歪みの国のアリス プレイ7

Posted by 黒豆&キリモ on 30.2010 0 comments 0 trackback
2周目プレイです。
真相も知った上でのプレイなので、伏線確認や考察、萌えの叫び(ぇ)などしていきます。
よって、盛大にネタバレしています。注意ー。

が、リアルに多忙な生活を送っているので亀更新になります…。


Capter1

「あれ、雪乃は‥‥?」
「ユキノはいないよ」
「‥‥先に帰っちゃったのかな」
「ユキノは、いない」

アリスのつぶやきに繰り返し「ユキノはいない」と答えるチェシャ猫。
これって、この空間はもう不思議の世界なので雪乃も他の人間もいないよ、って意味と、
「雪乃」なんて人物は最初から存在しないよ、ってのと2つの意味にとれますね。


分岐
○その手を振り払った
○扉を開けて逃げた

この後の展開を考えると「その手を振り払った」の選択が正解かな。
猫との絡みも多いし、何よりここでわき腹が痛む伏線が張ってある。もうここから伏線があるとは…!
というか猫がまた可愛いんだよなあ。「オヒ、キトリ?」って(笑)


とある教室でシロウサギを発見するアリス。
ウサギの右手はべっとりと血で赤く染まっていて、まるでついさっき誰かを殺したみたいに――。
……はぁ。ほんとについさっき殺してきたってことか。


分岐
○逃げる
○話をしてみる

これは「話をしてみる」が正解でしょう。
「逃げる」だと猫が出てこないんだもん。アリスが1人でパンにも縮んじゃう事にも奮闘します。

「話をしてみる」ではアリスと猫の掛け合いが楽しいですね(笑)
アリスの質問攻めににんまりしたままの猫は、なんというか、確信犯だよなあ。
アリスが不安なのを楽しんでるというか…猫はSか!


分岐
○私は急に怖くなった
○私は急に不安になった

これはどっちでもいいですね。
どっちにしてもアリスの妄想オチ。
でも「不安になった」の赤ずきん問答は可愛いかな。猫が毎回同じ受け答えなのが(笑)


で、腕パン。
ここで猫、初めてアリスの歪みを吸い取ってますね。
でもここって歪みってよりは吐き気だと思うんですが。…歪みじゃなくね?

まあとにかくパンをお食べと強要する猫。
アリスが拒否ってるのに腕パンを差し出したり、やんわりと押さえ付けたりとやっぱりSだな、猫w

というかこの辺、アリスが猫をべしべし叩いたり、ぽかぽか叩いたりしてるんですが、効果音ともども可愛すぎる。
ぽかぽかってw


分岐
○腕をよく見てみる
○絶対に見ない

これは「腕をよく見てみる」が正解か?
「絶対に見ない」だと、腕パンが本当にパンだったとアリスが納得していないし。

「腕をよく見てみる」にすると、強硬策に出る猫→アリスが食べたのを確認して「おいしいね」のコンボに激しく萌えます。


パンを食べて縮んでしまうアリス。
なんで小さくなってんの!?とテンパるアリスに猫の一言。
「アリス、ゆっくりお話し。真実は逃げないよ」
これって、アリスかなりテンパっていたし、本当ならば吸い取るレベルだったのかなあ。
だけど、猫は後ろを向いてなきゃいけないから、言葉で諭して落ち着かせたのかなあと思ったり。


そして仕立て屋へ。
アリスの服は三、四歳の子ならちょうどいい大きさ。
……当時着てたってことね。


分岐
○大声を出した
○めちゃくちゃに暴れた

「めちゃくちゃに暴れた」が正解でしょうか。
絆創膏親方が何故に絆創膏まみれなのかの理由は、こっちの選択肢の方がよく解かると思うし。
親方哀れすぎるけどw

そして颯爽と助けにきてくれた猫が頼もしくてかっこいいのよ!
そんな猫をより堪能したいのならば「大声を出した」がいいかもしんない。
親方を制した一言にきゅんと来ましたよ私は(笑)


というか、「(シロウサギを)追いかけない‥‥」とそっぽを向いたアリスに、
「皆、アリスが好きだからね、ひとりでいると――食われるよ」
とのどをぐるぐる鳴らしながら言うとか猫やっぱり真性ドS!w


分岐
○仕立て屋師弟に聞く
○あたりを探す

「仕立て屋師弟に聞く」がいいのかなあ。
これも絆創膏親方が絆創膏親方たる所以がわかるしね。
それに嘘がつけない親方が可愛いし…。
何より、シロウサギの事を隠したがる親方は、これも伏線になりますよね。


一章はまだアリスは猫に警戒心を持ってるし、敬語なのよね。
ちょっと新鮮でしたよ(笑)
では、次は二章へ…


↓猫のキャラ大崩壊注意。お絵かきエディター初挑戦だわ。














このこにくたらしい顔(笑)
スポンサーサイト

Comment

Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://amkomonakakinako.blog94.fc2.com/tb.php/795-ea184735

プロフィール

黒豆&キリモ

Author:黒豆&キリモ
京都府在住の二人組。
黒豆…労働に勤しむインテリ人。落ちこんだ時はリボーンの雲雀さんを思い浮かべて元気を出します。
キリモ…すべてにおいて無気力なダメ社会人。現在不思議の国のアリスに傾倒中。

リンクフリー、TB&コメント大歓迎です
相互リンクも募集中!
拍手ありがとうございます(><)

キリモの独り言

8月に劇団四季のノートルダムの鐘観に行くー。厚手のハンカチを持っていかねば笑

今までプレイしたことあるゲームリストはコチラ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

Copyright © あんこバスター All Rights Reserved.
Template by:MysticDiary