ハートの国のアリス プレイ5

Posted by 黒豆&キリモ on 23.2010 0 comments 0 trackback
ハートの国のアリスハートの国のアリス
(2009/08/20)
Sony PSP

商品詳細を見る


白ウサギ・ペーター=ホワイト攻略&城END完了しました~。

いやはや、まごうことなきストーカーでした。

じーーっと見つめていますからね、じーーーっと

なんてことを平然と言う自称真面目な白ウサギさん。
…だめでした。私は好きになれませんでした……。
いや、確かにウサギ姿は可愛かったですよ!?うっかり絆されそうになりましたけども!!
それはそれ、これはこれと言うことで^^;
なので、アリスが「落ちた」と自覚した瞬間、オイオイオイオイと思い切り突っ込みましたよ。
なんでだよ。落ちなくてイイヨー。
最終的には、相手の意志なんか関係なく、自分が好きならそれでいいという完全に危ないストーカーになり果ててしまって…。
ペーター、好きになれませんでした…残念。

というか、ペーターは他キャラ攻略中の方が断然好きです。というかむしろペーターにいっちゃいそうになるくらい。
報われないのがすごく切なくて、舞踏会嫉妬イベントでペーターを拒否するのはかなり辛いですよ…。
本ルート以外では好きなキャラなんだけどなあ。

ウサギ姿はものすごく可愛くて、一緒に寝たいというのはすごく分かる。
けど、急に人間姿に戻った時のアリスの反応が「そのままでいい」ってのが不本意だ…。
その点アヴァルス漫画版では思い切りビンタしてましたが、その方が面白…もとい、いいのに。アリスらしいというか。
常にペーターをストーカーだなんだと拒否ってるのがアリスらしいと思ってるので(ヒデェ)
でもやっぱり本ルートでは一応恋愛しなきゃいけないのでいつかどっかで落ちないといけないのは分かってるのですが…。
私的にもペーターは罵ってなんぼのキャラだと思ってるのでそういうキャラのままでいてほしかったというか。
そういうわけで、ペーターについて不思議に思うことの3択で「どうして病院に行かないの?」を選んだ時のペーターの反応が最高に面白かった。

そして、ペーターイベントでの子供の単位が“匹”なのには盛大に吹きました。
メイドさんも子供は「ウサギ」と普通に会話してるし~。
ペーターは恋愛イベント時の会話もなかなかに面白いですね。ド潔癖症のため、雑菌が~のセリフにはいつも大笑いしてました。アリスのツッコミも鋭くていいですねー(´∀`)


あと、ペーターとの会話で気になったこのセリフ。

「この前、いい店を聞いたんですよ
そいつすごく方向音痴の馬鹿だったんで、教えてもらった道はあてになりませんけど…
調べたらすぐそこにあるってわかりました。行きましょう?」

やっぱペーターとエース、仲良いんじゃん!!
この時の二人の会話を想像すると笑える。
きっとエースはまったく邪気なくペーターにお店のことを言ってるんですよね。
ペーターはペーターで「あなたの行く店なんか興味ありません」とか言いながらすごい嫌そうな顔してそう。けどちゃんと話は聞いてるんですよ!
うっわ仲良さげ!萌える!そして想像する自分がキモイ!

城ENDはペーターENDその2みたいなもんですね。
王様が可哀相すぎるwww



Next攻略→おっさん
スポンサーサイト

Comment

Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://amkomonakakinako.blog94.fc2.com/tb.php/760-75b993b0

プロフィール

黒豆&キリモ

Author:黒豆&キリモ
京都府在住の二人組。
黒豆…労働に勤しむインテリ人。落ちこんだ時はリボーンの雲雀さんを思い浮かべて元気を出します。
キリモ…すべてにおいて無気力なダメ社会人。現在不思議の国のアリスに傾倒中。

リンクフリー、TB&コメント大歓迎です
相互リンクも募集中!
拍手ありがとうございます(><)

キリモの独り言

11月に劇団四季のアンデルセン観に行く!楽しみー!

今までプレイしたことあるゲームリストはコチラ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

Copyright © あんこバスター All Rights Reserved.
Template by:MysticDiary