ハートの国のアリス プレイ7

Posted by 黒豆&キリモ on 26.2010 0 comments 0 trackback
ハートの国のアリスハートの国のアリス
(2009/08/20)
Sony PSP

商品詳細を見る


時計屋・ユリウス=モンレー攻略&真相END完了しました~。

たっはーーーーー!!!
ユリアリ最高おおおおおおおお!!!!!


そりゃ興奮して文字もでっかくしちゃうよ!色もつけちゃうよ!
本当はユリアリ好きとしてはユリウスは1番最後まで残しておきたかったんですが、いい加減真相が気になったので、ユリウスを選びました。

もう、もう!どうしようユリアリ好きすぎる。顔がニヤけるどうしよう。
ユリウスのツンデレっぷりが愛おしい!(言い切った!)

卑屈で自虐的で嫌味ったらしいけど、後半になってくるとデレ炸裂なんですよねw
確かに「おまえ誰だ」って突っ込みいれたくなるくらいアリスには優しくなるんですよももも萌えるがな。
それに、「好きだから一緒に寝ない」なんてどんだけ誠実なのユリウス!アリスの事をすごい大切に想ってるのが伝わってももももも萌えるがな!!
アリスのために苦手なジェットコースターに乗る所もいいね。まぁアリスのためというか、半分意地もあると思うけど(笑)
とにかく、二人の夫婦っぷりが和みます。

だからエース込みのエンディングが許せない~!
2人で仕事している時に、アリスに絡んでくるんですけど、エース好きの人には大変申し訳ないですが、
エースUZEEEEEEEEEEE!!!!!
出ていけェェェェェ空気嫁ェェェェェ(`゚Д゚)!!!
舞踏会では泣きたくなったよ…ホントに。あんたら何やってんのもう…;;

でも、別ルートでは打って変わってすっごい友達思いのイイ奴になるんですよね。一言多いけど(笑)
でも、あの舞踏会だけを見たら、エースすごくイイ奴に見える不思議!

ユリウスはアリスと性格が似ているからこそ一緒にいて安心感が得られるんですよね。ゴーランドとはまた違った安心感。
ああホント好きだユリアリ。
そしてユリウスルートのアリスも好き。なまじユリウスがネガティブ人間なので、アリスがちょっと積極的なんですよね。そんなアリスが可愛いんだよなあ。
ああもうユリアリお似合いすぎる!

真相ENDはわかったようなわからんような(ぇ
彼らが時間だったってのはなるほど!と思ったんですが、ちょい説明不足かな?
結局なんでペーターだけがあんなにアリスに執着していたのかわからなかったし…。ペーターの時間帯がアリスが昔を思い出していた時間だから?
あと、どうして全キャラ(ユリウス除く)の中でペーターだけが時計を持ってるんだろう。

というか、キャラ12人、それぞれの数字っていくつなんでしょうね。ペーターは3時?
ディーとダムは2人で1つではなくて2つちゃんと数字があるんですよね。双子だから似た数字ってことで6と9?
あれ、そもそもアラビア数字で考えていいのか??
あと片目キャラも何か意味があるのかね?

まぁとにかく、役持ち12人以外の役なしカードは、分や秒ってことなんですよね。すぐに過ぎ去っていく時間。だから顔もない。
でも王様は?役なしカードじゃなくて、一応役持ちですよね?なのに12の中には入ってないのはなんで??

ロリーナについては…まぁ亡くなってたってのは想像ついていましたが、アリスの責任の感じ方から、何かしら姉の死に絡んでるのかなと思ってたんですが、全然そんなことなかった…。
アリス、責任感じることないのに……。でもそこで思い悩んでしまうのがアリスの性格か。

どの恋愛ENDよりも、真相ENDが一番良い終わり方だと私は思いました。
やっぱり全て思い出して、これからの未来を前を向いて進んでいくっていう終わりの方がいいよ。忘れたままはだめだ。勿論この先辛い事はたくさんあると思うけど、幸せにだってなれるかもしれない。それは全てアリス次第なんだけど、最後「戻る」って選択をしたアリスは少なくとも強くなれてる。全然バッドエンドなんかじゃないですよ。
うん。書いてるうちにわけわからなくなったぞ?日本語不自由ですまんね。

Next攻略→脱獄囚

スポンサーサイト

Comment

Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://amkomonakakinako.blog94.fc2.com/tb.php/765-594d32c8

プロフィール

黒豆&キリモ

Author:黒豆&キリモ
京都府在住の二人組。
黒豆…労働に勤しむインテリ人。落ちこんだ時はリボーンの雲雀さんを思い浮かべて元気を出します。
キリモ…すべてにおいて無気力なダメ社会人。現在不思議の国のアリスに傾倒中。

リンクフリー、TB&コメント大歓迎です
相互リンクも募集中!
拍手ありがとうございます(><)

キリモの独り言

1月に劇団四季のオペラ座の怪人観に行く!楽しみー!

今までプレイしたことあるゲームリストはコチラ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

Copyright © あんこバスター All Rights Reserved.
Template by:MysticDiary