Seventh Blood Vampire

Posted by 黒豆&キリモ on 03.2010 0 comments 0 trackback
7th Blood Vampire(セブンス ブラッド ヴァンパイア)クリアしましたー!!

2日に配信されたナイトメアプロジェクトさんの新アプリ。配信された日から早速プレイして、今日クリアした。つまり2日でクリアした。

2周目しようと思ってます。で、歪アリの時みたいにネタバレありでプレイ記事を書いていくと思う。
まあでもあの時ほどハマってはいないので、あんなアホみたいに長い記事にはならないと思うけどw
配信ほやほやのアプリなので、まだプレイしてない&プレイ中の人は見ちゃだめ!

んでは、以下とりあえず1周クリアした感想を少し。


んー。がっつりホラーって言われてましたが、全然怖くなかったです。
正直、歪アリの方が怖かった。
まあ、怖さってのは人によって違うからね。私的には歪アリのホテルからの道はやばかったんだよ…。
7thはぜーんぜん。なんなんだろうな。吸血鬼っていう非現実の世界だから怖くないのかね。リアリティがないっていうか。
ただ、流血表現はハンパないので、そういうのダメな人はきついかもね。ブシューでドシュでズガンだからね。

さて7th、私的評価は★★★☆☆
星3つかな…。辛いこと言っちゃうけど、そんなに「うわこれ面白!」とはならなかった。
期待しすぎたのかもしれないけど…。そしてもしかしたらプレイするごとにハマっていくスルメ作品なのかもしれないけど…。
なんというか、先が読める展開が多すぎたのよね。
アーウィンなんて初登場時からこいつ怪しいだろって雰囲気漂い過ぎてるし。
何せ登場人物が少ないから予告であの人物が…!みたいな表記があっても、容易に想像できるのよね。アイツしかいないだろ、みたいな。

それでも読ませる脚本で引き込まれていったし、ちょっとウルッときた場面もありました。リズ…;;

移動モードは若干めんどくさかったかな…。エスケープモードは更にめんどかった。あれ別にいらない…緊迫感は確かにあるけど。セーブできないし。

攻略は簡単だと思う。基本1本道だし。
それでもって、話はエクストラストーリー見ないとワケワカランのじゃないの?フレデリックの事とか、エクストラでしか触れられてないし。まあ、でもクリアしてもたくさん残っている謎は一気に全部解けたので、スッキリ。


とりあえず。浮かんだことをばーっと書いていきましたが。なんか他にもあるかもしれないけど、それはまあおいおいプレイ記事で書いていくとして。今日はこれにて。
とんでもなく亀更新になるかもしれませんが、プレイ記事書いていきます。歪アリの時みたいにイラストは書かないですwなんかもうネタ考えるのしんどい。っていうか、そんなお笑いのシーンがない、いたって真面目なホラーゲーだからなあ…。

あとアーウィンテライケメン(・∀・)b






















とかいいつつ。歪アリのビルさんが思い出されます。

スポンサーサイト

Comment

Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://amkomonakakinako.blog94.fc2.com/tb.php/869-5139bf13

プロフィール

黒豆&キリモ

Author:黒豆&キリモ
京都府在住の二人組。
黒豆…労働に勤しむインテリ人。落ちこんだ時はリボーンの雲雀さんを思い浮かべて元気を出します。
キリモ…すべてにおいて無気力なダメ社会人。現在不思議の国のアリスに傾倒中。

リンクフリー、TB&コメント大歓迎です
相互リンクも募集中!
拍手ありがとうございます(><)

キリモの独り言

こんど劇団四季のキャッツ観に行くー。スキンブルすきー!

今までプレイしたことあるゲームリストはコチラ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

Copyright © あんこバスター All Rights Reserved.
Template by:MysticDiary