DISSIDIA FINAL FANTASY プレイ1

Posted by 黒豆&キリモ on 26.2010 0 comments 0 trackback
ディシディア ファイナルファンタジー(特典なし)ディシディア ファイナルファンタジー(特典なし)
(2008/12/18)
Sony PSP

商品詳細を見る


チュートリアル終了。

FFのナンバリングは4と9しか知りません。
…ということはつまり、ほとんどのキャラを知らないわけで。

とりあえず第一印象。






…ていうか誰?
…ってのは置いといて(笑)ウォーリアオブライトさんだよ。
あれは何?ツノ?
というか、なんかおかしな顔してるな。どこがどうおかしな顔かって言われると答えられないけど…、
なんかおかしな顔だな。
と思ったら、他のキャラもよくみたらおかしな顔してるわ。みんなかよ。オイキャラデザだれだ。

んで2のフリニオール。
特に言うこと無し。どんな性格かもまだ把握しておりません。

3のオニオンナイト。
オニオンナイトって称号じゃないの?名前はないの?
ショタっこなのかね?なんかティナとのコンビいいな。

4のセシル。
セシルよりもギルバートのヘタレっぷりがパネエwwwww

5のバッツ。
なにやらジタンと仲良さげなので要チェックキャラ認定。
ジタンと2人で2大おちゃらけキャラっぽい?

6のティナ。
なんでこの人いっつも泣きそうな顔なの?

7のクラウド。
有名なのでちょっとは知ってる。…と思う…多分。
冷静な感じ?

8のスコール。
おっ?かっこいいぞ?一匹狼キャラいいな!
というわけで気になるぞ!!…やだ。私にはクジャがいるのに(ぇ

9のジタン。
なんで髪長いの?
そんでもって尻尾がカクカクしてて残念だった…ジタンの尻尾はもふもふなのよ~(´д`)

10のティーダ。
…うん、なんか…喋らなければイケメンキャラなのに。惜しい。




…とまあそんなイメージを持ちましたよ。これからどう変化するんでしょうかね。うふふ。

で、最初のオープニングムービーでびっくりしちゃったよ。
早い早い。すっげー動く。おじちゃん目で追うの大変だったんだからあ(お前誰だ)
動体視力の衰えを感じたね。スピード感あってかっこよかったんだけど、何がなにやら。早すぎて追いつけねー。
ただわかったことは、ジタンがくるくる回ってたことと、アルテマかなにかを発射したクジャだけど華麗にスルーされてたところかな!

というか、カオス側、甲冑多すぎワロタ。
あと、オープニングムービーに音がなかったもんだからみんな無言で戦ってんのかと思うと笑えたわ。

んで、戦闘がやり難いなあ。
○ボタンが攻撃力奪うだけとか…。慣れるのに時間かかりそうだー。
というか、チュートリアル終わったので、10人のキャラが選べるようになったんだけど、難易度それぞれ違うのかよ。
これじゃ好きな順に出来ないじゃんかよー。必然的に難易度簡単な順になっちゃうじゃんかよー。
というか、このステージのシステム…。
DPとか、未だによくわかってない部分もあるんだけど、
高レベルでボスフルボッコ派にとっては辛いもんがあるんじゃないの?だってステージ毎のバトル数って決まってるんでしょ?しかもそんなにウロウロできないんでしょ?DPが減るとかなんとかで。
えー?じゃあどうすんの?
ストーリーモードの前にクイックバトルとやらをすればいいの?ていうかクイックバトルって何?

うーん。なんかよくわかんねー。
ちゃんと出来るんかな。
スポンサーサイト

Comment

Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://amkomonakakinako.blog94.fc2.com/tb.php/833-d8ea43b6

プロフィール

黒豆&キリモ

Author:黒豆&キリモ
京都府在住の二人組。
黒豆…労働に勤しむインテリ人。落ちこんだ時はリボーンの雲雀さんを思い浮かべて元気を出します。
キリモ…すべてにおいて無気力なダメ社会人。現在不思議の国のアリスに傾倒中。

リンクフリー、TB&コメント大歓迎です
相互リンクも募集中!
拍手ありがとうございます(><)

キリモの独り言

8月に劇団四季のノートルダムの鐘観に行くー。厚手のハンカチを持っていかねば笑

今までプレイしたことあるゲームリストはコチラ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

Copyright © あんこバスター All Rights Reserved.
Template by:MysticDiary