キングダムハーツBbS プレイ16

Posted by 黒豆&キリモ on 19.2010 0 comments 0 trackback
ヴェントゥス編
エンチャンテッド・ドミニオン クリア!

…ここ、嫌いだー(´Д`)画面暗くて見辛い…。

キャッスル・オブ・ドリームの衣裳部屋でひたすらレベルアップ&コマンドチャージを繰り返して、レベル37まで上げました。
上  げ  す  ぎwwwww
37になったところで、流石に進まないとなってことでエンチャンテッド・ドミニオンに出発です。
 
ここのワールドはテラが来た後ですね。オーロラ姫の心が奪われた後。
ヴェンがオーロラ姫に見とれていると、妖精さんに声を掛けられて、そこでオーロラ姫の心が奪われたことを知るのですが、ここで妖精さんはマレフィセントの仕業だと言ってたので、ちょっとほっとしたところ。実際はテラの仕業だから、妖精もそう言うのかなと一瞬危惧したんだけど、空気読んだね。妖精GJだね。
いや…またテラへの疑心が深まるのは良くないしさ…。

…と思ったらマレフィセントおまえコノヤロォォォォォォ!!!

魔女の城は、すっごい画面暗くて見づらくて進みづらかった。
マレフィセントの手下とか背景と同化してて気づけないよー!!
全宝箱回収にも一苦労したし、ここあんまり好きじゃないー。

ボス戦マレフィセントは。レベル37だし余裕のよっちゃんでクリア。
余裕と言っても瞬殺というわけではなく。
ずっとドッジロールで辺りを動き回り逃げ回り、ジョイントフォースのタイミングを窺ってました。
妖精と力を合わせてのジョイントフォースを発動すると、マレフィセント眠ってしまうので、フルボッコのチャンスですw
これでだいぶHP削れたので、あとは普通に攻撃。
もうね、倒した直後のセリフが笑えたよ。「我が呪いをえぃああああああああああああああ」m9(^д^)

クリア後フェアリースター入手しますが、やっぱりロックスプレンダー使用です。
キャッスル・オブ・ドリームの衣装部屋でコマンドチャージ繰り返してレベル40まで上げた所で謎の荒野へ。

謎の荒野で仮面の少年と戦うんですが、マグネガで浮かせて完全にフルボッコ状態です。
すぐに終了したんだけど、その後の展開が実際のヴェンの実力とかけ離れててワロタ。
ぜーんぜん太刀打ち出来ずにトドメさされそうになってるヴェン。
いやいやいや逆だろ立場www何偉そうにしてんの少年wwwアンタ「うわぁ」とか苦痛の叫びしかしてないじゃんwww
理不尽なストーリー展開ですがいた仕方あるまい。
トドメさされそうになったところに、ミッキーが助けに来てくれました。
ミッキーと一緒に戦うんだけど、ヴェンの独壇場でマグネガでフルボッコw
ミッキー必要NEEEEEEEEEEEE
なんでもミッキーと力を合わせてホーリーバーストって技を発動させることができたらしいんだけど、それすらなく即終了でしたwミッキーまじで出番なし。

ああそうそう、フィニッシュコマンドはサプライズ2にしています。コマンド入力楽しいし、マニーもゲットできるしー♪
セレスティアルは大技すぎて逆に使えない…。


キングダム ハーツ バース バイ スリープキングダム ハーツ バース バイ スリープ
(2010/01/09)
Sony PSP

商品詳細を見る

Comment

Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://amkomonakakinako.blog94.fc2.com/tb.php/825-85e87d43

プロフィール

黒豆&キリモ

Author:黒豆&キリモ
京都府在住の二人組。
黒豆…労働に勤しむインテリ人。落ちこんだ時はリボーンの雲雀さんを思い浮かべて元気を出します。
キリモ…すべてにおいて無気力なダメ社会人。現在不思議の国のアリスに傾倒中。

リンクフリー、TB&コメント大歓迎です
相互リンクも募集中!
拍手ありがとうございます(><)

キリモの独り言

11月に劇団四季のアンデルセン観に行く!楽しみー!

今までプレイしたことあるゲームリストはコチラ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

Copyright © あんこバスター All Rights Reserved.
Template by:MysticDiary