歪みの国のアリス プレイ1

Posted by 黒豆&キリモ on 15.2010 0 comments 0 trackback
そこ!「今更?」とか言わない!!
確かに結構前のゲームだけども!
ってわけで歪みの国のアリス、ゆるーい感じでプレイ日記スタート~。

……ゲームのプレイ日記でもつけてないと更新が滞るのよぉ(´Д`)

歪みの国のアリス プレイ1
『終わらない放課後』

もうね、チェシャ猫が可愛すぎる。
第一印象こそホラーだったけど、いちいち口調が可愛いよ!
ちょっと抜けてる所や、難しい言葉がわからない所とかも笑える。
アリスと会話が噛み合ってないし、まず人の話を聞いていないwww
腕パンをアリスに無理矢理食べさせた後の「おいしいね」が可愛すぎてどうしようかと思った。

第一章は謎ばっかって感じですね。
体が縮むアイテムが何故に『腕』パンだったのかとか(本家では何だったっけ?縮むのは小瓶に入った液体だっけ)。何か理由はあるのかね。
あとシロウサギが抱えていた胴しかない人形は何なのかとか……。

主人公のアリスのキャラクターも気に入りました。可愛い。明るいし好感が持てる。
というか、人物表記が最初は亜莉子だったのが、途中からアリスに変わりましたよね。
「小さいドアが通りたいんだね」でチェシャ猫についていってから「アリス」になってました。このタイミング??

そしてハリーも絆創膏親方もいいキャラ。
って、いまいちサイズの理解が出来てないんですけど…。ハリーも絆創膏親方もアリスサイズ?チェシャ猫だけでかいの?

ハリー達に食べられそうになるところを間一髪チェシャ猫に助けられましたが、アリスって、おいしいのか。まじか。
この世界ではアリスは好かれるけど、それは食用的な意味で好きってことなのか…。

ホラーゲームだけど、今のところ大丈夫だな。怖くない。
第二章も楽しみだv
スポンサーサイト

Comment

Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://amkomonakakinako.blog94.fc2.com/tb.php/787-4261763e

プロフィール

黒豆&キリモ

Author:黒豆&キリモ
京都府在住の二人組。
黒豆…労働に勤しむインテリ。かつリア充。現在多忙によりブログ出没不能。
キリモ…すべてにおいて無気力なダメ社会人。劇団四季が好き。特撮も好き。陰キャ。

リンクフリー、TB&コメント大歓迎です
相互リンクも募集中!
拍手ありがとうございます(><)

キリモの独り言

劇団四季の恋におちたシェイクスピアとソング&ダンス65楽しみー!

今までプレイしたことあるゲームリストはコチラ

最近の記事

カテゴリー

カレンダー(月別)

03 ≪│2018/04│≫ 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

Copyright © あんこバスター All Rights Reserved.
Template by:MysticDiary