10月ですよ

Posted by 黒豆&キリモ on 11.2010 0 comments 0 trackback

今日は仕事休みだったので、一日中つべに入り浸ってました。
何を見てたかと言うと、封神演義のアニメ見てましたw

1話2話を見た後だいぶすっとんで、四聖が出たあたりから最後まで見ましたよ。
封神演義は大好きな作品なのでちょっと見てみようかと思って…。
期待なんかしてなかったけどびっくりな内容でしたわ。なんという黒歴史。
原作無視されてオリジナルに走るアニメは多々あれど、ここまで改悪されたアニメもないんじゃなかろうか。
全てが劣化。アニメ化して良かった点なし。なんだこの脚本。

昔のアニメだし作画に関しては何も言うまい。
でもストーリーがなあ…。なんでそうなるかねえ。
っていうか聞仲がなんかいい人になっててワロタ。

そうなのよ。ストーリーだけじゃなくってキャラも性格変わってるよね。
望ちゃんが熱血だ!なたくに感情がある!雷震子出番多い!w
そんな中天化が意外にもかっこよかったよ?
あと申公豹もキャラにブレがなく良かったです。

あと不満なのは中の人かなあ。ぜーんぜん合ってないのが多かったし。
聞仲は特に。性格からして違うんだけど、あんな暑苦しいのは聞仲じゃねえ。
スープーも変な声だったし。
雷震子は良かったんだけど…もうちょっと低いというか野太くても良かったんじゃないかなあ。
なたくの声が宮田さんと知った時にはありえんと思ったけど、実際聞いてみたらそうでもなかったり。
意外と合ってた。けど、原作通りの性格だとやっぱり合わない気がする。
アニメのなたくはなんか可愛い子になってるよねw
喜媚はロリ声で良かったけど、どう聞いてもどれみ……。
申公豹は申し分なかった。石田さんgjでした。黒天虎も良かったよ!可愛いv

なんかアニメの妲己が小物すぎて…。
っていうかこのアニメって、原作のどの辺りで始まったやつなんだろうか?
歴史を裏で引いていたのは仙人界だったーみたいな展開になって、最終回あたりは終始ポカーンでした。
しかも最終回手前の25話は丸々過去話とかなんなの?
普賢とか十二仙も一体何のために出てきたのかワケワカメ。
出番ないけど特に普賢は人気だから出しちゃえみたいな無理やり感がありすぎる。
盤古旛の餌食になる聞仲ってのは原作にもあったけど、なんで盤古旛を妲己が使うんだよ。
もうなんというか…制作スタッフは封神への愛はあるのか?ってくらいの出来で、面白かったです。逆に。
うーん、原作に沿ったアニメ作って欲しいなあ。見てみたいなあ。
スポンサーサイト
Category : アニメ感想

Comment

Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://amkomonakakinako.blog94.fc2.com/tb.php/856-ab1bc081

プロフィール

黒豆&キリモ

Author:黒豆&キリモ
京都府在住の二人組。
黒豆…労働に勤しむインテリ人。落ちこんだ時はリボーンの雲雀さんを思い浮かべて元気を出します。
キリモ…すべてにおいて無気力なダメ社会人。現在不思議の国のアリスに傾倒中。

リンクフリー、TB&コメント大歓迎です
相互リンクも募集中!
拍手ありがとうございます(><)

キリモの独り言

8月に劇団四季のノートルダムの鐘観に行くー。厚手のハンカチを持っていかねば笑

今までプレイしたことあるゲームリストはコチラ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

Copyright © あんこバスター All Rights Reserved.
Template by:MysticDiary