DISSIDIA FINAL FANTASY プレイ4

Posted by 黒豆&キリモ on 04.2010 0 comments 0 trackback
ディシディア ファイナルファンタジー(特典なし)ディシディア ファイナルファンタジー(特典なし)
(2008/12/18)
Sony PSP

商品詳細を見る



ちょっと更新が途切れてしもうた。
仕事が忙しくて…あー夏休み欲しいなーーーー。

あ、でもちゃんとディシディアもプレイしてたんだよ!?
どのくらいやってるかっていうと、プレイ日数9日で29時間超えてるくらいかな!
はは!仕事もちゃんとしてるってば!

とりあえず現在は、またしてもクイックバトル中なんだけれども。
コスモス側を全キャラLv.15まで上げました。んで今はカオス側を全キャラLv.8まで上げ中。
ちゃんと律儀にFF1のキャラから順番に上げていってて、今エクスデス操作中~。

キャラについて物申したいことをちょろっと書いていこうと思うんだけど、
特にコスモス側は全然覚えてなくて(記憶力0人間)
唯一覚えてるジタンの事しか書けねーず(^p^)
ほんと簡単に、箇条書き程度の低クォリティプレイ記録ですまぬ。






ジタンのEXモード。
え、…裸族?…っていうか猿??
なんでEXバーストの「飛んでけぇ!」の時ウィンクしてるの?
っていうかそもそもなんで勝利時のポーズでウィンクしてるの?
…なんでウィンクしてるの?(大事なことなのでry)
なんか全ての意味がわからない。
もうね、とにかくEXモードの姿はKI☆MO☆Iよ(^p^)

それでも使いやすさはジタンがナンバー1かな。
やっぱ空中戦に強いのと動きが素早いのはイイネ!
特に素早さってかなりこれ重要だと思うわ。動きが緩慢だと相手の攻撃避けられないもんねえ。


ガーランドかっこよすぎワロタ。
甲冑ぱねぇ。かっこいー。
というか、なんか電王のイマジンにいそうなビジュアルだな。
EXモードになると更にかっこよさが増すんだけど。シルバーかっけー!
でもガーランド使いづらいのよー。
使いづらいっていうか、動かしづらい?とにかく遅すぎぎぎぎぎ!!!
剣引きずってるぞオイw
…っていうか、カオス側の勝利時のBGMがメタルっぽくて無駄にかっこいいな。


皇帝。使いづらい…!
と思ったけど、使い続けるうち、結構楽しいかも??
雷の紋章→地雷を繰り返して完全に勝てるブレイブになったらフレア連発。
これでいけるぞ…!
ただ、あんまり近づいてこない魔法主体のキャラだと通じないんだよなー。
でもこれ、だんだん壁際に詰めていったら完全にハメられるから楽しい。
というか、皇帝、空中のHP攻撃がないのがつらいよ…!
いつか覚えてくれるのだろうか。。。っていうか、空中のブレイブ攻撃もあんま使うことないんだよな。
てか皇帝の勝利時のポーズ…空気イスっすか!?ぱねえwwwwwwwww
てかEXモードの皇帝…お  ま  え  誰  だwwwwwwwwwww


暗闇の雲。
うねうねしてるの気持ち悪いれす(^p^)
ブレイブ攻撃が地上空中ともに遠距離いけるのでいいですなあ。


ゴル兄さん。
どーでもいいけどゴル兄とガーランド戦わせたら、甲冑同士でかっこよすぎだろ。
HP攻撃のジェネシスロックが重宝。


エクスデス。
動き遅すぎだろjk…。
何歩いてんの?
てかワープとか使わんしそもそも空中戦とかできないしデルタアタックは攻撃できる範囲決まってるし使い勝手悪すぎ。
毎回しんくうは→追撃の繰り返しでブレイブ溜まったらしんくうは→追撃→□で終了のパターン。しんくうははまだ使える。それ以外はカス。
あーもーあまりの使いにくさに詰みそうだーーーーー(´д`)
エクスデス先生が使いこなせない若輩者ですお(´;ω;`)


まあとにかく、カオス側は使い難いっていうかクセのあるキャラばっかだね。
うーん、はやくクジャ操作してええええ。
スポンサーサイト

Comment

Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://amkomonakakinako.blog94.fc2.com/tb.php/837-f9054fe8

プロフィール

黒豆&キリモ

Author:黒豆&キリモ
京都府在住の二人組。
黒豆…労働に勤しむインテリ人。落ちこんだ時はリボーンの雲雀さんを思い浮かべて元気を出します。
キリモ…すべてにおいて無気力なダメ社会人。現在不思議の国のアリスに傾倒中。

リンクフリー、TB&コメント大歓迎です
相互リンクも募集中!
拍手ありがとうございます(><)

キリモの独り言

11月に劇団四季のアンデルセン観に行く!楽しみー!

今までプレイしたことあるゲームリストはコチラ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

Copyright © あんこバスター All Rights Reserved.
Template by:MysticDiary