DISSIDIA FINAL FANTASY プレイ6

Posted by 黒豆&キリモ on 10.2010 0 comments 0 trackback
ディシディア ファイナルファンタジー(特典なし)ディシディア ファイナルファンタジー(特典なし)
(2008/12/18)
Sony PSP

商品詳細を見る


「D.O.Ⅳ」「D.O.Ⅶ」「D.O.Ⅹ」クリア。

いざストーリーモード始めたらぽぽーんと3つクリアしちゃったぜ。
とりあえずストーリーモードやるキャラのレベルを22まで上げてスタートしました。
4→7→10でプレイしたんだけど、順番違ったな。7が最初だったな。てへ☆←何

4は…セシルが「兄さん」「兄さん」言いすぎでワロタ。
ゴル兄いい人だよなあ。
というか、途中で絡んできたエクスデスが完全にかませ犬な件…(ノ∀`)

7をプレイして思ったんだけど。
うーん。7を知らないからなあ…というか(もう書くの何度目かしら)FFは4と9しか知らないので、こう…なんというか…セフィロスとの決戦とか全然燃えないんだよなあ。
ここは多分キタ―――――(゜∀゜)―――――って盛り上がる所なんだろうけど。
セフィロスとの因縁とか全然知らないもんだから、終始ポカーンでした。
残念…。というか、もしかするとこれからやるストーリーも9以外全部置いて行かれる感じなのかと思うとなんか微妙な気持ちに…。

と思いきや次10。
燃えたよ!なんかいいな!親子!ひゃっほう!!
戦闘直前のムービー「誰に似たんだ」「決まってんだろ」の所はなんかぶわっと来たよ鳥肌が。
んー10を知らなくても盛り上がったこれは演出と脚本がすばらしいのね。
えがった。えがった。BGMも相まって良かったよ。
BGMといえば「萌動」いい曲だね。気に入った。
だからこそ残念でならないのがティーダの声なのよねー。なんか声定まってないような気がするのよ。
あと皇帝がかませ(ry
それとティーダ、フリオニールのこと「のばら」呼ばわりするなwwwww


で、次はフリオニールですな。レベルは22まで上げたんで、ストーリーモード出撃です。
というか、クリア率を上げたくて、4・7・10のキャラ2周目突入したのですよ。
まずセシルから。
一周目は基本的にDP意識して進んだので2周目は宝箱とかターゲットにコンタクトしていこうと思いまして。
順調に進んでいったんだけど…。
4-3のストーリーポイントボーナスで出現したバトルピースのうつろいの魔人にフルボッコにされますた\(^o^)/
何回やっても勝てないので…むしろボコボコにやられるのでやめた。やめやめ。もっとレベル上げてから挑むことにする。
…とまあそんな4の教訓(?)を生かして7でも10でも2周目は途中のステージで止まってます。
どのくらいレベル上げたら勝てるのかなー。今31なんだけどー。
スポンサーサイト

Comment

Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://amkomonakakinako.blog94.fc2.com/tb.php/840-982fff2c

プロフィール

黒豆&キリモ

Author:黒豆&キリモ
京都府在住の二人組。
黒豆…労働に勤しむインテリ。かつリア充。現在多忙によりブログ出没不能。
キリモ…すべてにおいて無気力なダメ社会人。劇団四季が好き。特撮も好き。陰キャ。

リンクフリー、TB&コメント大歓迎です
相互リンクも募集中!
拍手ありがとうございます(><)

キリモの独り言

劇団四季の恋におちたシェイクスピアとソング&ダンス65楽しみー!

今までプレイしたことあるゲームリストはコチラ

最近の記事

カテゴリー

カレンダー(月別)

01 ≪│2018/02│≫ 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

Copyright © あんこバスター All Rights Reserved.
Template by:MysticDiary