歪みの国のアリス プレイ10

Posted by 黒豆&キリモ on 03.2010 0 comments 0 trackback
‥‥心だって傷つけば

血を流すの‥‥


Capter4

帽子屋ってアリスに「おかえり」って言ってないね…。


分岐
○帽子屋に助けを求める
○ネムリネズミに助けを求める
○チェシャ猫に助けを求める

ここは猫一択としたいところだけど、帽子屋とネムリンを選ぶとループするので、
とりあえず全部見ておきましょう。
帽子屋はマイペースな所が可愛いぞ。ネムリンは予想通りのオチだけど、頑張ってくれた所にアリスへの愛を感じる。
そして最後に猫を選ぶんだ!堪能するんだ存分に!
自分を顧みずアリスを助けてくれるんだぜ!!!


分岐
○ナイフを手にした
○花瓶を手にした

これは「花瓶」が正解。ナイフだと果敢にアリスが猫を助けるだけ。
「花瓶」はもう大爆笑、大興奮。

[早くしなきゃ、猫が、私の猫が死んじゃうのに!]

両思いキタ―――――(・∀・)―――――!!!!!
帽子屋も可愛いし。「ひどいんだよ、アリスがぁ~!!」ってネムリンに泣きつくとか可愛すぎるよ!


猫救出後、アリスの歪みを猫が吸い取るんですが、顔が歪む。
前回の地下で顔を押さえた時といい、今回の顔の歪みといい、もうギリギリっぽいんだけど。
壊れる寸前?みたいな。ウサギへの道一直線、みたいな。やだお(´;ω;`)

腕の傷をなめたそうな猫に悶えた。
アリスは丁重にお断りしましたが、きっとこの断りにも「そう?」ですませたんだろうなあ。

というか、なんだかんだ言って時間くんについて教えてくれたり女王の城への行き方を教えてくれたり、帽子屋ツンデレすぎて好きだ。
でも基本的に帽子屋はアリスのことそんなに好きじゃないんかな。というよりあんまり興味ないというか。
帽子屋的には1番はネムリンだし。
でもネムリンはアリスが好きだから、余計アリスが気に入らない、みたいな?

「ああもう、うるさいなアリスは!文句が多い!!これ以上うだうだ言うと、サンドイッチにして食っちゃうぞ!!」

食っちゃうぞって口調が可愛いぞ帽子屋ハアハア。
その後にネムリンに寝ながらフォークを突き刺されていましたが、
なんとなくアリスに酷い事を言った帽子屋へのお仕置きかな、と思ったり。
突き刺した帽子屋の手をそのまま口に運んだのも、「食っちゃうぞ」に通じるものがあるし…。
ちょっと怒ってたのかもネムリンw


分岐
○青い土管に入った
○赤い土管に入った

ネムリンが「赤い土管」ってちゃんと言ってるし、ここで青い土管に入る人はいないと思います。
青を選んだ人は天邪鬼さんっすね(笑)
「青い土管」を選ぶとEND『幸せのブルー』に進みます。
「赤い土管」での三枚のおふだは面白かった。


END『幸せのブルー』
これ、正直意味がわからないんだが。
アリスは土管の中で死んでるんじゃないの?
土管から出てきたアリスはどういう存在なんだ?
それに土管から出てきた世界は現実?
泣いてた女の子は過去の自分か?それとも別人?
この終わり方にどういう意味があるのかも、理解できませんでした…阿呆だなあ自分orz


分岐
○捕まえる
○捕まえない

これはどちらでもいいかな。どちらを選んでも切ない。
「捕まえる」で頭の中に流れてきたものは、アリスの感情と誰だろう。やっぱりウサギなのかな。
真相知っていると、泣ける。切ない。

海に落ちたアリスを見て「おや」と首をかしげる猫に萌える。
口調といい、仕草といい、可愛い。
なんかもうわかっててやってるような気がしてきた…。


で、血の海を猫に肩車してもらって歩きます。
小さい頃の肩車の記憶はウサギでしょうね。つかめるところがあるってのは耳のことですよね?















字汚くてすまん
スポンサーサイト

Comment

Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://amkomonakakinako.blog94.fc2.com/tb.php/802-ee77da91

プロフィール

黒豆&キリモ

Author:黒豆&キリモ
京都府在住の二人組。
黒豆…労働に勤しむインテリ人。落ちこんだ時はリボーンの雲雀さんを思い浮かべて元気を出します。
キリモ…すべてにおいて無気力なダメ社会人。現在不思議の国のアリスに傾倒中。

リンクフリー、TB&コメント大歓迎です
相互リンクも募集中!
拍手ありがとうございます(><)

キリモの独り言

8月に劇団四季のノートルダムの鐘観に行くー。厚手のハンカチを持っていかねば笑

今までプレイしたことあるゲームリストはコチラ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

Copyright © あんこバスター All Rights Reserved.
Template by:MysticDiary