ハートの国のアリス好きに70の質問

Posted by 黒豆&キリモ on 04.2010 2 comments 0 trackback
ハートの国のアリス好きに70の質問てのを見つけたのでやりたいと思いまーす!
わーい楽しみ、楽しみーv

ハートの国のアリス好きに70の質問

01:お名前を教えてください。

 キリモ

02:『ハートの国のアリス』を知ったきっかけは何ですか?

 メイトでアヴァルスの漫画版を手に取ったのがきっかけですね。
 元々不思議の国のアリスが好きなので、アリスをベースにしてるってのが気になって。

03:その時の印象を教えてください。

 まず紹介文の「帽子屋がマフィア」にびっくりです(笑)
 でもそういうのも面白いなと思いまして、とりあえず1巻だけ購入したらハマった…(遠い目)

04:『ハートの国のアリス』を買おうと思ったきっかけは何ですか?
 
 漫画が面白かったので、ぜひゲームもプレイしたいと思いました。

05:QuinRose作品をプレイするのは初めてですか?

 初めてです。というか乙女ゲー自体初めてです。どきどき。

06:ゲームシステムに関して言いたいこと(良い点・悪い点)をどうぞ。

 システム面かぁ~。
 悪い点は飽きる。時間調整がめんどい。後半になると見たことあるイベントが多くてダレる。

07:声優さんのチョイスに関してどう思いますか?
(このキャラは合ってた・合ってない、予想以上にぴったりだった、など何でも)


 全員合ってて良かったと思います。特にボリスの杉山さん良かった!!
 ただ、ナイトメアはどう聞いても杉田さんでした本当にありがとうございました\(^o^)/

08:OPやEDの歌、BGMについてどう思いますか?

 OPがかっこいくて好きです。
 あと、恋愛ルートのEDもイイ(・∀・)b
 時計屋のキャラ選択時のBGMもいいな。

09:企画ボイスはお聞きになりましたか? お気に入りがあれば教えてください。

 聞いてません。
 ジョカアリ発売のカウントダウンボイスは、ようつべにアップされていたやつだけ聞いたことあります。
 ボイス以外の企画モノでは、アニアリ発売のカウントダウン漫画は毎回チェックしてました。

10:特典CD(メーカー・店舗どちらでも)は手に入れられましたか? お持ちの方は感想を教えてください。

 持ってませんー。


各キャラについてあなたの思いを一言でどうぞ(一言でなくても構いませんが)


11:ブラッド=デュプレについて。

 ボスは友情イベントとか、時計屋に近づくなイベントが好きですねー。
 つまり、恋人っていうより、友達でいたいです。
 基本的に私もだるだるなので気があいそう!?

12:エリオット=マーチについて。

 恋愛ルートの序盤とか、商談イベントでの耳をひっぱられて絶叫するエリーが好きです(ぇ
 耳が垂れたりするのが超可愛い~~~!

13:トゥイードル=ディー&ダムについて。

 双子とエリオットの3人の組み合わせが好き。
 ディーとダムではダムの方が好きです。
 恋愛ルートでダム一人で戦った時の「割にあわない気がしてきたよ…」にきゅんときました(何故)

14:ビバルディについて。

 頼りになる(!?)おねーさま。
 子供っぽいビバルディはすごく可愛いですね。

15:ペーター=ホワイトについて。

 ストーカーでギャグ要因(ぇ
 アリスにボコボコにされてこそペーター。
 ウサギ姿はめっちゃ可愛かったですけどね。

16:エースについて。

 この人キャラ立ちすぎてるよね(笑)
 嫌いなキャラではなかったんですが、、、ユリウスEDに割り込んできた時には殺意が沸きました…。

17:メリー=ゴーランドについて。

 おっさん好き~~~><
 和む~~~><
 ボリスとのコンビが最高に面白いです。
 なんだかんだでボリスのこと放っておけないんですね、わかります。
 ボリスもゴーランドのこと好きだよね(´∀`)

18:ボリス=エレイについて。

 可愛くもあるし、かっこよくもあるし。
 とにかく、ビジュアルもかっこいいし、更に私好みの片目だし、
 杉山さんボイス最高に良いし、申し分ないキャラですv
 でもボス同様恋人というより友達でいたい。大好き。

19:ユリウス=モンレーについて。

 ユリアリ最高!!!!!
 なにこの至高のツンデレ!!!
 もう本当大好きです。友達としても最高に良いキャラ。

20:ナイトメアについて。

 血でなく別のものを吐きそうな時のボイスがリアルすぎる(笑)杉田さんwww
 ハトアリはナイトメアとはあんまり絡まないので……クロアリやってみたいなあ。

21:アリス=リデルについて。

 私もどちらかというと後ろ向きで卑屈で最低な人間なので、
 アリスと似ている所があって、彼女の気持ちはわかります。
 あとツッコミが天才的。スルーされてるけど(笑)

22:第一印象で一番好きだと思ったキャラは誰ですか?
 
 ボリス。

23:その理由は?

 ただ単に片目キャラだったんで。

24:今現在、一番好きなキャラは?

 ボリスとユリウスで迷うなー。でもユリウスはユリアリとして好きなので…
 ボリスかな!

25:その理由は?
 
 器用だし賢いし可愛いしかっこいいしピンクだし!(最後意味不明)
 ちなみにユリウスはツンデレだから(ぇ

26:そのキャラに似合う色は?

 ピンク…でしょう。ピンクと黒…?舞踏会の衣装かっこよかったしー。
 ちなみにユリウスは紫?

27:そのキャラを動物にたとえると?

 猫でしょう(笑)
 ちなみにユリウスは…何!?

28:そのキャラを漢字一文字で表してみてください。

 難しい。パスで(ぉぃ

29:そのキャラの自分的テーマソングがあったりしますか?

 ないー

30:とりあえずそのキャラについて思いの丈をぶつけてみてください。

 是非お友達に!!!

31:一番好きなカップリングは何ですか?

 ユ  リ  ア  リ  !!!

32:その理由は?

 お互い性格が似てるからお似合いなんだよお!
 恋人っていうか夫婦みたいな関係が見てて萌えるんだよおおおお!!!

33:一番好きなコンビ・グループは何ですか?

 ゴーランドとボリスのコンビ大好き。
 あと帽子屋ファミリーの4人!

34:その理由は?

 遊園地コンビは2人が絡む度に腹が捩れるほど笑えます。
 舞踏会で2人がMに目覚めた時は涙でるくらい笑いましたw
 帽子屋ファミリーはみんな仲良しで和むんだよなー。「茶がうまい…」は名言(笑)

35:一番好きなEDは何ですか?

 もちろんユリウスED!
 あと、ゴーランドEDも何気によかったです。アリス幸せそうで何より~(´ω`)

36:その理由は?

 だってユリウスだから(理由になってません)

37:一番好きなイベントは何ですか?
 
 一杯ありすぎます!!サブイベント含まないのだったら…
 ユリウスイベントはみんな好き。
 あと双子のダム1人で戦うイベント。
 ペーターが将来設計を話すイベント。

38:その理由は?

 理由なんかない!!
 ペーターのは笑ったから。

39:一番好きな台詞・シーンは何ですか?
 
 たくさんあるなー

40:一番笑えた台詞・シーンは何ですか?

 これもたくさん。
 今思い浮かんだのはエリオットとエースイベント。エリオットのキレっぷりにはかなり笑いました。

41:一番泣けた台詞・シーンは何ですか?

 泣きはしませんでした。

42:一番共感した台詞・シーンは何ですか?

 双子はいくつなのか。

43:一番エロいと思った台詞・シーンは何ですか?

 ブラッド恋愛イベント全般…。
 双子の舞踏会嫉妬イベント。消毒て!

44:自分が滞在するなら帽子屋屋敷・ハートの城・遊園地・時計塔のどこがいいですか?
 
 うーん…時計塔に滞在して一日中ユリウスをガン見したいとこだけど…(変態)
 遊園地かな。

45:その理由は?

 自分が使用人として働かせてもらうなら帽子屋もいいかなと思ったんですけどね。
 理由は一番衣装が可愛いから(笑)
 使用人としては服のセンスがアレなので遊園地は一番遠慮したい場所ですがw
 でもやっぱり遊園地が一番かな。上司部下関係なくみんな仲良しなのがいいですね。
 ただあのテンションについていけるのか…w
 アリスみたいに余所者としてだったとしても遊園地…か、時計塔でユリウスをガンm(ry
 帽子屋もいいかな。

46:逆に「ここだけは嫌!」という滞在場所は? 理由もつけてお答えください。

 ハートの城は嫌だなあ。
 女王様の機嫌を常に窺ってないといけないというのは…(汗)

47:上司にするなら誰がいいですか?

 ゴーランド一択。遊園地超いい職場。

48:部下にするなら誰がいいですか?

 …この世界って不真面目な部下ばっかだよね…。
 自分に心酔してくれているならエリオットか。バリバリ働けー。上司の分まで働けー。

49:同期にするなら誰がいいですか?

 エリオット。

50:父にするなら誰がいいですか?

 ゴーランドか。すっごいいいお父さんて感じがする!

51:母にするなら誰がいいですか?

 そもそも女性キャラがいないんですけど…。
 ビバ様は勘弁してください。

52:兄か弟にするなら誰がいいですか?

 兄がユリウスだったら…(ほわん)
 良好な関係だったらわがままとかも嫌な顔しながら聞いてくれそうだよね!?

53:姉か妹にするなら誰がいいですか?

 特にないなー。

54:恋人にするなら誰がいいですか?
 
 アリスとの恋人だったら断然ユリウスなんですけど…。
 私が好きなのは…うーーーーーん。クロアリだったらグレイなんですけど。

55:友達にするなら誰がいいですか?

 ボリス!ユリウス!

56:敵に回したくないのは誰ですか?

 ビバ様。だって即刻首刎ねられるよ!!

57:各キャラの年齢設定はどのくらいだと思いますか?
 
 これ公式で決まってたりするんですかね?わからんので全て私の想像(妄想)ですが。
 アリス…16歳/18歳
 ブラッド…27歳くらい
 エリオット…24歳くらい
 双子…アリスより下(笑)14歳くらいかな…。
 ビバ様…アラサーw
 エース…20代中盤
 ペーター…同じく
 ユリウス…28歳くらい
 ボリス…10代後半…18歳あたり?
 ゴーランド…アラサーwメインキャラでは一番の年上だと思います。
 ナイトメア…年 齢 不 詳

58:各キャラの身長設定はどのくらいだと思いますか?

 わかんねー。アリスは160くらいか。

59:アリスやビバルディのスリーサイズとか考えましたか?

 ないけどアリスはスレンダー体型、ビバ様はぼんきゅっぼんで(笑)

60:その他、各キャラの血液型や誕生日などのプロフィールを考えたことはありますか?

 ないけどエリオットは3月生まれかな(笑)
 血液型イメージは…
 A型…アリス、ユリウス
 B型…双子、ビバ様
 O型…ブラッド、エリオット、ボリス、ゴーランド
 AB型…エース、ペーター
 かな。またしてもナイトメアは不詳でw
 みんな自由奔放だったりわがままだったり変人だったりで、A型キャラがいないお!?

61:一番(単純に戦闘能力の面で)強いキャラ、弱いキャラは誰だと思いますか?

 一番強いのはエース。
 弱いのはユリウス?ビバ様もか?

62:一番料理が上手そうなキャラ、下手そうなキャラは誰だと思いますか?

 ユリウスは…アナタ自炊ですか??w
 ボリスは料理できそう。器用だし。
 下手なのは…ゴーランド?

63:一番女慣れしているキャラ、していないキャラは誰だと思いますか?

 慣れてるのはブラッド。エースも?
 してないのはユリウス、ゴーランド。

64:一番器用なキャラ、不器用なキャラは誰だと思いますか?(単純に手先の話であってもいいですし、そうでなくとも構いません)

 手先的な意味で器用なのはユリウス、ボリス。不器用なのはゴーランド。
 手先でないなら器用なのはボリス。不器用なのはユリウス。
 つまりボリスは器用!

65:『ハートの国のアリス』、友人に勧めてみたいですか? それとももう勧めましたか?

 黒豆にプッシュしてみました。…どう?どう?

66:『ハートの国のアリス』最大の魅力は何だと思いますか?

 セリフや言い回しが最高に面白いし、キャラクターもみんな個性的で魅力的。

67:『ハートの国のアリス』という作品について一言どうぞ。

 楽しかったです。

68:ついでにQuinRoseについて一言どうぞ。
 
 …あの、クロアリはPSPにならないんですかね…?

69:まだ『ハートの国のアリス』をプレイしていない人、これからプレイする人に一言どうぞ。
 
 おもしろいですよ~~v

70:ここまでお疲れ様でした。最後の締めに一言どうぞ

 ユ  リ  ア  リ  最  高  \(^o^)/







ふぅ。楽しかったー。
あと、配布先リンク張りたかったんですけど、リンク切れてました…。
スポンサーサイト

Comment

こんにちは!
この70の質問は面白そうですね(*´∀`)
質問の部分をコピーしてブログに書いてもいいですか?

いつもこのブログを見てます♪
ハトアリ面白いですよねー★
2011.05.29 19:38 | URL | 佐久間飛翔 #-[edit]
>佐久間飛翔さん

はじめまして~コメありがとうございます☆
どうぞどうぞ、答えちゃってください(´∀`)ドゾー
佐久間さんの回答見に行きかせて頂きますv

わわっこんなブログをいつも見てくださってるとは…!ありがとうございます(><)
ハトアリ面白いですよね!キャラみんな大好き☆
2011.05.29 21:14 | URL | キリモ #-[edit]

Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://amkomonakakinako.blog94.fc2.com/tb.php/771-dfb08cdc

プロフィール

黒豆&キリモ

Author:黒豆&キリモ
京都府在住の二人組。
黒豆…労働に勤しむインテリ人。落ちこんだ時はリボーンの雲雀さんを思い浮かべて元気を出します。
キリモ…すべてにおいて無気力なダメ社会人。現在不思議の国のアリスに傾倒中。

リンクフリー、TB&コメント大歓迎です
相互リンクも募集中!
拍手ありがとうございます(><)

キリモの独り言

こんど劇団四季のキャッツ観に行くー。スキンブルすきー!

今までプレイしたことあるゲームリストはコチラ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

Copyright © あんこバスター All Rights Reserved.
Template by:MysticDiary