ハートの国のアリス プレイ6

Posted by 黒豆&キリモ on 25.2010 0 comments 0 trackback
ハートの国のアリスハートの国のアリス
(2009/08/20)
Sony PSP

商品詳細を見る


遊園地のオーナー・メリー=ゴーランド攻略しました~。

出版禁止用語www
遊園地でのプロローグは大爆笑の連続でした。ゴーランドとボリスの掛け合いは最高に面白いですね。仲良しだなー。

あと、城や屋敷や遊園地の使用人って、中の人が同じだと思うんですけど、この遊園地の男性従業員が個人的にツボにはまりました。
テンションが高いキャラクターなので、中の人のはっちゃけっぷりがもうw
特に「ひゅーひゅー!」が何とも言えない言い方で、吹き出しましたよ。こういう無駄にハイテンションの盛り上げ役の人って、クラスに1人はいるよな…。ま、この遊園地の従業員は全員がテンション高いけど。
…なんというか、いい職場ですよね、遊園地。

さて、ゴーランドですが。
…どうしよう。ゴーランドいいよ!?完全にノーマークだったのに…。
すっごいいい人じゃないですか!ハトアリキャラはみんなクセ者揃いで皆メチャクチャだけど、ゴーランドは欠点が見つからない!
…あ、欠点はあるか。壊滅的な音楽&服装センス(笑)
でも、確かにゴーランドの演奏は凶器になり得るし、キレたら殺人鬼となり果てますが、そんなことは目を瞑れるレベルです。
一緒にいると安心させてくれるし、それに言いたくないことを聞いてこないのがいいですよね~。大人の魅力です(*´∀`*)
すごく分かりやすい性格で、可愛い所もあって…、ボリスに呆れられるくらいの幸せカップルぶりは、なんだか見ていて和みます。
アリスもゴーランドといると、ゴーランドが包み込んでくれるので安心して曝け出せるんですよね。
いや~、とってもいいルートでした。
舞踏会嫉妬イベントでも、まずアリスの心配をするって所がゴーランドらしいなあ。

サブイベントのブラッドのお茶会に招待されるイベントは、ブラッドルートで発生したイベントと全くの逆バージョンですね。
余裕のあるブラッドと、余裕がないゴーランド。
嫉妬するゴーランドってのは新鮮でした。

最後に明らかとなったゴーランドの二つ名「侯爵」ですが、ボリスの「飼い猫になってもいい」発言は本家不思議の国のアリスを意識してるんですかね、やっぱり。
チェシャ猫って侯爵夫人の飼い猫でしたよね?


さて、もう残すところ攻略キャラはあと3人(+ナイトメア)となりました!最後まで残しておいたキャラ達……ふふふふ(怪しい)
最後の3人は全員が好きなキャラです。はぁ~楽しみ。ではでは好きなキャラ3連発、いっくよー!

Next攻略→人嫌い
スポンサーサイト

Comment

Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://amkomonakakinako.blog94.fc2.com/tb.php/762-c8f07b87

プロフィール

黒豆&キリモ

Author:黒豆&キリモ
京都府在住の二人組。
黒豆…労働に勤しむインテリ人。落ちこんだ時はリボーンの雲雀さんを思い浮かべて元気を出します。
キリモ…すべてにおいて無気力なダメ社会人。現在不思議の国のアリスに傾倒中。

リンクフリー、TB&コメント大歓迎です
相互リンクも募集中!
拍手ありがとうございます(><)

キリモの独り言

こんど劇団四季のキャッツ観に行くー。スキンブルすきー!

今までプレイしたことあるゲームリストはコチラ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

Copyright © あんこバスター All Rights Reserved.
Template by:MysticDiary