DISSIDIA FINAL FANTASY プレイ10

Posted by 黒豆&キリモ on 09.2010 0 comments 0 trackback
ディシディア ファイナルファンタジー(特典なし)ディシディア ファイナルファンタジー(特典なし)
(2008/12/18)
Sony PSP

商品詳細を見る


全員レベル50以上になったよー!

てわけでだんだんこいつは使いやすい、こいつはだめだってのが顕著に見え始めてきましたよ。

現在レベル57のガーランド。
使いやすい。
ブレイブ攻撃はどれも強いし比較的当てやすいし。
チェーンバンプよく使います。これから追撃に繋げて、追撃終了したらツイストドリルでまた追撃のパターンかな。建物内だとこの方法でハメられる。
って言っても、チェーンバンプ命中率そんな高くないけど。
バルディッシュも強いしなー。使い勝手良いや。
HP攻撃も豊富な種類で遠近両方あるしイイね!
基本的にほのおばっかり使うんだけど、近いとじしん、たつまきが使えるし。


皇帝。
使いやすい。
まあいっつも雷の紋章→ボムアタックなんだけれども。
そんで最後は雷の紋章からのフレアという鬼畜プレイw
空中でのHP攻撃がないのは辛いけど、まあ使いやすいよ皇帝。
空中のブレイブ攻撃は光の紋章よく使うかな。
HP攻撃のいんせきはイマイチ使えない…。

雲。
…微妙。
いや、HP攻撃が豊富にあるから、HP攻撃に関しては使いやすいんだけど、如何せんブレイブ攻撃がないのがなあ。
痛みの触手も苦しみの触手も、各距離対応とは言えども全然当たんないのはなんでだ。届いてないのはなんでだ。
それがイライラするかな。
HP攻撃は良かです。広角式をよく使うんだけど、空中だと乱打式が強いし。地上でも潜地式楽しいし。

ゴル。
使いやすい方。かな。
グレアハントあんまり当たらなくて微妙。
ライズウェイブは当たると強い。あとシステムは総じて微妙。
グラビデフォース→ライズウェイブがよく使うパターンかな。
ライズウェイブからのコズミックレイも使いやすい。
HP攻撃はナイトグロウ、ジェネシスロック共に割と使いやすいと思う。

先生。
序盤は足も遅いしガードばっかだし、使い悪すぎて泣きたくなったけども、レベルが上がるにつれて楽しくなってくる。何これ自分ドMなんかな。
磁場転換は全く使ってませーン。
ハリケーンが楽しすぎます。ていうかハリケーンばっか使ってます。ソードダンスも強くて好き。
デルタアタックは攻撃範囲決まってて当たりにくくてイラつく。
アルマゲストはどうだろう…。まだなんとも。

ケフカ。
使いやすい。
ほぼブレイブ攻撃はばらばらブリザガかくるくるブリザガです。
ばらばらは小塊になってからも強いし。よく当たるし助かる。
メテオも使い勝手良いし。追撃に繋げられるのは良いよねえ。
HP攻撃はいつもトライン。避けられることもあるけど、まあ当たりやすい方じゃない?

セフィロス。
使いにくい。もういや。
とにかくHP攻撃が当たらない。絶対避けられる。
だからいつも居合い斬りからの追撃で終わらせるんだけど、追撃でのHP攻撃もほぼ避けられるから時間がかかるっつーの。

アル。
この人も使いにくいなあ…。
まずHP攻撃当たらないし。
ブレイブ攻撃はいつも斧です。斧から追撃です。距離が縮まってきたら空中の剣で距離離して再び斧。
HP攻撃のSウェーブパルサー飛距離調節わけわかんね。
アボカリブスは相手がもんのすごく遠くにいるときは使えるけど…。

クジャ。
普通…。
グライドできるのはいいんだけど…。
スナッチショットとかのブレイブ攻撃、最後までビシっと決まることがあんまりないんだけどなんでだ。
操作下手なのか自分?なんか消化不良に終わっちゃって隙が出来て逆に攻撃打ちこまれることが多いんだが。
HP攻撃のホーリースターは吸引のおかげで使いやすいです。
フレアスターもまあ使えるかな。

ジェクト。
使いにくい。腹立つ。
ていうか近距離攻撃しかないのが意味不明なんだけど!?
HP攻撃は当たんないし。ジェクトブレイド絶対避けられるし。
真ジェクトシュートがまだ使えるのでマシにはなったけど、やっぱり使い悪すぎる。
追撃から終わらそうとしてもブレイブ攻撃追撃に繋げられるのがないし。いや、あるけどタイミングやアナログパッドで変化ってオイ。100%追撃ないのかよ!あーもー本当使いにくい。

ガブラス。
前書いた。使いやすい。
EXモード入ってから強すぎて楽しすぎる。ジャッジマントマスターやべえ。つええ。
イノセンスも使い勝手良いしー。

Comment

Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://amkomonakakinako.blog94.fc2.com/tb.php/855-11f59514

プロフィール

黒豆&キリモ

Author:黒豆&キリモ
京都府在住の二人組。
黒豆…労働に勤しむインテリ人。落ちこんだ時はリボーンの雲雀さんを思い浮かべて元気を出します。
キリモ…すべてにおいて無気力なダメ社会人。現在不思議の国のアリスに傾倒中。

リンクフリー、TB&コメント大歓迎です
相互リンクも募集中!
拍手ありがとうございます(><)

キリモの独り言

11月に劇団四季のアンデルセン観に行く!楽しみー!

今までプレイしたことあるゲームリストはコチラ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

Copyright © あんこバスター All Rights Reserved.
Template by:MysticDiary