浮かべて元気を出します。
キリモ…すべてにおいて無気力なダメ社会人。現在不思議の国のアリスに傾倒中。

リンクフリー、TB&コメント大歓迎です
相互リンクも募集中!
拍手ありがとうございます(><)

キリモの独り言

8月に劇団四季のノートルダムの鐘観に行くー。厚手のハンカチを持っていかねば笑

今までプレイしたことあるゲームリストはコチラ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

Copyright © あんこバスター All Rights Reserved.
Template by:MysticDiary