薄桜鬼 第1話

Posted by 黒豆&キリモ on 11.2010 0 comments 0 trackback
薄桜鬼 第1話
『雪華の都』

原作未プレイ。
今までにも新撰組が登場する作品を結構見てきましたが、同じキャラクターでもビジュアルや性格が全然違ったりするもんなんだなあとつくづく思いました。
まぁ、なんだ、とりあえず、斉藤がかっこよかった。
沖田が森久保さんってのは最後までわからなかった…。


1話を見ただけではまだ何とも言えない感じ。
気になった所といえば、雪村綱道と新撰組との関係性か。
千鶴が綱道の娘だと知った時の土方の反応とか…
一体どういった繋がりがあるんでしょうか。

あと、明らかに千鶴は女の子なのに、どいつもこいつも男だと思ってたのが「えっ?」って感じ。
間違えようもないくらいに女の子なのに。
女だとわかってた者もいましたけど、冒頭で千鶴を追いかけていた浪士たちも小僧とか言っていたし、女だと判明した時の近藤とかの驚きようが…。
正直見た目完全に女の子にしか見えませんけど、袴穿いて刀を差していたら完璧に男装できてるってことになるのか…。


このアニメ、原作は恋愛アドベンチャー?ということらしいですが、アニメでも千鶴が誰かと最終的に恋愛することになったりするんでしょうかね。じゃあ斉藤押しで!
スポンサーサイト
Category : アニメ感想

Comment

Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://amkomonakakinako.blog94.fc2.com/tb.php/776-d99af3c7

プロフィール

黒豆&キリモ

Author:黒豆&キリモ
京都府在住の二人組。
黒豆…労働に勤しむインテリ。かつリア充。現在多忙によりブログ出没不能。
キリモ…すべてにおいて無気力なダメ社会人。劇団四季が好き。特撮も好き。陰キャ。

リンクフリー、TB&コメント大歓迎です
相互リンクも募集中!
拍手ありがとうございます(><)

キリモの独り言

劇団四季の恋におちたシェイクスピアとソング&ダンス65楽しみー!

今までプレイしたことあるゲームリストはコチラ

最近の記事

カテゴリー

カレンダー(月別)

03 ≪│2018/04│≫ 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

Copyright © あんこバスター All Rights Reserved.
Template by:MysticDiary