歪みの国のアリス プレイ6

Posted by 黒豆&キリモ on 21.2010 0 comments 0 trackback
一気に進んで
歪みの国のアリス プレイ6
『狂宴のはて』

一気に進んで終わらせましたw
だって続きが気になるんだものー!!

もう、一言でいうとこれしかない。

なるほど。

伏線の回収のがハンパないですね。
進んでいくにつれて謎がどんどん明らかになっていくのは気持ちがいい。
いやほんとすごいわこのゲーム。
奥が深いし、奇麗に伏線も回収されたし、終わり方も秀逸。どのTRUE ENDも良かったです。
みんなアリスが大好きなんだよね。はぁ…ちょっと泣いたよぼかぁ(笑)

明かされた真相はすごく辛くて哀しいものでしたね。
そっか…。アリスが殺したわけじゃないんだ。
それでも自分が殺したと言いはるアリスが悲しいよ。

エンディング『黒こげの天使』
全てなかったことに。
悲しすぎるエンディング。
アリスが死んだら、歪みの国の住人たちも消えてしまうんですよね。
だからチェシャ猫も死んでしまうんだけど、あえて自分の手で殺すってのが…
猫アリ好きにはたまらん…あ、いやいや、切ないです。
そして最後、父の前に女王が現れたけど、位が高いからこそのなせるわざっすか?

エンディング『暗闇のうた』
この分岐で雪乃を信じるを普通に選ぶ人はいないんじゃなかろうか^^;
案の定死亡エンドですが。恐怖すぎるよ…。「アシ アシ アシ♪」はトラウマソング決定。

エンディング『ヒトガタ』
チェシャぬこおおおおおおおおおおおおおお!!!!!
一応これもシロウサギエンドなんだけど、ここは猫でしょう猫!!
さっきも書いたけどアリスが死ぬと歪みの国の住人たちは生きられない。
でも猫は最後の力を振り絞ってアリスの元まで行ったんだよね!?
首がとれても、それでもアリスの所まで辿り着き、寄り添うように………。
どんだけアリスのこと好きなんだよ!猫!
いかん。取り乱した。猫アリがヒートアップしていくよ…!

エンディング『ご褒美』
真由子おおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!(ぇ


さて次から怒涛のTRUE ENDですよ。
エンディング『猫を連れて』
まじ一番好きなエンディング。なんでいるんだよ猫w
しかもマイペースだなー。いつもだけどw
胴体もシロウサギに滅多刺しにされたけど、GJの働きをしたし、ほんと猫大好きだ!
これからもアリスと一緒にいるとかひゃっほーい!
どんどん愛を育んでいくといいさ!!!

猫はアリスの歪みを吸い取っていたんだね…。
じゃあ、廃ビルが炎上したときの地下で片手で顔を覆っていたのは実は結構限界だったんじゃ…。

エンディング『ウサギのお守り』
途中から恐怖の何物でもなかったウサギさんですが、どうしよう切なすぎる…!
一番アリスを想っていて、アリスを守っていたんだよね。
アリスの歪みを吸い取り続けて、壊れてしまったんだ。
だけど、最後はもとに戻ってて、ウサギの最後に号泣してしまいました。
エンディングも爽やかな終わり方で良かった。
ウサギはいなくなったけど、これからもずっとアリスを守ってくれるね。

エンディング『真実の横顔』
母親がアリスのことを嫌っていなかった、愛していたってそれがわかっただけでも;;
母親はアリスの不思議の国を否定してたんですよね。でも最後、ウサギと対面したことで、嘘じゃないってわかってくれたよね…?

エンディング『思い出の匂い』
アリスが可愛すぎる。「叔父さん」って呼ぶのにもじもじする姿が!
叔父さんも本当いい人でしたよね。
そっか…叔父さんも後悔してるのか…。

エンディング『ほほえむ男』
武村さん!?
叔父さんガンガレ超ガンガレ。




さて。かなりの良ゲーでしたよ。
伏線確認のため2周目したいと思いますw
あー猫好きだわー(そればっか)
スポンサーサイト

Comment

Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://amkomonakakinako.blog94.fc2.com/tb.php/792-e93d9de2

プロフィール

黒豆&キリモ

Author:黒豆&キリモ
京都府在住の二人組。
黒豆…労働に勤しむインテリ人。落ちこんだ時はリボーンの雲雀さんを思い浮かべて元気を出します。
キリモ…すべてにおいて無気力なダメ社会人。現在不思議の国のアリスに傾倒中。

リンクフリー、TB&コメント大歓迎です
相互リンクも募集中!
拍手ありがとうございます(><)

キリモの独り言

11月に劇団四季のアンデルセン観に行く!楽しみー!

今までプレイしたことあるゲームリストはコチラ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

Copyright © あんこバスター All Rights Reserved.
Template by:MysticDiary