歪みの国のアリス プレイ3

Posted by 黒豆&キリモ on 17.2010 0 comments 0 trackback
歪みの国のアリス プレイ3
『見慣れた街の見慣れぬひとたち』

ホテルの外に出た所から三章は始まります。
なんか男の人から逃げるアリスですが、この謎の男、別に悪い人って感じしないんですけど…。
廃ビルにもやってきてましたけど、誰なんでしょうかね。

で、アリスは友達の雪乃に会いますが。
雪乃に「亜莉子」と呼ばれてから人物表記がアリスから亜莉子に戻りましたね。
というか、アリス何故か頬を怪我しています。
この辺何が何やらよくわかってないんですけど、アリス怪我しているのに、「どっかいかない?」って雪乃……。
心配しないの?とか治療が先だろとかいろいろと問いが浮かんでくるんですが…。
なんで(アリスもだけど)華麗にスルーしてるんだろう。

雪乃にファーストフード店に誘われて分岐発生。
「行かない」を選択して最初のエンディング『仲間はずれ』へと向かいます。

ってエエエエエエ(゚Д゚)エエエエエエ!!!!!

グロすぎるっっ!なんつーエンディングだ……。
一応このエンディングにも重要な事はあるのかね。
母と武村が血まみれになっていましたが、これは亜莉子がやったのだという。
家に入る前にチェシャ猫が「まだ早い」と家の中に入らせないようにしていましたが、真相を知るにはまだ早いって事だと思うんですが。
だとしたら本当に母と武村を刺したのはアリス?
っていうか現在のアリスの家庭環境ってどうなんだ?母も武村もご健在?父は死んでるんですよね。

まあ、とにかくEND1は衝撃的でした…。
というか、死体だらけとありましたが、死体じゃなくね?死んでないですよね?
母も武村もおばさんも、血まみれですが普通に会話してたり死んでるけど生きてますやん。…余計怖いわ!


さてさて気を取り直して分岐地点に戻りファーストフード店に「行く」を選択。
で、シロウサギを追いかけ雪乃と別れますが、雪乃と別れてからまた人物表記がアリスに戻ってます。

廃ビルにて謎の爬虫類男に食事を出されますが、こいつは何者??
ここでシチューを食べてもパンを食べてもどっちも重要そうな夢を見ますが…。
アリスの過去に何があったのか。「あなた」って誰?死んだ父とか?

そんで廃ビル炎上~と思ったら!

ま  た  お  前  か  ( ゚Д゚)

包帯女が追ってくるしぃぃ(><)もうやだこの人。いちいち怖いっての。

で、その後チェシャ猫に再会しますが、チェシャ猫に会えるのがこんなに嬉しいなんて…!というか安心する……!!
アリスもチェシャ猫といると落ち着くって…これはフラグですか?(ぇ
アリスに下敷きになるチェシャ猫も可愛いかったけど、分岐地点で地下に進んだら発生する顔を押さえるチェシャ猫も新鮮でした。
今までそんな仕草を見せなくて、いつも飄々としていたから。
アリスと同じ感想を抱いてしまうんですが、チェシャ猫どうしちゃったのかしら。
アリスの手を握ることでアリスは落ち着いてましたし、フラグは冗談だとしても、チェシャ猫にはなんかそういう力があるんでしょうか。
スポンサーサイト

Comment

Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://amkomonakakinako.blog94.fc2.com/tb.php/789-5a6faece

プロフィール

黒豆&キリモ

Author:黒豆&キリモ
京都府在住の二人組。
黒豆…労働に勤しむインテリ人。落ちこんだ時はリボーンの雲雀さんを思い浮かべて元気を出します。
キリモ…すべてにおいて無気力なダメ社会人。現在不思議の国のアリスに傾倒中。

リンクフリー、TB&コメント大歓迎です
相互リンクも募集中!
拍手ありがとうございます(><)

キリモの独り言

11月に劇団四季のアンデルセン観に行く!楽しみー!

今までプレイしたことあるゲームリストはコチラ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

Copyright © あんこバスター All Rights Reserved.
Template by:MysticDiary