歪みの国のアリス プレイ5

Posted by 黒豆&キリモ on 19.2010 0 comments 0 trackback
歪みの国のアリス プレイ5
『首切りの城』

エンディング『赤い猫』
エンディング『僕のアリス』
チェシャ猫がおかしくなってるエンディング。
チェシャ猫、アリスを食べちゃらめぇぇぇぇえええ!!!!!
『赤い猫』は正直ちょっと嫌なエンディングでした…。こんなチェシャ猫見たくないよ><
『僕のアリス』の方は…うーん、こういうチェシャ猫はアリ…かな?(ぇ
君が望むなら忠実な猫を演じよう……なんて、チェシャ猫の本性というか今までののんびりで飄々とした猫は実は演技だったなんてっていうダークな猫さんもなんかいいかなって…やばい、なんかもう私チェシャ猫好きすぎてやばい←馬鹿

ところで、分岐で「外の大扉へ逃げる」を選択してからチェシャ猫が自分の意見を言うようになりましたが、チェシャ猫の言う「天理が崩れた」ってどういう事なんだろう。
それにこの分岐からチェシャの本音(?)爆発でしたけど、この本性はこのルートだけじゃなくて、常に猫は演技してるってことなのか!?あわわ。萌えるぞ…今猛烈に萌えているぞ…!!

エンディング『無視の代償』
ループ地獄。

チェシャ猫の首が刎ねられた時はウワアァァァァァァァン!!!ってなりましたけど、アリスが首を抱いてる図とか想像すると…あれ?これもまた萌え要素?(ちょっと危ないぞ)
とにかく生きてて良かったよチェシャ猫……。というか胴体俊敏すぎワロタ。
というか、身を挺してアリスを庇うとか…。アリス大好きすぎてもう。

女王はアリス大好きっぽいですね。守ってあげるとか言ってるし。
だけど首を刈りたい。……ヤンデレ?
なんか泣きそうになってたりとアリス同様うっかりほだされそうになるんですが、なんだかもう誰を信じてよいのやらわかりません。
まあ私はチェシャ猫スキーだから猫を信じるけどね!嗚呼、猫ルート。

というか、エンディング『フードの中』
一体どうなっているんだ……。あの後アリスは精神的におかしくなったみたいだし、どんな顔なんだ!?まさか本当に絶世の美男子とかなのか!?(ぇ

グリフォンはいい蛇さんでした。
というか、私は本家不思議の国のアリスの中ではグリフォンが一番好きなのです。
けどマイナー?なのか他のアリス作品に出てくることってないし…不思議の国のアリスでさえも簡略化されるとスルーされる存在なので(ウミガメモドキは出てくるのに!)出てきて嬉しい。
チェシャ猫を食べたそうにしているお尻の鷲(ややこしい/笑)もなんか可愛いしv

さて、またもや包帯女に遭遇…これは夢っぽいけど。
包帯女の正体がまだわからないんですけど、アリスがカッターナイフを持っていたし、なんなんだ一体~。
スポンサーサイト

Comment

Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://amkomonakakinako.blog94.fc2.com/tb.php/791-82902d52

プロフィール

黒豆&キリモ

Author:黒豆&キリモ
京都府在住の二人組。
黒豆…労働に勤しむインテリ人。落ちこんだ時はリボーンの雲雀さんを思い浮かべて元気を出します。
キリモ…すべてにおいて無気力なダメ社会人。現在不思議の国のアリスに傾倒中。

リンクフリー、TB&コメント大歓迎です
相互リンクも募集中!
拍手ありがとうございます(><)

キリモの独り言

11月に劇団四季のアンデルセン観に行く!楽しみー!

今までプレイしたことあるゲームリストはコチラ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

Copyright © あんこバスター All Rights Reserved.
Template by:MysticDiary