DISSIDIA FINAL FANTASY プレイ5

Posted by 黒豆&キリモ on 05.2010 0 comments 0 trackback
ディシディア ファイナルファンタジー(特典なし)ディシディア ファイナルファンタジー(特典なし)
(2008/12/18)
Sony PSP

商品詳細を見る


キャラについて物申したいこと。この前書いた続き。カオス。

ケフカ。
なんか技の名前がいちいち可愛いな。くるくるブリザガとかいろいろファイガとか…。
くねくねファイガなんかはだいだいどんなのか名前で想像できるけど、すくすくサンダガってwどんなだよw
で、ケフカかなり腹立つキャラだよなあ。いや、けなしてるんじゃなく。おちょくらせたら右に出るものはいないんじゃないかと。
ジャンプの時(?)に発する「ふっふー」とか連発されたら腹立ってくるし、勝利時のポーズw尻を掻くなwwwww
EXモードはお前誰だ2号だな(1号は皇帝)。
すごいビジュアル怖いんですけど…だからその勝利時のポーズやめぃwwwギャップwwwww

うーん、カオス陣営の中でみると、使いやすい方かな。
というか、カオスなんでみんな移動遅いの。ケフカなんかそんなふざけた走り方するから遅いんだよ本気で走れよ。
やっぱり遠距離あると助かるわ。
だいたい、いろいろファイガ→追撃の繰り返しで勝ってる感じ。トラインも重宝。
はかいのつばさは強いけど、近距離だからなあ…。



セフィロス。…刀長くね?
おおっとぉぉぉ!!何この人!使いやすい!?
カオス側はクセのあるキャラばっかりだけど、セフィロスはオーソドックスというか、普通に使えるキャラだ!
速さも普通だし!連続技があるのはやっぱ強いなあ(*´∀`*)しかも追撃あるしー♪
居合い斬りも便利だわー。中距離だから多少距離があってもその長い刀で届くし!
HP攻撃の八刀一閃もなかなかのシロモノ。いやー、セフィロス最高。
EXモードは翼が生えるのね。片方だけ。

…でもシャドウフレアの使い道がイマイチ…(´・ω・`)
全然当たんないんだけど…。



アルティミシア。私に敵う者などいない…ちょっと何言ってるかわかんねーれす(^p^)
うわあ…先生に次ぐ使い難さ。
ブレイブ攻撃全然当たんないでやんの。遠距離なのはいいけどさ…地上のは低威力だし…。
HP攻撃はどっちも全然使えないし。Sウェーブパルサーとか飛距離こっちが調節しなきゃいけないとか意味わかんねーれす。外れまくるんだけどー。
下手な鉄砲数撃ちゃなんたら戦法でひたすら騎士の矢ぶっ放して、ブレイブ溜まったらSウェーブパルサーで締め。
…めっちゃ時間かかるわorz


クジャ!下www半www身www
いやー、クジャを操作するのをどれだけ待ちわびたか。クジャー!華麗に操作したげるよー!
…って思ってたんだけど、こやつもなかなかに使いにくい…。。。
…って思ってたのは最初のうちで、使い続けてるとそうでもないかな??カオスの中では使いやすい方だ。
っていうか空飛べるし動きも早いし美形だし(関係なし)贔屓目差し引いても結構いいんじゃない!?
スナッチショットはなかなか当たり辛いけど、当たると追撃に繋げられるし重宝してます。
ストライクエナジーは近距離なのがいたいけど、これもうまく当てると追撃効果あるしね。
ま、どの攻撃も追撃に繋げるにはちょっと操作難しいけど。
HP攻撃があんまり使えない…。追撃からのHPで終わらせる方が断然楽。
だって地上空中どっちのホーリースターも範囲決まってるから…。いくら吸引効果あるといっても、なかなか上手く当たらないよorz
自分の位置調整しなくちゃいけないし、その間に相手に間合い詰められて攻撃くらうこともしばしば…。

EXモードはなんかジタンに似てるな。
ていうか一体どうなってるんだ?って感じの姿…。こいつも裸族なの?
尻尾!尻尾!


ジェクト。…なかなかフランクなオッサンだな。
動きも結構早いし、威力もいいんだけど、近距離しかないのが辛いです…。
タイミングやアナログパッドでコンボ変化するらしいんだけど、どうやったら追撃になるのか掴めないままなんですけど。
てきとーに溜めたりしたらたまに追撃できるんだけど、100パー追撃出すにはどうしたらいいの?どのタイミングなの?
というか、ブレイブ攻撃もHP攻撃も溜め押しとかムリポ(´・ω・`)
溜めてる暇なんてないんだが。
…ていうかなんでこの人の技名は名前入ってんの?
EXモードは…ゴリラ?



さーて。そろそろストーリーモード始めようかね。
難易度簡単なセシルでやってみようと思う。
ってわけで、もうちょいセシルだけレベル上げてからストーリー始めるお!

Comment

Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://amkomonakakinako.blog94.fc2.com/tb.php/838-b11df01c

プロフィール

黒豆&キリモ

Author:黒豆&キリモ
京都府在住の二人組。
黒豆…労働に勤しむインテリ人。落ちこんだ時はリボーンの雲雀さんを思い浮かべて元気を出します。
キリモ…すべてにおいて無気力なダメ社会人。現在不思議の国のアリスに傾倒中。

リンクフリー、TB&コメント大歓迎です
相互リンクも募集中!
拍手ありがとうございます(><)

キリモの独り言

11月に劇団四季のアンデルセン観に行く!楽しみー!

今までプレイしたことあるゲームリストはコチラ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

Copyright © あんこバスター All Rights Reserved.
Template by:MysticDiary