キングダムハーツBbS プレイ17

Posted by 黒豆&キリモ on 20.2010 0 comments 0 trackback
ヴェントゥス編
レイディアントガーデン クリア!

おお~!!ここでは機関メンバーがごっそり出てくるのね!!
テラさんの時はブライグ(シグバール)だけだったんだけど、ヴェンはけっこうたくさんの機関メンバーと絡んでるじゃないですか!
KHシリーズはこれと358しか知らないので、KHのキャラクターに関しては全然知らないんだけど、むしろ機関メンバーだけはよく知っているというw
みんなレイディアントガーデンで働いてた同僚なのね(´∀`)
それがなんやかんやあってノーバディになったってこと?

今回出てきたキャラクターは、数字の若いメンバーばかりでしたよね。アクセルとサイクス以降のメンバーは、元々はここの従業員(え?)じゃなかったのかなあ。
というか、アクセルがなんかすごい人だw服装もオサレだし、なんか玩具持ってるし。リア充っぽくてワロタ。…はっ!!も、もしかして…リアってリア充のリア……!?

そういえばノーバディって人間だった頃の記憶ってないんだったっけ?ということは、アクセルはヴェンとの出会いとか覚えてないのな。
ヴェンとロクサスは容姿似てるけどどういう関係なのか知らないけど何か繋がってんのか?とにかくロクサスもアクセルのこと知らないもんな。
結局は「記憶したか?」って記憶に留めようとしてるけどどっちも覚えてないとか…。

ていうか!片目いたよおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!
アンヴァースに囲まれてる所をヴェンが助けるんだけど、その後のアンヴァースとの戦闘中ずっと「片目!片目!!」とつぶやいてた自分は変態です、ハイ。
ももももしかしてゼクシオンっすか!?アナタゼクシオンっすか!??なんかちびっこかったけど!!!
…と思ってたら、戦闘後イエンツォって名前であることが判明。
ああ、やっぱりゼクシオンなのねー。なんか小さいけど、彼は機関メンバーの中でも若輩者だったのか。
というか、結局一言も喋らなかったんだけど…!!
うう…イエンツォたん行かないでえ…もうちょっとなんかイベントないのぉとか真剣に文句垂れた自分は変態です、ええ知ってますとも。


まあそんな機関メンバーのことは置いといて。
レベル42でレイディアントガーデンへ進みました。
ここではテラとアクアとのストーリーと繋がってて面白いなあ。
テラでやってた時はテラ視点だったけど、ヴェン視点でやるとヴェンが切ないよ…!
昔の事を思い出して、テラに譲ってもらった木剣眺めてたけど、なんで木剣なんか持ってんの?
常時持ってたの?え、どこに?
キーブレードじゃなく、所詮は木で作られた剣だから思うままに出したり消したりできる代物でもないのに、今まで木剣どこに持ってたんだろう?

ボスのトリニティアーマーは3人で倒すので、問題なく倒せるとは思う。
だけど、レーザーみたいなの当たり続けたらやっぱ苦しくなるし、バラバラになってるとどっから攻撃飛んでくるかわからんよ。
ロックオンしてファイア系魔法ぶちかましてファイアブレイザーで終わらせたけど、HP半分くらい減ってました。一度も回復してなかったので。

というか、マンドレイクが腹立つ!!
水路にいる時は水面から上がってればリーフカッター喰らわずにすむからいいんだけど、庭園にいる時!避けれねえ…!!
別のアンヴァースと戦ってるとき、リーフカッター飛んできて攻撃受けたら体勢も崩してしまうしかなり厄介。
ああもう!!


キングダム ハーツ バース バイ スリープキングダム ハーツ バース バイ スリープ
(2010/01/09)
Sony PSP

商品詳細を見る
スポンサーサイト

Comment

Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://amkomonakakinako.blog94.fc2.com/tb.php/826-763feba7

プロフィール

黒豆&キリモ

Author:黒豆&キリモ
京都府在住の二人組。
黒豆…労働に勤しむインテリ人。落ちこんだ時はリボーンの雲雀さんを思い浮かべて元気を出します。
キリモ…すべてにおいて無気力なダメ社会人。現在不思議の国のアリスに傾倒中。

リンクフリー、TB&コメント大歓迎です
相互リンクも募集中!
拍手ありがとうございます(><)

キリモの独り言

11月に劇団四季のアンデルセン観に行く!楽しみー!

今までプレイしたことあるゲームリストはコチラ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

Copyright © あんこバスター All Rights Reserved.
Template by:MysticDiary